• 締切済み

年末年始のころ厳島神社に行きたいのですが

名古屋で働く海外のアジア人夫婦と旅行を予定しています。費用は全額こちら持ちで、年末年始厳島神社を見に2泊3日で行きたいと思います。こちらは福岡から1名で広島で合流しようと思います。 宿泊はバックパッカーが宿泊するようなところか、レンタルハウスみたいなシェアーできるところに宿泊のみ1泊。もう1泊は値ごろ感のある宿かホテル。 世界遺産。海。原爆記念館。に行きたいです。 経費を切り詰めつつ楽しくいい思い出になるように工夫したいと思います。 皆様のアイデアをお待ちします。

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10309)
回答No.3

年末年始に宮島ですか。今頃から予約しても年末年始は予約は取れ ないかも知れません。特に年末年始の厳島神社は参拝客が多いので 今頃から予約を入れるのは難しいかも知れません。 調べましたが、一番安い宿泊施設で4300~(税抜)がありまし た。他にも5か所ありましたが、一番高くても9800(税抜)で した。ただしこれらは全て素泊まりです。素泊まりは料理の提供が ない事を言います。年末年始は何処の飲食店も休業しているので、 素泊まりでは飲食に困るでしょう。また素泊まりでは飲食の持ち込 みは許可されてませんので、当日は飲食無しで宿泊する事になると 思います。それでアジア夫婦の方は納得されるでしょうかね。

22390000
質問者

お礼

とても具体的な親切なアドバイスをありがとうございました。考えなければなりませんね。ありがとうございます。

  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.2

常識で考えれば解ると思いますが、年始年末は店の従業員も休みです。 日にちによっては(公共交通機関や観光地を除く)「お店」や「飲食店」は殆ど「お休み」で閉まっています。 特に「厳島神社」(宮島)は大混雑をしますのでご注意下さい。

22390000
質問者

お礼

厳島神社はそんなにすごい人気なんですね。 考え直します。ありがとうございます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6179/18434)
回答No.1

安い宿 http://guesthouse-hostel.com/guesthouse/guesthouse-com-inn-hiroshima/ Guesthouse com inn Hiroshima 広島県広島市西区中広町3-17-19 平均予算:2,700~9,000円 部屋の種類:個室 http://guesthouse-hostel.com/guesthouse/hostel-en/ 広島ゲストハウス縁 Hostel EN 広島県広島市西区横川町2-10-1 平均予算:3,700円 部屋の種類:男女共用ドミトリー、女性専用ドミトリー、個室 厳島は ロープウェーで頂上の展望台に行くと(歩いても登れます)多島海の瀬戸内の風景が視界いっぱいに広がってとてもきれいです。時間があれば厳島神社だけでなく こちらもお勧めです。山の名前は弥山(みせん)。 市内へは 広電の路面電車は直通です。原爆ドーム前で降車。 川の対岸が原爆資料館のある平和公園です。

22390000
質問者

お礼

具体的なお知らせありがとうございます。 クリックしてみました。助かります。 他の方がご心配されていた食事などは、お知らせいただいたところでお尋ねしてみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 厳島神社と、原爆ドーム資料館

    一日で行く事は可能でしょうか?? 一泊で一日目は福山で、ふくやま美術館とお城。広島に宿泊して翌日に厳島神社と原爆ドームと資料館に行こうと思うのですが、一日で行けますか?? 時間があれば広島の城も行ければとは思いますが… 因みに、一日目は姫路から在来線で福山。福山から広島も在来線で行く予定で帰りは広島から新幹線で帰ろうと思います。 一日目に、鞆の浦も考えていますが行けるか… 宿を宮島で取ってしまうことも考えてるのですが、宿泊料金が少しお高いのでどうしようかなと…

  • 11月か12月頃厳島神社へ旅行に行きたいと考えております。どうしても一

    11月か12月頃厳島神社へ旅行に行きたいと考えております。どうしても一泊二日の旅しか日程的に 取れないのですが、 そこで質問です。 今観たいと考えているところが呉の潜水艦の博物館と宮島の厳島神社なんですが、 埼玉からなので、時間も考えて飛行機で広島へ行こうと考えております。 一日目は埼玉から飛行機で広島まで行き、呉の博物館を観て、JRを使い 宮島へ行き宿泊し、二日目に厳島神社をゆっくり見学して夕方の飛行機で 帰ろうかと計画しているのですが、時間的にはこれがベストでしょうか? それとも一泊二日なら厳島神社あたりを重点的に観光したほうが良いでしょうか? あまりあせって行きたくないし、初めての一人旅なのでちょっと心配なんです。 教えてください。

  • 東京から厳島神社 その2

    つい昨日「東京から厳島神社」というタイトルで質問したものです。 厳島神社のほかはどこに行こうか決めてなかったんですが、突然、直島に行きたくなりました。 安藤忠雄が設計した地中美術館や、ベネッセハウスを見ようと思います(直島にあるって昨日知りました(^^ゞ) 女一人旅。東京から(電車バス等の車中泊とは別で)2泊。 車はつかえないので、公共交通機関を利用したいです。 自分で考えたのが2案。 (1)寝台列車に乗ったことがないので乗ってみたいなプラン 寝台列車で岡山駅(早朝着)~直島(日中)~岡山or倉敷泊 ~宮島(昼ごろ着)~広島泊 ~原爆ドーム~広島空港から帰路 (2)誕生日割引で飛行機利用のほうが安いだろうなプラン 高松空港(午前着)~市内(讃岐うどんを食べたい)~直島(午後着)~直島泊 ~直島(午前中)~広島(夕方着)~広島泊 ~宮島~原爆ドーム~広島空港から帰路 どちらがおすすめとか、そもそも工程に無理や無駄があるとか 他のプランや、おすすめの食事処や宿等なんでもいいのでご指摘&アドバイスください。

  • 出雲大社 須佐神社 厳島神社

    皆さんこんにちは。 今回、友達と2泊3日で、神社めぐりの旅を計画しました。 出雲大社 須佐神社 厳島神社に行きたいと思っています。 1日目 東京(羽田)~出雲大社~須佐神社~マリンタラソ出雲宿泊 2日目 マリンタラソ出雲~厳島神社~宮島宿泊 3日目 もう一度厳島神社~広島空港~東京 出雲のほうはまったく行った事がないので、いったいどれくらい移動時間を見ておけばいいのかわかりません。 そこで教えていただきたいのですが、 ・東京から格安で航空券を手配する場合、おススメはありますか? ・出雲大社と須佐神社は一日で回るのは難しいですか? ・須佐神社はアクセスがよくないようですが、タクシーを使ったほうがいいでしょうか。 ・出雲から、厳島神社までの移動は、何が一番便利ですか?夕方までつければと思っていますが、何時に出ればいいでしょうか。 ・宮島でおススメの宿がありましたら教えてください! いっぱい質問があってすみません! 一部だけでも回答いただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • 広島&厳島神社の観光について教えてください。

    11月の土日に所用で広島へ夫婦で行くのですが、 空いた時間で観光したいと考えています。 土曜宿泊ホテルは「オリエンタルホテル広島」です。 使える時間(解放される時間?)は土曜19時以降で、 日曜日の広島空港16:20発ANA682便の予定です。 土曜の使える時間が遅いので、食事程度かと思い、 お好み焼きを食べたいと考えています。 翌朝から飛行機の時間まで観光したいのですが、 各観光地の所要時間や道筋がわからず悩んでいます。 絶対に外せないのが「原爆ドーム」と「厳島神社」です。 余裕があれば「平和記念公園」と「広島城」へ行きたいです。 でも、時間足りないですよね? 本当は岩国錦帯橋空港発16:10発ANA636便だと 厳島神社から近くて良いのでしょうが、 空きがなく、広島空港利用となります。 観光の行程のアドバイスをお願いできますか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 広島・厳島神社観光について教えて下さい

    20代♀です。2月後半に、国内一人旅を計画してます。 東京⇔広島は夜行バスを考えております。 宿泊も個人で安いところを確保します。 質問したいことは、広島駅周辺から現地ツアーの ようなもので厳島神社にいけるものってありますか? もしあれば、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 広島・厳島神社への旅

    広島の厳島神へ旅行を計画しています。 そこで質問です。 1泊2日で行くのですが、厳島神社を観光するには (1)到着日の午後(15時以降) (2)2日目の午前中(宮島桟橋出発11時) どちらがよりよいでしょうか? なにせ時間がないもので。。。 ご意見よろしくお願い致します。

  • 朝から厳島神社へ行きます。一日過ごしますが・・・

    親子2人で厳島神社へ12日に行く予定です。 車中泊して朝から行くつもりですが・・・ 駅近くに駐車して、フェリーで渡って徒歩で神社まで行って、 近くで昼食を取る予定ですが、 朝何時に付くか分かりませんが、 駐車場は1日500~1000円らしいので、14~15時ぐらいまで散策してもいいかな?と思っています。 その後は原爆ドームをチラッと見て帰路に着く予定です。 厳島神社近辺で散策するのに良い所って有りますか? ロープウェイがあるようですが、HPでは散策の目安時間が無いので・・・残念なHPです。

  • 3月に厳島神社と出雲大社に行きたいのですが…

    3月に広島の厳島神社と、島根の出雲大社に1泊2日で旅行に行きたいのですが、 熊本から一番安く、段取り良く行くにはどのように行けばいいでしょうか? 移動時間などは一切気にしません。

  • 京都~法隆寺~姫路城~原爆ドーム~厳島神社~東京駅をまわるプラン。

    題名の通りですが、これらの世界遺産を3日間でまわりたいと考えています。 初日 京都駅を1時頃出発して法隆寺へ向かい観光、その後姫路駅周辺まで移動し宿泊。 2日目  姫路城を観光し広島駅まで移動・宿泊 3日目 原爆ドーム見た後、厳島神社を観光して東京行きの新幹線が出る駅から帰郷。 と言ったような感じが理想なのですが日数・時間的に大丈夫なものなのでしょうか? 最寄り駅は 法隆寺→法隆寺駅 姫路城→姫路駅 原爆ドーム→広島駅 で良いのでしょうか? ちなみに宿泊は駅前にあるビジネスホテルの予定です。 部分的なことでもありがたいので、回答の方よろしくお願いします。