• 締切済み

プリンターのドライバーがインストールできない

複合機(hp B110)を購入し 付属のCDからドライバーをゲートウェイのノートPC(ヴィスタ)にインストールする際 ”致命的なエラーが発生しました”というコメントが出て インストールできません 以前はブラザーの複合機を2年前から使用していましたがなんの問題もなく接続出来ています、ドライバーのインストールはウェブのhpサービスサイトからのダウンロードでも同じ結果になります PCに問題があるのでしょが 対処方法がわかりません、ちなみに以前よりウィンドウズアップデートもできず 同じようなコメントが出ています、 困っています PCは “修理”ということになるのでしょか、又家電店で対応出来るのでしょうか、おわかりになるか教えてください。 

みんなの回答

• oldpapa70
回答No.3

>リカバリー(工場出荷当時の状態にする)もできないのです。 取り説に書いてありませんか? きちんと手順書どうりやってできないんですか? そのときどのようなメッセージが出ますか? 単に”出来ないのです”じゃどうアドバイスしてよいのかわかりませんが・・・。

• under12
回答No.2

エラーメッセージはそれだけですか? 他にはありませんか? WindowsUpdateができないようでは、他におかしい部分があるかもしれません。 どうこう模索するよりリカバリしてから試した方が早い気がします。

mimozakingyo
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 リカバリー(工場出荷当時の状態にする)もできないのです。

• mimazoku_2
回答No.1

やってみてほしいこと。 ウィルス検知ソフトを一時的に無効にしてから、インストを行う。 これって、意外とイケるんです。

mimozakingyo
質問者

お礼

ありがとうございます、 やってみましたが原因は別のようです。