• 締切済み

年末年始、恒例の神社からの生中継ってどうなるの?

フジテレビと花王不買のデモ。 収まるどころか、ドンドン拡大しているような。 先日のWeb中継も10000人試聴とか。 この調子で、年末年始に突入したらどうなるのかなと。 年末年始のテレビはカウントダウンや神社仏閣の生中継をよくやってますけど、 格好のターゲットになりそげ。 「偏向報道やめろ」「売国奴・花王」とかの服を着た人が中継とかしたら乱入しそう。 ただでさえ大晦日とかお酒が入ってテンション高いのに。 特に、フジテレビとか。 昔だと、恣意的な中継乱入は難しかったけど、これだけtwitterが普及していれば簡単にできそげ。 どうするのかなと、他人事ながら心配。 安全考えて、フジテレビは一切中継しないのかな? それとも、韓国の寺だけを中継して、行く年来る年を放映するのかな?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

また、心配しているふりをした煽りの様な書き込みですね。 そもそもフジテレビは年越しで神社仏閣からの中継はほとんどしていませんよ。 毎年バラエティ番組をやっている曲ですからw 神社仏閣からの生中継をやって居るのは、フジテレビでは無く、日本放送協会という、一般的にNHKと呼ばれる放送局なんです。ご存じありませんでしたか? 今年の年越しで、通念通りのバラエティをやって居たら、「フジテレビはデモを警戒して神社の中継やらなかった!」なんて書くつもりだったのでしょうけどね。 そもそもそういう中継して居ない局なのですからやらないでしょう。 そもそも、花王の不買運動なんて、ネットで騒いでいるだけで現実的に起こって無いですよw もうちょっとネットの一部の情報だけに踊らされずに、現実の中の情報を見られる様にされたほうがよいかと思いますけどね。

milkgoogle
質問者

補足

んでも、やっぱり出てきましたよと、連絡。 http://www.news30over.com/archives/5602883.html

  • fedotov
  • ベストアンサー率48% (710/1461)
回答No.2

1万人を47都道府県で割ると、各県200人位。 そのうち、年末年始をデモで過ごす淋しい人達は もっと少ないと思われ、デモを狙ってアップにしな ければ、人ごみに紛れます。 どうせなら、韓国の歴史ドラマを見て、その内容(= 韓国人の道徳観)をUPしてくれた方が楽しいのに…。 たまに観るドラマは、主人公も敵役も、相手を陥れる 為に、騙しあい嘘のつきまくり。 最近では、BS日テレの「百済の王クンチョゴワン」、 主人公の幼い弟王子が、自分が助かりたいが為に、 母親が父親を毒殺したと嘘の証言してたのがすごい。 まあ、中国ドラマも、「三国志」で、呂布と1対1で対決 していたが張飛が危なくなると、劉備・関羽が参戦。 3対1になって逃げた呂布に対し「卑怯だぞ」。 日本人の感覚では、3人で取り囲む方が卑怯なのに。 それを疑問に思わない製作者=中国・韓国の人たち の価値観が判り、突っ込みどころ満載で楽しいです。 それより、愛国者である彼らが、なぜ、先日のどじょう 総理が相互訪問の慣例を破って、手土産持って訪韓 した朝貢外交を売国行為と批判しないのかが疑問。 実は、彼らは在日の方々が多いと評判のエセ右翼で、 民主党政権の売国的行為への批判から目をそらす為 の援護射撃?と穿ってしまいます。

milkgoogle
質問者

補足

んでも、やっぱり出てきましたよと、連絡。 http://www.news30over.com/archives/5602883.html

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

>中継とかしたら乱入しそう 関係ないでしょ。 乱入して中継の邪魔をしたら、威力業務妨害で逮捕されるだけです。 そもそも、CXを含めて民放各局は中継ではなくて番組中のカウントダウンが中心かと思います。 >行く年来る年を放映するのかな? 今時「ゆく年くる年」スタイルの番組をやるのはNHKくらいです。

milkgoogle
質問者

補足

んでも、やっぱり出てきましたよと、連絡。 http://www.news30over.com/archives/5602883.html

関連するQ&A

  • 年末年始のニューヨーク

    年末年始にニューヨーク旅行を計画中です。 (1) 大晦日の夜は観劇の予定があり、終了が10:15PMの予定です。 その後、雰囲気だけでもカウントダウンを味わうには、どこに 行くのがお勧めでしょうか?花火は見れますか(遠くからでも)? あるいは、ニューヨークのバーでカウントダウンを迎えるなどの カウントダウンの味わい方に関するアイデアやお勧めは ありませんでしょうか? (2) クリスマス終了後のセールはいつから始まりますか? (3) 元旦や年末年始の過ごし方として、お勧めがあったら教えてください

  • 年末年始のマレーシア

    来年の年末あたりクアラルンプールに行こうかと思っています。 ガイド本などを見ると、モンスーン期?に当たり風が強く 雨も多いようなことが書いてありますが、 実際のところどんな天候なのでしょう? また、年末年始の街の雰囲気等も教えてほしいです。 カウントダウンなどもやっているものでしょうか? そして、時間が取れればペナンにも行ってみようと思っていますが、 大晦日はクアルンプールのほうが賑やかでしょうか? 詳しい方お願い致します。

  • 年末年始のグアムについて

    今年の12/30~1/2にグアムに行く予定です。 海外での年越しは初めてになるのですが、 グアムでは大晦日にカウントダウンのイベントはあるのでしょうか? あと、日本ではショッピングセンターやスーパー等 お正月は休業になる所がありますが、 グアムではお正月も開店しているのでしょうか? 年末年始にグアムに行かれたことのある方、 情報をよろしくお願い致します。 ちなみに宿泊するホテルはオハナベイビューグアムです。

  • ワタミは愛国企業ですか?

    フジテレビや花王を売国企業だと言って、デモや不買運動をやっていた人たちは、ワタミに対しては何もしていません。 つまりワタミは愛国企業だということですか? 判断基準はどこにあるのでしょうか?

  • 年末年始の出雲大社

    大晦日に穴道湖に泊ります。レンタカーです。札幌からです。 年末年始の出雲大社の様子を教えてください。 ●大晦日の昼間や夕方の出雲大社  ガラガラですか?車で行っても駐車出来ますか? ●大晦日の夜中のカウントダウンの時の出雲大社  出雲大社では初詣ってやってるもんですか?  除夜の鐘と同時にすごい人数の人がお参りに来るもんですか?  この時って、駐車って無理ですか? ●元旦の昼間の出雲大社  もしかして、信じられない程のすんごい初詣客でごった返して、見る事も出来ない、駐車なんて絶対、無理、みたいな状態だったりしますか? 今んとこ、きっと元旦の出雲大社って混んでひどいんだろうから、大晦日のうちに行っておこう。したらガラガラのはずだ。ついでに、カウントダウンの時に、そんなに混んでなくて車で駐車出来るものなら行ってみたいなと。でも、あれだけ有名なとこならごった返すのかな???伊勢神宮や明治神宮の初詣をテレビで観たときひどかったもんな。 いや、もしかして、大晦日であっても出雲大社はごった返していて、車はやめて、穴道湖から電車で行った方がいいのか?。。とかと思っているんですが、どおすか? 札幌の場合、どこ行ってもガラガラだし。

  • 年末・年始何の番組見ましたか?

    新年あけましておめでとうございます。早いもので21世紀に入ってから早10年です。 さて、年末なんかは主に NHK       19:30~第61回NHK紅白歌合戦            23:45~ゆく年くる年 TBS       17:30~大晦日だョ!全員集合            23:45~CDTV SP!プレミアライブ テレ朝      17:00~全国おもしろニュースグランプリ2010            19:00~そうだったのか!池上彰の学べるニュース フジ        18:30~アンビリバボー            23:45~ジャニーズカウントダウン 日テレ       17:00~しゃべくり007            18:30~ダウンタウンのガキの使い テレビ東京    17:00~第43回年忘れにっぽんの歌 など放送してたと思います また年始は何見ていましたか?

  • NHKゆく年くる年の過去の中継地教えて下さい!

    私はNHKがおおみそかの紅白の後に放送する「ゆく年くる年」が大好きです。出来ればその中継地であるお寺や神社などに行って、年末年始のおごそかな気分に浸りたいと思います。 NHKにも、過去の中継地のリストのようなものがないか、問合せてみたのですが、全体を網羅したものはないようです。 そこで、皆さんの中で、過去の中継地を覚えている方がおられましたら、出来るだけ沢山、教えて頂きたく、投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 年末年始のハワイの過ごし方

    今年、初めて家族でハワイに、年末年始を利用して4泊6日で出掛けます。 短い中で欲張ってハワイを満喫したいと思っています。 皆様のアドバイスが頂けたらと思います。 31日の大晦日はカウントダウンディナークルーズを 既に予約いたしました。 今、希望しているのはレンタサイクルを使って島内観光?はどうかしら?と思っているのです。 と言うのはOPツアーの島内観光ではあまり希望しない 名所?とかもあって(いかにも日本ツアー客向けの観光ポイントとなって・・例えば『石原裕次郎別荘』とか・・・・) できたら、もっとハワイらしい名所旧跡を好きな様に 観て見たいなぁと思っています。 レンタカーはちょっと自信ないのですが・・・ レンタサイクル又はレンタバイクで、周れる範囲の名所旧跡を教えてください。 宿泊予定ホテルはロイヤルショッピングセンターに近いホテルです。 島内観光の際の洋服や手荷物、ディナークルーズではドレスコードは無かったと思いますが、どんな服装が無難か? 何しろ初めてのハワイなので小さな事でも良いので何かアドバイスあったらよろしくお願いいたします。 家族は、夫婦と子供(と言っても大学生二人)の4人です。

  • ハワイ島で新年を迎えます。特別なイベントなどはありますか?

    今年は年末年始をハワイ島で過ごします。 大晦日の特別ディナーやカウントダウンのイベントなどはあるのでしょうか? 初めてのハワイ旅行、そして初めて海外で年を越すので、海外ではどのような雰囲気なのか、教えていただきたく思います。 ちなみに、滞在ホテルはケアウホウ地区にあります。 よろしくお願いいたします。

  • バンコクでのカウントダウン

    年末年始パンコクに滞在予定です。 今のところは行く予定なのですが、情勢により判断したいと 思っています。 その際、大晦日のカウントダウンについてなのですが、 野外で毎年大規模なカウントダウンセレモニーがあるようですが、 一昨年の爆発事件、今年の情勢のこともあり、あまり人ごみに 年末年始行かない方がいいと思い、他でなにかあればとおもい 詳しい方に教えて頂きたいと思い質問致しました。 どこかお勧めのガラディーナやパブ、レストランなどで 同様のパーティーがありましたら教えてください。 宿泊はサービスアパートなのでそのようなものがありません。 ちなみに滞在はBTSラチャティーウィー近くです。