• ベストアンサー

俺ってさ

私は20年彼女がいないものです。 一生このままだと思います。ずっとこれまで容姿の事で馬鹿にされてきました。 クラスメイトにいつもキモいと言われ、教室に飾ってある集合写真は俺のだけ顔だけ切り取られていました。 先生たちも、女子にあいつはありえないだろと聞いたり、蓼食う虫も好き好きでお前を好きになってくれる奴もいるかもと言われたりしました。よく不登校にならなかったなと思います。 死んだら楽になれるかなと何度も思いました。そんな軽いことでと思われるかもしれませんが、やっぱり人間に生まれた以上人を愛し愛されたい、好きな人と一緒になりたいと思うじゃないですか。 それが長い人生で一度もないなんて辛すぎます。さらに辛いのは親友に彼女ができたのですが、それを喜べないどころから、憎しみの情をいだいている自分に気付いてしまいました。整形してもバレたらおしまいです。もう死んで来世に期待する以外道はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

問題は、あなたの容姿が不細工なことではなくて それを、あなた自身が、素直に認めたくなくて(あるいは認めることが怖くて) いろいろズレたこと(自意識の自己正当化???)をしていることだと思います。 そうなると、結果的には、 何を考えるにしても行動するにしても 不細工なのか?そうではないか?という狭い枠(あなたの固定観念)から、 抜け出られないのです。残念ながら、、、 ボクはあなたと違うタイプ(高校生でモデルをしてます)ですが、、、 人が押しつけてきた自分のイメージにとまどい、受け入れられなかった 経験があって、それは、ある意味あなたと同じだと思います。 あなたは、自分が不細工であることを受け入れてください。 集合写真でもよく見て、納得してください。 気分はあまりよくないかもしれませんが、、、 それができない限り、あなたは人を愛したりもできません。 不細工でも、不細工なことをバネに、生産的なことだってできるでしょう。 そういう人は、むしろ多いと言っていいでしょう。 不細工って決めつけているようで申し訳ないのですが、、、 それと、ボクが不細工の反対だからといって、こういう話をしているわけでは ないですよ。念のためですが、、、

noname#151322
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (9)

noname#144039
noname#144039
回答No.9

彼女いない歴=年齢40歳の者です。女の子友達も出来たこと無し。 私も容姿が悪いです。背は低い、足短い、そしてなにより頭がハゲです。顔も不細工です。ファッションも何を着ても似合いません。 オシャレ不適合人間です。 はっきり言ってしまえば恋愛は容姿で決まります! 残念だけど真実です。 容姿が悪いと女性は恋愛対象として見てくれません。内面や性格は容姿が良い人だけ見てもらえるものです。 女の子ってね偽善者なの!建前綺麗事を言ってますが本音は容姿とお金で男性を選んでますから。 本当に残念ですが来世に期待しましょ………………私も一生涯独身です………………

質問者

お礼

ありがとう

回答No.8

じゃぁ、得意なことで見直されるようになれば? 嫌なところばっかり気にして、それが得意になるんじゃなくて。 まず、女の子は将来安定の心も安定している温和な人が好きなので、心を育てるような詩とか小説とか読んで、他の人の立場にたって物を考えられるような素地を鍛えたらどうでしょう? そして、勉強や仕事もキチンとやって、嫌なことばかり言う人たちではなく、ちゃんと見ることのできる人達から評価されると自信もつくと思います。 すべて諦めてがさつにするのではなく、忍耐できちんとした大人になるトレーニングをしたらいいと思います。 それに、今まで嫌なことをいってきたような人にはなりたくないでしょう? その人たちとは違って正義感もあり、わきまえも知っており、自分を鍛えたしっかりとした大人になったらいいと思います。 あとやっぱり見た目は大事なので、おしゃれ本とか男性のマナー本買ってきて勉強しないとね。 イケメンは大体勉強してると思うなー。

質問者

お礼

ありがとう

• y-kousaku
回答No.7

まだまだ若い。 人生、長いですよ。 親友に彼女が出来てそれを喜べない、憎しみをいだいている…いいじゃないですか、そんな気持ちあったって。(だからと言って、邪魔したりするわけじゃないでしょう?) 整形ね…整形してもいいんじゃない? 全く別なところに引越ししたりして新たな人生歩いても。 (その変わり、過去の人たちには会えないけどね。それでもよければの話) まず、一生このままだと思います、なんて自分で諦めてたら誰も好きになってくれないよ。 諦めたらおしまい。 諦めないことが何かを掴む努力のひとつ。 人って、メンタル部分がそのまま表情にでるから気をつけて。 それだけでも全然違う。 他人にどうこう言われても、deraueais1000さんが彼女が欲しいなら気力だけでもしっかりもって。 他人の評価だけが全てじゃない。 前向きな気持ちと清潔感は忘れないでね。 来世に期待する前にこの先の未来と自分に期待して。

質問者

お礼

ありがとう

• tonimii
回答No.6

いつかテレビで見て強く共感したので、ここに記しておきます。 ブサイクは顔で勝負できない。諦めるしかない。 じゃあどこで勝負するか、やっぱり人間最後は心で決まる。 質問者さんの抱える問題の解決方法は心で勝負することです。 ですが、そのテレビで言っていたようにブサイクは顔がだめなのでいくら紳士で優しく金持ちでも、そのことを知ってもらうことすらできない。と言っていました。 具体的な解決策としては、長い時間顔を合わせる機会があり、尚且つ互いに話さなければならない、関わり合わなくてはならない状況が必要になります。 つまり、アルバイトや仕事です。 出会いの多いお仕事頑張ってください。

質問者

お礼

ありがとう

• iism2343
回答No.5

年数だけだったら40年間彼女いない暦、って奴もいます。 見た目は結構格好良くて、性格も温厚。 なのに、彼女はできない40男。 僕も彼女いない暦は結構長いほうでした。 同期にすごく格好良い奴がいて、 せっかく仲良くなった女の子がいても 奪われちゃったりして落ち込んでた時期があったよ。 憎んだなぁ・・・酒の席で殴りあいのケンカしたもんなぁ。 正直言うと、女の子はまず外見からです。 だって、 相手の男性がどんなだかわからないから 外見で判断するしかないでしょ? なので、 外見より先に内面の良い点を伝えることができるよう 方法を考えたらどうかな? なかなかそういった機会はないのだけど まだ20歳でしょ? 青春はこれからでしょ? 焦る気持ちはわかるけど、試行錯誤をする時間は沢山ある。 整形はバレたら終わり? バレないよう持っているすべての写真を捨てて まったく新しい新天地に引越しすればいい。 20歳そこそこでリセットするなんて気が早すぎるよ。 世の中には、 美形でも性格悪くて良い縁に恵まれない奴も沢山いるし どんなのが美形でどんなのがブサイクかなんて 時代と共に変化する。 変わらないのは性格の評価で、 「自分はもうだめだ~!」なんて思ってると、 どんどん性格に出てくるから、 そういうネガティブな思いはやめな。 親友を憎んだことに気づいた点、 あなたは清い心もっていると思いますよ。 それをどうやって異性に示すか、 方法を考えてみるべき。 何もしないで死んだら、来世も期待できません。

質問者

お礼

ありがとう

• k_25th
回答No.4

え? 長い一生ですよね、しかもまだ20歳でしょ?? これからですよ? 過去に言われたことをぐちゃぐちゃ言ってないで、 そりゃあ心に傷は抱えていらっしゃるかもしれませんが どんどん外へ出て、人にたくさん見られる場面をつくることです。 鏡をまめに見ることです。そうしないとカッコヨクなれないですよ? かっこつけちゃえばいいんですよ。極端すぎはだめですけどね。 なんの努力もしないでただ、俺って、と愚痴るだけじゃ、 そりゃ彼女なんてできませんよ。 努力してるなら、前向きならば彼女できますから大丈夫! あと整形してもばれたらおしまい?おしまいとは何が?意味がわかりませんよ? (べつに整形をすすめるわけじゃないです) 同じ容姿なら、後ろ向きな人間より前向きな人間のほうが、 同性からも異性からも、印象が遥かに良いですよ。

質問者

お礼

ありがとう

回答No.3

こんばんは。 私は女(19歳)ですが、彼氏は21年間も彼女がおらず童貞でした。彼にとっての初彼女は私です。 彼も、お世辞にもカッコイイとは言えない容姿だし、性格も面倒臭いし、全然男らしくないし。男として最低な部類に入る男だと思います。 でも私はそんな彼の何処かを好きになり付き合って2年です。 まだ好きです。 世の中には私みたいな変わり者な女もいますから、まだ20歳なのに諦めないで下さい。 私と彼は職場の先輩・後輩の関係で出会いました。 貴方にも必ず出会いがありますよ!

質問者

お礼

ありがとう

• eby
回答No.2

長い人生?みじかっ! コンプレックスは見た目だけ?だったら、整形すれば!別にバレても嫌わない人は沢山いると思う。見た目が変わったら人生変わりそうなら、高い買いものじゃないと思う 質問聞いてたら見た目だけじゃなさそうな~。 それも見た目で変わるなら益々整形の価値あり。 別にちゃかして言ってるんじゃないよ。整形って、大したことじゃないと思うから。 あとは、自分の努力だね。 見た目って大事だよね、ただ、それを気にせず、モテちゃう子もいるにはいるよね。何が違うんだろって考えると、やっぱりそこは中身なのかなって思いますけど。 頑張ってみたら。友人の幸せを喜んであげられる日がくるといいね。

質問者

お礼

ありがとう

• denza
回答No.1

なぐさめにならんかもしれんが、年数なら俺も負けない。 しかしながら、メンタル面で女性と付き合えなかった。 緊張したり、面倒だったり、ちょっと神経やられぎみだったり。 女性は男性ほど見栄えにこだわらないといいます。 もしも誘う勇気をお持ちなら誘いまくれ。 まだ今世間に合うカモよ。 逆に俺の方をすくっておくれ。

質問者

お礼

ありがとう