• 締切済み

年末年始、恒例の神社からの生中継ってどうなるの?

フジテレビと花王不買のデモ。 収まるどころか、ドンドン拡大しているような。 先日のWeb中継も10000人試聴とか。 この調子で、年末年始に突入したらどうなるのかなと。 年末年始のテレビはカウントダウンや神社仏閣の生中継をよくやってますけど、 格好のターゲットになりそげ。 「偏向報道やめろ」「売国奴・花王」とかの服を着た人が中継とかしたら乱入しそう。 ただでさえ大晦日とかお酒が入ってテンション高いのに。 特に、フジテレビとか。 昔だと、恣意的な中継乱入は難しかったけど、これだけtwitterが普及していれば簡単にできそげ。 どうするのかなと、他人事ながら心配。 安全考えて、フジテレビは一切中継しないのかな? それとも、韓国の寺だけを中継して、行く年来る年を放映するのかな?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

また、心配しているふりをした煽りの様な書き込みですね。 そもそもフジテレビは年越しで神社仏閣からの中継はほとんどしていませんよ。 毎年バラエティ番組をやっている曲ですからw 神社仏閣からの生中継をやって居るのは、フジテレビでは無く、日本放送協会という、一般的にNHKと呼ばれる放送局なんです。ご存じありませんでしたか? 今年の年越しで、通念通りのバラエティをやって居たら、「フジテレビはデモを警戒して神社の中継やらなかった!」なんて書くつもりだったのでしょうけどね。 そもそもそういう中継して居ない局なのですからやらないでしょう。 そもそも、花王の不買運動なんて、ネットで騒いでいるだけで現実的に起こって無いですよw もうちょっとネットの一部の情報だけに踊らされずに、現実の中の情報を見られる様にされたほうがよいかと思いますけどね。

milkgoogle
質問者

補足

んでも、やっぱり出てきましたよと、連絡。 http://www.news30over.com/archives/5602883.html

• fedotov
回答No.2

1万人を47都道府県で割ると、各県200人位。 そのうち、年末年始をデモで過ごす淋しい人達は もっと少ないと思われ、デモを狙ってアップにしな ければ、人ごみに紛れます。 どうせなら、韓国の歴史ドラマを見て、その内容(= 韓国人の道徳観)をUPしてくれた方が楽しいのに…。 たまに観るドラマは、主人公も敵役も、相手を陥れる 為に、騙しあい嘘のつきまくり。 最近では、BS日テレの「百済の王クンチョゴワン」、 主人公の幼い弟王子が、自分が助かりたいが為に、 母親が父親を毒殺したと嘘の証言してたのがすごい。 まあ、中国ドラマも、「三国志」で、呂布と1対1で対決 していたが張飛が危なくなると、劉備・関羽が参戦。 3対1になって逃げた呂布に対し「卑怯だぞ」。 日本人の感覚では、3人で取り囲む方が卑怯なのに。 それを疑問に思わない製作者=中国・韓国の人たち の価値観が判り、突っ込みどころ満載で楽しいです。 それより、愛国者である彼らが、なぜ、先日のどじょう 総理が相互訪問の慣例を破って、手土産持って訪韓 した朝貢外交を売国行為と批判しないのかが疑問。 実は、彼らは在日の方々が多いと評判のエセ右翼で、 民主党政権の売国的行為への批判から目をそらす為 の援護射撃?と穿ってしまいます。

milkgoogle
質問者

補足

んでも、やっぱり出てきましたよと、連絡。 http://www.news30over.com/archives/5602883.html

• localtombi
回答No.1

>中継とかしたら乱入しそう 関係ないでしょ。 乱入して中継の邪魔をしたら、威力業務妨害で逮捕されるだけです。 そもそも、CXを含めて民放各局は中継ではなくて番組中のカウントダウンが中心かと思います。 >行く年来る年を放映するのかな? 今時「ゆく年くる年」スタイルの番組をやるのはNHKくらいです。

milkgoogle
質問者

補足