• ベストアンサー
  • 困ってます

HPプリンタドライバのインストール

  • 質問No.4186054
  • 閲覧数1160
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 66% (4/6)

HP LaserJet4200n のプリンタドライバをインストールしてからOfficeのExcelやWordの動作がとても遅くなりました。
プリンタを削除すると以前のように問題なく動作します。
ドライバが間違っているのでしょうか。
「ドライバ」
HP LaserJet4200 PCL6
「PC」
Lenovo T61 7663-A22
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (264/1161)

ドライバの更新でインストールしたのでなくて

セットアップで入れたんですかね

いらないソフトの常駐が多すぎて重くなったのではないですか

私も CDからインストールしたらめちゃくちゃ重いので
ドライバのみインストールしています
補足コメント
FK0BA

お礼率 66% (4/6)

早々のご回答ありがとうございます。
「プリンタ追加ウィザード」よりインストールしました。
時々Wordを立ち上げたときに
「プリンタ情報が見つかりません・・・」が表示されます。
投稿日時:2008/07/18 15:41

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (1161/9669)

>プリンタを削除すると以前のように問題なく動作しました
もともと入っているのでは?削除してプリントできるわけがない。
プリンタのデバイス表示はどうなっているの?
それと削除とは、どうやったの?
正規に削除して、再インストールをやってみたら?
CDROMあるんでしょうか。
質問しているけど、疑問だらけ。
補足コメント
FK0BA

お礼率 66% (4/6)

削除は「プリンタとFAX」より「このプリンタの削除」で削除しました。
デバイスマネージャの表示はありません。
付属のCDはあるのですが Shakatakuさんのおっしゃるとおり不要なソフトを入れたくなかったのでドライバはHPのホームページより最新のものを入手しインストールしました。
ドライバは「プリンタのインストール」より「TCP/IPプリンタポート」にてインストールしました。
再インストールは何度か試しておりますが、改善しません。
質問に必要な情報がございましたら教えてください。
よろしくお願いします。
投稿日時:2008/07/18 17:55