• ベストアンサー
  • 困ってます

ドライバソフトがインストールできません

エプソンの複合機(PX-A640)を購入しまして、付属のCD-ROMをPCにインストールしようとしているのですが、再生できません。 映画のDVDや、自分で作ったCDは再生できるのですが・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数157
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんばんは。先の「Dreams_No1」です。 CDからの起動ができないことの問題解決にはなりませんが、ドライバであれば、エプソンのサイトからダウンロードする方法もありますよ。 ここからドライバをダウンロードしてインストールした方が、CDの件を解決するより早そうですね。 下記のURLをご参考にしてください。 CDの件の解決策でなくて申し訳ありませんが、ドライバをインストールするという目的は、これで凌げると思います。 以上

参考URL:
http://www.epson.jp/dl_soft/list/3272.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。 アドバイス有難うございます。 教えていただいたようにエプソンのHPからダウンロードして、無事使えるようになりました。 その後、試しに添付のCD-ROMを入れてみたら、なんと起動しました…(><) 土曜から日曜にかけて何度出し入れしても反応しなかったのに・・・。悔しいです(T-T) ご親切に回答いただき、本当に有難うございました。時節柄、お体ご自愛くださいね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こんばんは。 CD挿入で自動実行されない場合もあります。 マイコンピュータからで構いませんが、CD挿入後(認識に若干時間掛かります)、そのドライブをダブルクリックしてファイル名が表示できないでしょうか? そこで「Setup.exe」といったようなプログラム名のファイルがあればそれをダブルクリックで起動すれば、できると思います。 ちなみにですが、ドライバが入っているCDなどは「再生されない」とは表現せず、「起動しない」「実行されない」と表現する方が、話が伝わると思いますよ。 以上

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

こんばんは。 早速のご回答、どうも有難うございます。 >CD挿入後(認識に若干時間掛かります)、そのドライブをダブルクリックしてファイル名が表示できないでしょうか? そうすると、自動でCDトレイが排出されてしまうのです。 >「再生されない」とは表現せず、「起動しない」「実行されない」と表現する方が、話が伝わると思いますよ。 どうも有難うございます。このように親切におっしゃって下さるとありがたいのですが、言葉尻を捕られるような言われ方をされますと悲しい気持ちになります。

  • 回答No.1

インストールディスクの再生???とは・・。 ま、買ったんなら説明書がついてるでしょう。 エプソンとか日本のメーカーなら苦もなく理解できるはずです。 ちゃんと読みましょう。 ちなみにインストールディスクの場合、再生じゃなくて、 セットアッププログラムの起動ということになります。 ファイル名を指定するか、エクスプローラーでアイコンをダブルクリックすればいい。 初歩中の初歩です。 これが何を言ってるのかわからんという場合は、 エプソンのコールセンターに電話して応対してもらってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速のご回答有難うございます。 添付のCD-ROMを挿入すると、セットアッププログラムが起動されるはずだと思うのですが、起動されないのです。(プリンターのドライバのインストールは初めてではないのでそこらのことはわかります。) 「マイコンピュータ」から再生しようにも DVD RW ドライブ(E;)がCDを入れてないときのように「未指定」となっていて右クリックからの再生も使えないのです。 (言葉が足りなくて伝わらないところもあるかと思います。詳しくないものでご容赦ください)