• ベストアンサー

俺ってさ

私は20年彼女がいないものです。 一生このままだと思います。ずっとこれまで容姿の事で馬鹿にされてきました。 クラスメイトにいつもキモいと言われ、教室に飾ってある集合写真は俺のだけ顔だけ切り取られていました。 先生たちも、女子にあいつはありえないだろと聞いたり、蓼食う虫も好き好きでお前を好きになってくれる奴もいるかもと言われたりしました。よく不登校にならなかったなと思います。 死んだら楽になれるかなと何度も思いました。そんな軽いことでと思われるかもしれませんが、やっぱり人間に生まれた以上人を愛し愛されたい、好きな人と一緒になりたいと思うじゃないですか。 それが長い人生で一度もないなんて辛すぎます。さらに辛いのは親友に彼女ができたのですが、それを喜べないどころから、憎しみの情をいだいている自分に気付いてしまいました。整形してもバレたらおしまいです。もう死んで来世に期待する以外道はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

問題は、あなたの容姿が不細工なことではなくて それを、あなた自身が、素直に認めたくなくて(あるいは認めることが怖くて) いろいろズレたこと(自意識の自己正当化???)をしていることだと思います。 そうなると、結果的には、 何を考えるにしても行動するにしても 不細工なのか?そうではないか?という狭い枠(あなたの固定観念)から、 抜け出られないのです。残念ながら、、、 ボクはあなたと違うタイプ(高校生でモデルをしてます)ですが、、、 人が押しつけてきた自分のイメージにとまどい、受け入れられなかった 経験があって、それは、ある意味あなたと同じだと思います。 あなたは、自分が不細工であることを受け入れてください。 集合写真でもよく見て、納得してください。 気分はあまりよくないかもしれませんが、、、 それができない限り、あなたは人を愛したりもできません。 不細工でも、不細工なことをバネに、生産的なことだってできるでしょう。 そういう人は、むしろ多いと言っていいでしょう。 不細工って決めつけているようで申し訳ないのですが、、、 それと、ボクが不細工の反対だからといって、こういう話をしているわけでは ないですよ。念のためですが、、、

noname#151322
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#144039
noname#144039
回答No.9

彼女いない歴=年齢40歳の者です。女の子友達も出来たこと無し。 私も容姿が悪いです。背は低い、足短い、そしてなにより頭がハゲです。顔も不細工です。ファッションも何を着ても似合いません。 オシャレ不適合人間です。 はっきり言ってしまえば恋愛は容姿で決まります! 残念だけど真実です。 容姿が悪いと女性は恋愛対象として見てくれません。内面や性格は容姿が良い人だけ見てもらえるものです。 女の子ってね偽善者なの!建前綺麗事を言ってますが本音は容姿とお金で男性を選んでますから。 本当に残念ですが来世に期待しましょ………………私も一生涯独身です………………

noname#151322
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

じゃぁ、得意なことで見直されるようになれば? 嫌なところばっかり気にして、それが得意になるんじゃなくて。 まず、女の子は将来安定の心も安定している温和な人が好きなので、心を育てるような詩とか小説とか読んで、他の人の立場にたって物を考えられるような素地を鍛えたらどうでしょう? そして、勉強や仕事もキチンとやって、嫌なことばかり言う人たちではなく、ちゃんと見ることのできる人達から評価されると自信もつくと思います。 すべて諦めてがさつにするのではなく、忍耐できちんとした大人になるトレーニングをしたらいいと思います。 それに、今まで嫌なことをいってきたような人にはなりたくないでしょう? その人たちとは違って正義感もあり、わきまえも知っており、自分を鍛えたしっかりとした大人になったらいいと思います。 あとやっぱり見た目は大事なので、おしゃれ本とか男性のマナー本買ってきて勉強しないとね。 イケメンは大体勉強してると思うなー。

noname#151322
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y-kousaku
  • ベストアンサー率34% (66/189)
回答No.7

まだまだ若い。 人生、長いですよ。 親友に彼女が出来てそれを喜べない、憎しみをいだいている…いいじゃないですか、そんな気持ちあったって。(だからと言って、邪魔したりするわけじゃないでしょう?) 整形ね…整形してもいいんじゃない? 全く別なところに引越ししたりして新たな人生歩いても。 (その変わり、過去の人たちには会えないけどね。それでもよければの話) まず、一生このままだと思います、なんて自分で諦めてたら誰も好きになってくれないよ。 諦めたらおしまい。 諦めないことが何かを掴む努力のひとつ。 人って、メンタル部分がそのまま表情にでるから気をつけて。 それだけでも全然違う。 他人にどうこう言われても、deraueais1000さんが彼女が欲しいなら気力だけでもしっかりもって。 他人の評価だけが全てじゃない。 前向きな気持ちと清潔感は忘れないでね。 来世に期待する前にこの先の未来と自分に期待して。

noname#151322
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.6

いつかテレビで見て強く共感したので、ここに記しておきます。 ブサイクは顔で勝負できない。諦めるしかない。 じゃあどこで勝負するか、やっぱり人間最後は心で決まる。 質問者さんの抱える問題の解決方法は心で勝負することです。 ですが、そのテレビで言っていたようにブサイクは顔がだめなのでいくら紳士で優しく金持ちでも、そのことを知ってもらうことすらできない。と言っていました。 具体的な解決策としては、長い時間顔を合わせる機会があり、尚且つ互いに話さなければならない、関わり合わなくてはならない状況が必要になります。 つまり、アルバイトや仕事です。 出会いの多いお仕事頑張ってください。

noname#151322
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.5

年数だけだったら40年間彼女いない暦、って奴もいます。 見た目は結構格好良くて、性格も温厚。 なのに、彼女はできない40男。 僕も彼女いない暦は結構長いほうでした。 同期にすごく格好良い奴がいて、 せっかく仲良くなった女の子がいても 奪われちゃったりして落ち込んでた時期があったよ。 憎んだなぁ・・・酒の席で殴りあいのケンカしたもんなぁ。 正直言うと、女の子はまず外見からです。 だって、 相手の男性がどんなだかわからないから 外見で判断するしかないでしょ? なので、 外見より先に内面の良い点を伝えることができるよう 方法を考えたらどうかな? なかなかそういった機会はないのだけど まだ20歳でしょ? 青春はこれからでしょ? 焦る気持ちはわかるけど、試行錯誤をする時間は沢山ある。 整形はバレたら終わり? バレないよう持っているすべての写真を捨てて まったく新しい新天地に引越しすればいい。 20歳そこそこでリセットするなんて気が早すぎるよ。 世の中には、 美形でも性格悪くて良い縁に恵まれない奴も沢山いるし どんなのが美形でどんなのがブサイクかなんて 時代と共に変化する。 変わらないのは性格の評価で、 「自分はもうだめだ~!」なんて思ってると、 どんどん性格に出てくるから、 そういうネガティブな思いはやめな。 親友を憎んだことに気づいた点、 あなたは清い心もっていると思いますよ。 それをどうやって異性に示すか、 方法を考えてみるべき。 何もしないで死んだら、来世も期待できません。

noname#151322
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.4

え? 長い一生ですよね、しかもまだ20歳でしょ?? これからですよ? 過去に言われたことをぐちゃぐちゃ言ってないで、 そりゃあ心に傷は抱えていらっしゃるかもしれませんが どんどん外へ出て、人にたくさん見られる場面をつくることです。 鏡をまめに見ることです。そうしないとカッコヨクなれないですよ? かっこつけちゃえばいいんですよ。極端すぎはだめですけどね。 なんの努力もしないでただ、俺って、と愚痴るだけじゃ、 そりゃ彼女なんてできませんよ。 努力してるなら、前向きならば彼女できますから大丈夫! あと整形してもばれたらおしまい?おしまいとは何が?意味がわかりませんよ? (べつに整形をすすめるわけじゃないです) 同じ容姿なら、後ろ向きな人間より前向きな人間のほうが、 同性からも異性からも、印象が遥かに良いですよ。

noname#151322
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは。 私は女(19歳)ですが、彼氏は21年間も彼女がおらず童貞でした。彼にとっての初彼女は私です。 彼も、お世辞にもカッコイイとは言えない容姿だし、性格も面倒臭いし、全然男らしくないし。男として最低な部類に入る男だと思います。 でも私はそんな彼の何処かを好きになり付き合って2年です。 まだ好きです。 世の中には私みたいな変わり者な女もいますから、まだ20歳なのに諦めないで下さい。 私と彼は職場の先輩・後輩の関係で出会いました。 貴方にも必ず出会いがありますよ!

noname#151322
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.2

長い人生?みじかっ! コンプレックスは見た目だけ?だったら、整形すれば!別にバレても嫌わない人は沢山いると思う。見た目が変わったら人生変わりそうなら、高い買いものじゃないと思う 質問聞いてたら見た目だけじゃなさそうな~。 それも見た目で変わるなら益々整形の価値あり。 別にちゃかして言ってるんじゃないよ。整形って、大したことじゃないと思うから。 あとは、自分の努力だね。 見た目って大事だよね、ただ、それを気にせず、モテちゃう子もいるにはいるよね。何が違うんだろって考えると、やっぱりそこは中身なのかなって思いますけど。 頑張ってみたら。友人の幸せを喜んであげられる日がくるといいね。

noname#151322
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • denza
  • ベストアンサー率27% (63/231)
回答No.1

なぐさめにならんかもしれんが、年数なら俺も負けない。 しかしながら、メンタル面で女性と付き合えなかった。 緊張したり、面倒だったり、ちょっと神経やられぎみだったり。 女性は男性ほど見栄えにこだわらないといいます。 もしも誘う勇気をお持ちなら誘いまくれ。 まだ今世間に合うカモよ。 逆に俺の方をすくっておくれ。

noname#151322
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の容姿が…

    だいっきらいです。正直昔は可愛いだの綺麗だの言われてたので多少自信がありました;だけど今の彼と出会ってから容姿を馬鹿にされる事が多くなって今は完全に自分に自信がありません。鏡見るのも無理です。容姿が嫌過ぎて外に出たくない時もあるし整形したいとも考えています。だけど心の片隅ではこのままの自分で居たいと言う矛盾もあるんです。一生この容姿で居るのは嫌だけど素の私も誰かに認めてもらいたいと…。私はどうかしてますよね;容姿に対する執着心が強いんですがやっぱり整形しかないでしょうか…。自分がわかりません

  • いじめた人が謹慎や停学にならないことについて

    いじめた人が謹慎や停学にならないことについて 閲覧ありがとうございます。高校3年女です。 私の親友がクラスメイトのMにいじめられてます。LINEで死んでほしい、不登校になれ、うざい、消えてくれない?など言われてます。警察に言いましたが、Mが送ったLINEは一見脅迫罪にみえるけどこれはMの願望だからということで処罰は下せないと判断されました。Mはやってないとシラを切り続け、警察に今回のことはどっちも悪いということにしようと言われたそうです。先生達の判断でとりあえずMは別室登校で教室には入れさせないということになってたのですが、明日戻ってくるそうです。先生達もMがやったと確信してるし、Mが100%犯人だとわかってるのに。なのに、なぜ謹慎や停学処分にしないのかと疑問に思います。 私の親友がこんなにも苦しめられてるのに、Mはまた平気な顔をして教室に戻ってきます。それが許せないんです。結局別室登校ということだけで何の処分も下されないMに腹がたちます。 どうにかできないのでしょうか?私には親友の話を聞いたりすることしかできなくて悔しいです。 アドバイスお願い致します。

  • 下校時の態度について。

    私には小学校のころからの友達がいます。その友達は少し変わっていますw教室ではいじられキャラなのですが、登下校のときは会話をへりくつで返されます。今までは「そういう子なんだ」って思って一緒に帰っていました。でも最近、私たちはクラスが別なので帰りのとき相手の教室に行くのですが、友達は自分のクラスが終わっていても教室の友達とずっとしゃべっていてなかなか出てきてくれません。やっとでてきて少しでも私が「遅いよ」っていうと、「じゃあ先に帰れば」って真顔で言われてしまいます。また、友達に「明日、友達と馬鹿なことをするために早く登校する」って言われたときも私が「え~」っていうと「じゃあ一人で行くからいい」って真顔で言われてしまいます。今までは「わかった。ごめん。一緒に行くから。」と私が全面的に譲っていましたが、今日ついにいつまでも教室からでてくれないことについて「もっと早く出てほしい」と伝えると「自分のことを省みろ」と言われました。やっぱり私が100%悪いのでしょうか。親友だと思っているだけに辛いです。

  • こんな場合どうしたらいいでしょうか?

    今年から、新1年生の娘・・・yui。 4月から、何の問題もなく登校して学校も楽しんでる様子で安心してました。 それが、昨日から、登校の集合場よまでいくと、ブリーになるようで、 昨日も学校まで送って行きました。昨日は、校門のところの先生が、すごく優しく、yuiなだめてくれて、教室まで連れて行ってくれました。 そして、帰ってからはいつもとまったく変わらず遊んでいたので、なんだったんだろう?・・・とは思いつつ今日だけかな・・・と思っていたのですが、今朝も玄関出る時はいつもと変わらず、集合場所からブルーモード★ 「昨日、止まったとこまで付いて来て、そこから一人で行くから」 「(曲がって)見えなくなるまで見ててあげるから頑張っていっといで」 …で、角を曲がるまで何度も振り返りながら行きました。 とりあえずホッとして帰ってすぐに、ピンポン…?誰かな?…yuiでしたΣ(・ω・ノ)ノ 「どうしたん?」 「ママと離れるの嫌」 「どこか痛い?給食嫌?」 「ううん、ママと離れるのが嫌なだけ」 そんなんで休む訳にもいかず、学校まで連れていって、門に校長先生がいてはったので引き渡そうとしても泣いて離れず★ すれ違うお友達も声かけてくれても、離れず…仕方なく教室まで連れていきました。 「先生くるまでおって」 今日は朝礼かなんかあるらしく中々登場しない(__) その間も説得、怒ったり宥めたり…でも、「ママと離れたくない」 …の一点張り★ 20分くらいしてやっと担任、他の先生方と登場…先生見るなり同じクラスの子達が口々に先生にyuiの状況を訴えてくれるが、特に急ぐ様子もなく、近づいて来て「分かったけどなんであんたらが(教室の外に)出てるの?」 私が「みんな心配してくれてんなぁ」…とフォローすると 「そうか、みんな優しいなぁ」…と、私には馬鹿にされた口調に聞こえた(__) 事情を話し、給食が嫌な訳でも学校が嫌な訳でもないことを説明したら「お母さん優し過ぎますねん」…と言われた。 そして「しばらく一緒についててあげてください」… 仕方なく教室に入りyuiに準備をさせる。 そして、朝の挨拶「起立!」で、全員が起立したところで先生yuiに「yuiちゃんyuiちゃんだけお母さんいてもらうの?みんないてないよ?もう落ち着いたな。お母さん帰ってもらうよ」…口調は優しかったが、凄い目力でNOとは言わせないフインキ。 で、「お母さん帰ってください」 …。 きっと、この親が甘やかすからこんな甘えたになったんや…って思われてるんだろうなぁ…とか、考えながら帰ってきました★ 幼稚園じゃあるまいし!…と私だって思うけど、どうしたらいいのかも分からないし★ やっぱり、私が甘いのでしょうか?

  • 知り合いに会うのが怖いです。

    今高1の男なのですが、自分は知り合いに会うのが嫌なんです。 例えばスーパーやコンビニなどで偶然知り合いに会うとすごく嫌なんです。 何故嫌なのかは自分でもわかりません。 知り合いに会うのが怖くなったのは中3の時からです。 僕は中1夏に親友に裏切られ、徹底的にいじめられて不登校になりました。 中2になってから、クラスが変わり、毎日行っていたのですが、2学期の終わりに、クラスの女子や男子計20人にからかわれたり、馬鹿にされたりして、3学期から再び不登校になりました。 そしれ中3からは支援教室に行きました。(ここであいじめがなかったです) こうゆうことがあってから、知り合いに会うのが嫌になりました。 これは日に日に症状が悪化していて、今ではファミレスに行った時に学生がいるだけで、帽子おかぶったりしてしてこそこそしています。 又友達と遊ぶ約束をした時に待ち合わせ場所で会ったりするのは全然嫌ではありません。 でもいくら仲がいい友達でも偶然にばったり会ったりするのは駄目なんです。 ちなみに学校に登校する時、電車などでは中学の時や地元の知り合いに会うので、今は親に学校までのしていってもらっている状況です。 どうすれば知り合いに会う恐怖などを治せるでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 容姿も知能も酷すぎる方に質問します。

    親のこと感謝、尊敬してますか?奇形レベルの容姿と平均を下回るI.Qで生まれたため、学生時代はぼっちで嫌われ者でいじめに遭い続けました。憧れの接客業の面接はバイトすら不採用。バカにされやすい清掃や工場の単純作業しかできなさそうです。 努力不足とかよく言われますが、性格や表情や清潔に気をつけても馬鹿にされるかキモがられるかです。塾で5教科猛勉強したのに平均レベルの高校しか入れませんでした。中1中2で、自分より成績悪かった奴が進学校入れているのに。 美容整形は私が人並みの容姿になるのに顔だけで何百万と美容カウンセラーに言われて無理です。精神科を勧められて何年も通院しているけど精神状態が悪化しました。しかも人格障害とかわけのわからないこと言われたので通院やめようと思ってます。 こう言うと叩かれるだろうけど、私が親に産んでくれてありがとうと思える日は一生ないでしょう。親自身も頭も容姿も悪いダメ人間なのに何故私を産んだんだと恨んでます。軽蔑してます。そんなこと思っても意味ないことはわかってますが。両親の骨壷を電車の棚にでも置いておこうと思ってます。

  • 真剣に悩んでます。

    私は高校生なんですが、もう学校に行きたくないんです。 いじめとはちょっと違うんですが、よく廊下で誰かと すれ違って少しでも笑ったら馬鹿にされた?と不安になります。 あと去年親友の裏切り?や陰険なクラスメイトからの陰口で学校が大嫌いになりました。 春休みが終わり、クラスが変わって友達出来なかったらどうしよう‥ と考え不安になる一方です。 それに最近お母さんに学校行きたくないと言ったら絶対ダメと言われました。 それから母は「元気で明るくしてくれるのが1番いい」 とか「私よりお兄ちゃんがいいんだ」と言ったら「そりゃそうやん。お前なんかほんまはいらんし。」と冗談ぽくですが言われました。 お母さんは私がいらないのかと思いました。 毎日その事で泣いています。 そんな事が続いて毎日死にたいと思うようになりました。 リストカットもひじの辺りですがよくするようになりました。(前から体を引っかいたりはしてましたが。) 何もしたくない、めんどくさい、死にたい‥を毎日思ってます。 友達にはうつじゃない?と言われました。 うつ病なんでしょうか? 病院に行った方がいいんでしょうか? でも高校生が一人で病院は気が引けます‥親には言えないし。 カウンセリングなど受けてみたいと思うんですがどうも行きづらいです‥ もうどうすればいいか分からなくて毎日泣く日々です。 少しの事でいらついたり泣いたりする自分が大嫌いです。 このままだと登校拒否してしまいそうで怖いです。 長文になってしまってごめんなさい。。 何でもいいのでアドバイス下さい。

  • 友達がいない人のスクーリング

    高校1年生です。 明日一年に一回のスクーリングがあるのですがいじめられないか怖いです みんなバイトしているらしいし…、 私は髪の毛黒いし地味です。挨拶すら気合いとノリがなければできません。 小学生の時にいじめられてから、シャーペン拾ってあげてから菌がつくといわれ、 ずっと中学生までいじめられていました。 中2くらいではおさまってきたのですが、ある日男子の不良がシャーペンを落とし拾えよっていってきたのですが菌がつくとかいわれたくないのでつまむように拾いました。 それが面白かったのかいじるようになってきました。 私の本勝手に読んだり…。強気で返事をしていましたが私はすごく怖かったです。 ある日長い休みがあり、教室に入るのが怖くなってしまいました。 それから別の教室登校になりました。でも、その教室は隣なのでその不良がわざと壁を蹴ってきたりわざわざ覗きに来たりしました(/ _ ; ) 中学生を卒業し、高校生になったある日、コンビニに行こうとしたらそいつがいました。馬鹿にしたように友達と指を指して笑っていました。 それ以来私は親としか外出できないようになりました。(引きこもり) 私はバカなので通信制の学校に通っているのですが、 年に一回スクーリングがあるんです。明日あります。 人嫌いのまま3泊4日いけると思いますか? 人を見るとかなしくなってしまうのです。 甘えなのはわかりますが、不安で呼吸ができなくなりそうです。 学校の広告では友達ができるーとか、いじめらないとか、先生がついてるとか書いていますが 先生とメールすら怖くてできません4通しかない。こんにちはくらいしかないです。 社会辞令の電話すらかけられません。 そもそも電話がでれません。一生ひとりぼっちなのでしょうか? 人前で食事もとるのもふあんです。一生孤独なら今のうちにしんでしまった方がいいようなきがしてならないのです。 スクーリング大丈夫でしょうか? どういった内容なのでしょう? アドバイスお願いします。

  • 出会ったことに感謝を

    高校三年生の者です。 僕には、去年同じクラスの好きな人がいました。三年生になってから、去年同じクラスの友人や高身長友人たちと揉めてしまい(【好きな人を傷つけなくなかった青春の果て】参照https://sp.okwave.jp/qa/q10145765.html)五月ほどまでは接する機会がありましたが、最近になっては会うこともなくなりました。 あれから、三ヶ月ほどは僕は彼女持ちの友人、生徒会長の友人や同じクラスメイトと仲良くやっていました。 親友は変わらず、好きな人や去年の友人たちと遊び、楽しい生活を送っていたみたいで安心しました。学校での親友は夜遅くまで受験勉強をしているため基本的に寝ているので心配ではありました。 夏休みが明けて、受験に向けて資格の勉強や準備をしていました。推薦のための大学を他教室で調べて、自身の教室に帰ろうとしたところ、教室にまだ明かりがついていました。特段珍しいこともないので、誰か残ってるのかなと思いながら入ると、そこには好きな人と二人の見知らぬ女子生徒がいました。机に刺繍用の糸や布があったため、恐らく、部活の仲間の方々でしょう。 扉を開けたとき、好きな人の容姿が変わっていたことに気付きました。綺麗な黒髪だった髪は少し茶髪ぎみになって、小綺麗だった服装はそれなりに着崩していました。 似合っている、可愛い、そんな感情が浮かんできて、自分に幻滅しました。 目があったような気がしましたが、すぐにそらして声をかけてきてくれた女子生徒にリュックを取りに来たとひと言かけてから入室し、すぐさま取って部屋から出ていきました。 教室から出たとき、以前なら明るく声をかけてくれたのに声すらかけてくれなくなった。その事実に悲しくなりました。 それから、移動教室の際や彼女持ち友人と昼ご飯を食べに行くとき、好きな人がひとりで行動するのをよく目にするようになりました。 去年は皆でいたのに変わってしまったことに悲しくなりました。好きな人はいつも疲れたような顔をして僕はもう数ヶ月も話しかけてないというのもあり、声もかけれない。 誰もが変わっていく中で、僕はどうすればいいのでしょうか。 恋は人を成長させる。でも、想い続けるのはしんどいし、疲れました。もう、僕は誰も好きになれないでしょう。 誰も傷つかない世界を望む僕は人を傷つけないために注意して生きてきました。でも、それは本当に正しいのか。 答えのない問いのなかで生きるのは難しいです。 この話を読んで、皆さんの考えを教えていただけると嬉しいです。 たくさんのご回答よろしくお願いします。

  • 自分に自信が持てません…。

    現在25歳の女です。高校卒業後から自分のあらゆるコンプレックスを隠すために美容整形を含め容姿に多大な投資をしてきました。 元の私は真面目だけが取り柄の要領の悪い不細工でした。性格も暗く友達もまともに出来た試しが ありません。 (高校時代は外見による苛めにより不登校になってしまい教室以外で授業を受け保健室でカウンセリングを受ける日々を送っていました。) 突発的に卒業と同時に安価な美容整形を受け徐々に高額な美容整形を受けるようになりました。顔面は全部整形しています。 (目、鼻、唇、輪郭) 昔の面影は無く現在関わってる人からは美人、綺麗、お人形のように整っている、外国人みたい、親に感謝すべきと絶賛されるようになりました。 しかし性格は一向に改善せず自信は無く、暗く、人と目をあわせることも怖くて出来ていない状態です。 現在昔の私の顔と真逆の濃い顔立ちの男性と付き合っています。(玉山鉄二、hyde似と周りからは言われています。)付き合い当初は美人で性格も良いと彼から一目惚れをされました。もうすぐ1年になります。しかし最近は身体を求められることもなくなり彼の家の家事洗濯掃除等をするだけの家政婦のような存在になってきました。 彼がゲームをしている横で料理を作り食べたら彼は寝ている状態です。彼は仕事をしていますが休日はスロットばかりしています。 正直凄く情けない気持ちになっています。今は仕事以外で勉強をし大学に入ろうと思っている横で彼はゲームをしスロットに休日誘ってくる毎日に…。 容姿をお金で買ったはいいけれど全く自分の性格とは釣り合わない嘘と偽りばかりの毎日に…。 25歳でこんな質問をするのは本当に情けないのですがどうしたら自分に自信を持ち、生きていて楽しいと思えるのか教えて下さい…。自分には存在価値が無いと思えて仕方無いです…。

このQ&Aのポイント
  • Loopstation RC-300の接触不良について交換パーツの販売や修理の可否について質問したい
  • Loopstation RC-300の接触不良による問題について解決策を知りたい
  • ローランド製品・ボス製品であるLoopstation RC-300の接触不良について相談したい
回答を見る