• ベストアンサー

すごいムカつく

大学で後ろの席の人が ずっと話してて うるさいです。 最近その人たちが きらいです(>_<) ちなみに席は決まってて 毎日その席に座らないと いけません。 内容もお互いの褒め合い 恋愛話、サークルの話と 授業と全く関係ありません。 声大きいし どうにかしたいのですが すぐに傷つく二人なので あんまり言えません。 先生が注意してもうるさいです。 どうしましょう???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.3

こういうときは、一人で言っても効果ないので、相手の人数よりも多い人数、つまり3人以上、できれば男女混合で行きましょう。

maimiro
質問者

お礼

ありがとうございました そうしてみます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • zbz-Qxvc
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.4

私の大学も席が決まっている、指定席制です。 うるさい人たちは、講義によってですがいますよ。 先生が注意してもうるさくて、質問者様自身もそのことに対して、凄くムカついているんですよね。 自分の勉学に影響が出てからは手遅れです。 もう手だては、直接相手方に伝えるべきではないでしょうか。 「すぐに傷つくから」という理由も分からないこともないですが、 結局は周りが迷惑している訳ですし、 ちゃんと伝えることが相手方にも為になることだと思います。 あとは質問者様次第です。頑張ってください!                           以上です。

maimiro
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなたは人の心を思い遣る優しい気持ちの方ですね 「すぐ傷つく二人なので・・・」と嫌いな人のことも気遣っています それでもあなたがむかつくのは当然ですね 大学の講義 授業 勉学の場ですからね 同じ授業に出ているご友人の意見はどうなのでしょう 一人では問題解決は難しいでしょうしトラブルも避けたいですね 上手い解決策のコメントできなくてごめんなさい でも あなたのもやもやする気持ちが良くわかりお邪魔させていただきました

maimiro
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

毅然として きちんと きつく言うべきでしょうね 向うが悪いし正しい事なんだから 周りの迷惑も考えず 先生の注意も聞かない人が すぐに傷つくとは 思えませんよ

maimiro
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学の授業についてなど

    私は実は仮面浪人なんですが、今行っている大学はものすっごく授業態度が悪くって、困っています。いっつも皆(家の学科は1学年50人位しかいません。)授業中、スポーツニュースやサークル、ひどいときはクラスの人の悪口や批判をその人に聞こえるように言ってくすくす笑っています。先生が注意しても注意する前よりうるさくなります。私は先生に言ったのですが、先生がそれについて皆に注意しても変化はありませんでした。うるさくて毎回1番前に座っているにもかかわらず先生の声が聞こえないことが多々あります。私は、大学は自分で選んでいくのだからもっと責任を持つべきだと思うし、自分が好きでその学科にきたのだからもっとキチンと授業を受けるべきだと思うのです。しかも大学生にもなって、そんな小学生のようなことしかできないのか不思議でなりません。そんなわけで、ずっと悩んでたいたのですが、もうこれ以上この大学にいたくありません。なので、大学受験をもう1度考えています(親は大学をやめるのは絶対にだめだといっています。しかしうちの大学は1年生なら再受験してもし落ちても大学にいることができます。今年なら再受験してもいいと許可してくれました。)。だから、こんどこそ大学選びを失敗しないようにしなければならないのです。そして、絶対受からなければならないのですが大学の授業と毎日通学往復4時間の私には時間が足りません。しかも無理がたたってストレス性の病気になってしまいました。だけど、国立志望の私としてはそんなことも言ってられず困っています。なので、今の大学についての悩み、再受験に対しての(特に仮面浪人をしていた方、している方)アドバイス(勉強の仕方や時間の使い方など)、私は星(天文)がやりたいのですがそれをやっている大学の情報、大学の選び方など、どなたかいろいろ教えて下さい。

  • 大学の講義が私語でうるさくて困ってます。

    大学の講義で私語や音楽が気になり困っています。 大学の講義でふざけて音楽をかけて先生が気づくかどうか試して遊ぶ男がいます。先生は声が大きいので気がつきませんが席にいるわたしたちに は普通に聞こえていて迷惑しています、。音楽に合わせて歌い出すし、。。私語していて先生に注意されてもあれこれ言い訳して、しかもナメた口の利き方で言うので腹が立ちます!先生が野球好きだと野球の話をし出して「ってか昨日のやつみました?マジあれって●●でないっすわー先生さー……」という感じに話に乗せて鬱陶しいです!注意したくても彼は怖い人なのでなかなか勇気がでません。。カバンから目を離したりすると彼は財布を漁ったり、貸してもないのに「ちょちょちょ!貸したから今日返して!あれ?忘れた?ないわー金借りといて忘れたとかないわー」とみんなの視線を集めるほど大げさに言ってきて(借りたことない!ウソなのに!)気の弱そうな子はビックリして脅されるように怖くて支払ってしまいます。彼を嫌いな子はたくさんいますがみんな訴え出るまでの怒りじゃないらしく誰もが笑って過ごしています、。 たまらず学生課に言いにいったら、「ここは大学で高校のように私達が対策をしてあげることはありません。そんなに迷惑で注意するつもりもないなら気に障るならあなたが履修辞めてはどうですか?先生が注意しないなら迷惑行為じゃないから。」と言われました、、。大学って何なんですか?( ; ; )

  • 嫌いな人

    今日席替えをして、嫌いな人と隣の席になってしまいました。その人とは去年も同じクラスでまた同じクラスになったってだけでも嫌だったのに隣の席となると最悪すぎて仕方ありません。 その人はうるさいので授業に集中できないことがよくあります(毎日授業中に注意されています) 次の席替えは6月なので今月はずっとこの席で過ごさなければなりません。 そこでできるだけ関わらない方法などを教えてください。 くだらない質問だけど悩んでいるのでお願いします。

  • 興味を持たれていたのでしょうか?(長文です)

    去年の6月頃から音楽の教室に通うようになりました。単に仕事ばかりの毎日が嫌で始めた習い事でした(実はずっと異性には関心がなくて、仕事の事ばかり考えて10年ほどやってきました)が、まずい事に担当の先生を好きになってしまったようで、どうしたものかと悩んでいます。 二人の生徒に対して一人の先生が担当するのですが、そこで教えてくれる先生が二人きりになる授業(もう一人の生徒さんがお休みの時)に恋愛話や自分の学生時代の話などを沢山してくれるんです。最初は話すのが好きな先生なのかと思っていましたし、からかうような事も云われたり、年が2つしか違わないので出来の悪い妹(私はとっても不器用なので)のような感覚で接しているのかと思いました。初めての脱線話では、自分には乙女回路がない(恋愛できない人間)と話したら(実際に自分はそう思っていましたので)「人には色々な好みがあるよ」と諭されたりしたのはビックリでした。そんな脱線話ばかりの授業は人付き合いの下手な私には楽しかったので良かったのですが、いつからか授業が待ち通しのか先生に会いたいのか分からない思いが存在するようになってしまって・・・そんな去年の暮れで、相手に触らざるおえない指導をされて以来(先生は意地悪したと言っていました。きっとからかわれたんんだろうと思ってますが)、どうも先生に恋心を抱いたようだと思いました。あれからバレンタインデーやホワイトデーとありましたが、お互いにややタンパクな(?)やり取りはしました。でも、それ以来二人きりの授業でも脱線話もなくなり、普通の生徒と先生になっています。 恥ずかしながら、こちらの相談を読んだりして、ひょっとして先生は自分を出来の悪い妹ではなく異性として見てくれていたのかと思ってしまったのですが、やはりただの社交辞令で話をしてくれていただけと思った方が良いのでしょか?もしそうなら告白はおろか、メールアドレスを聞くのもおこがましいかと思っています。 実は初めての恋心で戸惑いが大きくて・・・恥ずかしい限りで、要領を得ない内容かも知れませんが、ご意見頂ければ有り難いです。

  • 好きな人が近くて遠い存在で辛いです。

    女子大学生です。同じサークルに好きな人がいます。その人とは、2人でご飯行っておごってくれり、遊んだり、ドライブしたり、電話したり、お互いの家にも行く仲です。2人で一緒に居られることは、嬉しいし幸せだなと思いますが、話の内容が、好きな人の好きな人の話だったり、恋愛相談だったり、○○ちゃんってめっちゃ可愛くね?だったり片想いを痛感することが多くてで辛いです。それでも、一緒にいたいから、そうだよねって話を聞いていますが、こんなんじゃいつまでも関係は進展しないしダメですよね。彼がこのような話をしてる時どういう顔してどんな返答したらいいんでしょうか?一番仲のいい異性が好きな時どんなふうにアプローチすればいいんでしょう?

  • 学校生活について

    学校生活について 自分は今高校2年の16歳です。 5月の終わりから学校が再開し、学年も変わったのですが、自分のクラスは勉強のやる気がある人が入っているクラスで、基本的に3年間クラスメイトが変わることはあまりないクラスです。 授業中の周りの態度に少し困っています。 授業中にずーっとしゃべる人、口だけであちこちに大声で声掛けて話す人、静かにしてと言うともっと大きい声で話し始める人とか、とにかく授業中の私語がとても多いです。 自分は先生の話をしっかりメモとかしてまとめているのですが、話し声が先生の声よりもずっと大きくて、聞き取れなかったり、授業の内容があまり頭に入ってこなくなりました。 特にいちばんうるさい人は、あちこちに話しかけている人で、急に叫んだり、前の人のイス揺らしたり、後ろ向いて机の向き変えたりと、やりたい放題で授業がそれで止まってしまいます。 それを注意するとうるさい、授業ぐらい委員長なんだから受けろよ、とかうわ、真面目ぶってるとか言われて注意しようにもしたく無くなってきます。 担任の先生にも相談はいくらかしているのですが、まぁ仕方ないよの一言で終わってます。 こういう授業の妨害とかは一切もう気にせずに自分は自分と割り切って授業を受ける方がいいですか? ずーっと続いているので困ってます…。

  • 私には、今メールをしている男性がいます。年は一つ上です。

    私には、今メールをしている男性がいます。年は一つ上です。 同じ大学ですが、学部は違うのであまり学校で会うことはありません。メールを始めて1週間、一度だけ二人でBarに行きました。この日はお互い初めましてだったのですが、(友達の紹介でメールを始めたので)とても楽しめたと思います彼も… また一緒に二人で出掛けたりご飯を食べてみたいなと思って、私からメールで「今度お昼一緒に学食食べよ~」と誘ってみました。 しかし、遠まわしで断られました。「連れがいない時なら♪」と言うのです。一人の時なんて早々ないので、私は断られたのだと思いました。一度くらい友達じゃなくて私と食べてくれればいいのに…って愕然としました。 メールを始めて約3週間。彼は毎日欠かさずメールをくれています。 なのに、断られました。 私はもうこの先の展開に進めないのかな…って悩むようになりました。 彼はすごくイケメンで歩いているだけでも目立つような容姿です。 しかし、とても誠実でなぜかずっと彼女がいません。 彼女は欲しいと言っているのに…彼は何を考えているのでしょうか? それに、毎日のメールの内容も「今からバイト」や「今日の授業●●だった」とか日常会話ばかりです。 恋愛の話などはほとんどしたことがなく、彼の恋愛事情がよくわかりません。なんだか彼も話を持ちかけてこないので、してほしくないのかな?とか思ってしまいました。 それに、メールをしているとよく感じるのですが私にすごく興味がないみたいなんです。 それなのに私にメールをしてくれるってなんなんですかね?興味がないならないでメールはやめてほしいです。 暇つぶしなんでしょうか?でも、彼はとてもいい人なのでそんな気持ちでしているなんて信じられません。 彼から二人で出掛けようなどといった話は全くありません。大学で彼を見かけてもなんだか気まずいです。それに大学で会ってお互い気づいても寄って行くのは私で、彼は絶対に私の方へ寄ってきてくれません。 この先どうやって接していけばもっと進展を望めるのか分かりません。メール以上の関係は無理でしょうか? 彼は私のことなんとも思っていないのに、なんでメールを続けてくれるんでしょうか?私なら、好きでもない人に毎日メールするなんてめんどくさくて途中でやめてしまいます。 また二人でどこでもいいので出掛けたいです。どうすればいいでうしょうか… もうわかりません。

  • どうしてこんなに授業態度が悪いのか…

    私は現在大学4年で、残り少ない大学生活を送っています。 気になることがあって、それは学生の授業態度です。 今は週一回しか大学には行っていませんが、行けば、講義を受ける時の態度の悪さが目について仕方がありません。 例えば、授業中の私語。 先日もある授業で、とにかくうるさくて先生に怒鳴られ、生徒の方にチョークを投げられました。こんな光景はいつもです。 まるで小学生のようにうるさくて、授業を受けている私も他の学生もイライラします。 他の授業でも、うるさくて先生が注意すると、「しゃべってねーよ!!」「うるせーよ」という声が学生から飛んできます。 こんなの大学生のすることじゃないと情けなくなります。 たった一時間半の授業です。私だっていつも楽しんで受けているわけではないです。 でも、その時間はいろいろなことに使えますよね。 あと、授業が始まって少し経つと、何人もゾロゾロ外に出て行きます。 そして、最後に出席をとるころに戻ってきます。 小さな教室で授業を受けているときにそれをやられると、かなり目障りです。 先生は呆れて何も言いません。 そういう人に限って、ほとんど授業に出てないくせに、テスト前になるとノートを借りてコピーして、それでも単位が取れなそうだと先生の機嫌なんかとりに行っています。 こういうのは一人や二人じゃないです。 生徒の中には、その授業が聞きたくてとっている人もいるし、その授業をとらないと卒業できない人もいるし…いろいろですよね。 どうしてこんなににも異常なほど講義を受ける態度が悪いのか疑問です。 先生に注意されると、先生を挑発したりしてますが、正直幼いなあと思います。 大学生にもなって、やっている事は小学生みたいです。 どこの学校もこんなに授業態度が悪いのでしょうか? どうして私語がとめられないのでしょうか? どんなことでも何かご意見がありましたら、お願いします

  • さみしさを取り除くには

    さみしさを取り除くには・・・  僕は高校三年生の男です。 僕は昨年の九月から個別指導の塾に通っています。 その塾は生徒二人に対し先生(大学生)が八十分の授業をする形です。 僕の場合授業もしっかりやりますが、途中で雑談をすることがよくあります。  僕は塾に入った当初進路のことでとても悩んでいました。 そんな時、担当の先生が「悩み事があったら聞いてあげるよ」 「愚痴とかあったら溜めこまないで吐き出したほうがいいよ」と言ってくれました。 先生が女性ということもあり、とても話しやすく色々と話を聞いてもらいました。 また、僕と同時期に入ってきた同じ授業を受けている同じ三年生の子(女の子)とも仲良くなり 色々と話ができて助かりました。 結果お互い指定校推薦で十月中に進路が決まりました。 進路確定後は、学校のことや将来のこと僕の恋愛相談(笑)など色々な話を授業中に三人でしていました。  僕はこれまでにこの塾には、小学校の時と中学校のときに入っていました。 でも今までにこんなに楽しく授業をしたこともなかったし、仲良くやっている人達も見たこともありません。 この間授業の前に先生からいつまで塾を続けるか聞かれました。僕と彼女は「いつまでも続けたい。大学生になっても来たいくらいです」と答えました。 しかし先生のほうが大学四年ということもあり、今月で塾を辞めるのでどうするか?ということでした。 僕はそれを聞いてとてもさみしかったです。先生もとても淋しいと言っていました。 こうゆう淋しさはどうゆう風に紛らわせば良いでしょうか? (なんか変な質問ですみません。本気で悩んでいます。)

  • 舌打ちをする同級生に対してどうすればいいでしょうか

    閲覧ありがとうございます 学生なのですが授業の教室の都合でほかのクラスに移動して授業をうけることがあるのですが 私が座る席はほかのクラスの男子の席です 先日 私がそこに座って授業を受けているとその席の男子が忘れ物を取りにやってきました。 私は普通に授業を受けていたのですがその時に何度も舌打ちをされて「なに?」と聞き返しました。 そしたら「はぁ?なに?」と言われて鞄を投げつけられました。 その子は普段からチャラいというか..。一度ほかの教室で授業だったときその子と隣の席でとにかくずっと喋ってて先生の声も聞こえず腹が立ったので空いてる席に移動したことがあります。 それを根に持ってるのかもしれませんが その子に会いたくなくて仕方ないです でも その子の席は毎日使わなければならないので必ず顔を合わせないといけません。 横を通るたびに舌打ちされます。 嫌われて悲しいっていうほど関わりもないし会話したこともありません。  私に腹を立ててることは正直どうでもいいです... ただこれからその子の席を使うときどういう態度をとればいいのかわかりません... 人から怒鳴られたりするのが嫌いで しかもとにかくチャラいっていうか...見た目がちょっと苦手なタイプなんです。 その時のその子の顔や動作を思い出すだけで心臓がバクバクして困ってます... 私はどのような態度をとればいいのでしょうか...?

WRC-1167GHBK3-Aの仕様について
このQ&Aのポイント
  • 手元にWRC-1167GHBK3-Aという製品がありますが、IPv6に対応しているかどうか分かりません。
  • 動作検証済のリストにはIPv6対応の記載がありませんでした。
  • 実際に使用している方がいらっしゃれば、お知らせください。
回答を見る