• 締切済み

年末年始のころ厳島神社に行きたいのですが

名古屋で働く海外のアジア人夫婦と旅行を予定しています。費用は全額こちら持ちで、年末年始厳島神社を見に2泊3日で行きたいと思います。こちらは福岡から1名で広島で合流しようと思います。 宿泊はバックパッカーが宿泊するようなところか、レンタルハウスみたいなシェアーできるところに宿泊のみ1泊。もう1泊は値ごろ感のある宿かホテル。 世界遺産。海。原爆記念館。に行きたいです。 経費を切り詰めつつ楽しくいい思い出になるように工夫したいと思います。 皆様のアイデアをお待ちします。

みんなの回答

• cactus48
回答No.3

年末年始に宮島ですか。今頃から予約しても年末年始は予約は取れ ないかも知れません。特に年末年始の厳島神社は参拝客が多いので 今頃から予約を入れるのは難しいかも知れません。 調べましたが、一番安い宿泊施設で4300~(税抜)がありまし た。他にも5か所ありましたが、一番高くても9800(税抜)で した。ただしこれらは全て素泊まりです。素泊まりは料理の提供が ない事を言います。年末年始は何処の飲食店も休業しているので、 素泊まりでは飲食に困るでしょう。また素泊まりでは飲食の持ち込 みは許可されてませんので、当日は飲食無しで宿泊する事になると 思います。それでアジア夫婦の方は納得されるでしょうかね。

22390000
質問者

お礼

とても具体的な親切なアドバイスをありがとうございました。考えなければなりませんね。ありがとうございます。

• MIKI-PAPA
回答No.2

常識で考えれば解ると思いますが、年始年末は店の従業員も休みです。 日にちによっては(公共交通機関や観光地を除く)「お店」や「飲食店」は殆ど「お休み」で閉まっています。 特に「厳島神社」(宮島)は大混雑をしますのでご注意下さい。

22390000
質問者

お礼

厳島神社はそんなにすごい人気なんですね。 考え直します。ありがとうございます。

• nagata2017
回答No.1

安い宿 http://guesthouse-hostel.com/guesthouse/guesthouse-com-inn-hiroshima/ Guesthouse com inn Hiroshima 広島県広島市西区中広町3-17-19 平均予算:2,700~9,000円 部屋の種類:個室 http://guesthouse-hostel.com/guesthouse/hostel-en/ 広島ゲストハウス縁 Hostel EN 広島県広島市西区横川町2-10-1 平均予算:3,700円 部屋の種類:男女共用ドミトリー、女性専用ドミトリー、個室 厳島は ロープウェーで頂上の展望台に行くと(歩いても登れます)多島海の瀬戸内の風景が視界いっぱいに広がってとてもきれいです。時間があれば厳島神社だけでなく こちらもお勧めです。山の名前は弥山(みせん)。 市内へは 広電の路面電車は直通です。原爆ドーム前で降車。 川の対岸が原爆資料館のある平和公園です。

22390000
質問者

お礼

具体的なお知らせありがとうございます。 クリックしてみました。助かります。 他の方がご心配されていた食事などは、お知らせいただいたところでお尋ねしてみます。ありがとうございます。