• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタードライバーをインストールできない)

プリンタードライバーのインストールできない

このQ&Aのポイント
  • 7月に購入したFMVA42E1W1のプリンタードライバーがインストールできません。キャノンの複合機MF8380cdwのドライバーを使用できない状態です。PCは認識していますが、インストール画面が英語で表示されていて対処方法が分かりません。
  • プリンタードライバーのインストールができず、FMVA42E1W1の使用に問題が発生しています。以前使用していたキャノンの複合機MF8380cdwのドライバーがインストールできず、PC上では認識されていますが使用できません。インストール画面が英語で表示されており、解決策が分からない状況です。
  • 購入したFMVA42E1W1のプリンタードライバーのインストールができません。以前使用していたキャノンの複合機MF8380cdwのドライバーが使えない状態です。PCでは認識されていますが、インストール画面が英語で表示されていて解決方法が不明です。どのように対処すればよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます! A4330さん、papis さん、MACHSHAKE さん、121CCagent さん、ご回答いただきまして、ありがとうございます。 みなさんの回答にあるように、インストールをされたドライバーが、最新の[Windows 10]に対応していない可能性がある状況と存じます。キヤノン社のホームページから、最新のドライバーのダウンロードとインストールを試されることをお勧めいたします。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15651/30075)
回答No.4

http://www.fmworld.net/fmv/ah/2006/spec/index.html?ah42e1&0 こちらのPCですね。取りあえず今インストールしているプリンタドライバをアンインストールプリンタの電源を切りPCを再起動(シャットダウンでは無く再起動)しましょう。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=107&i_cd_pr=3168&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 あとは上記からプリンタドライバをダウンロードしてドライバを再インストールしてみてはどうでしょう? 2020年6月のWindowsパッチに問題、一部のプリンターで印刷不能に https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1258901.html 2020年6月のパッチでプリンターが印刷不能になる問題、Microsoftが緊急パッチで対応 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1259477.html みたいな話もあるのでこれの影響でドライバのインストールが上手できない??って言うのも考えましたがどうでしょうね。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3601)
回答No.3

プリンタードライバーは最新の物ですか? Canonのサイトからお使いのOSに合った最新の物をダウンロードして下さい。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3747/5299)
回答No.2

接続方式が不明ですが、PCはWindows10の64bit版ですので -- MF8380Cdw/ MF8340Cdn MF Drivers(64bit)Ver.20.55 https://cweb.canon.jp/drv-upd/satera-mfp/mf8380cdw7vstx64.html -- を、パソコンと接続する前に実行して指示に沿って進める必要があります。 このあたりの順序が不明ですが、 具体的にどのようにインストールを進めたのでしょうか? >インストールの画面表記が英語になってしまい不明 MF8380CDWは2011年発売の機種ですので、 たとえば添付されていたCDなどを導入してしまうと、 Windows10を前提としたインストール設計になっていませんから、 OSに悪影響を及ぼす可能性があるので使用してはいけません。 冒頭に紹介したダウンロードページに掲載されている最新のVer.20.55で はじめてWindows10対応、ということになっていますから、 Windows10へは、必然的にこのドライバーを入手して導入する必要があります。

回答No.1

  ここからOSに合ったドライバーを入手しましたか? https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=107&i_cd_pr=3168&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 下記の手順でインストールしなおしてください。 1)現在のドライバーを削除 2)プリンターとパソコンの電源を切る 3)パソコンだけ電源を入れ、上記からドライバーをインストール 4)プリンターを繋げ、あるいはプリンターの電源を入れろ、の様なメッセージが画面にでたらプリンターの電源を入れる  

関連するQ&A

専門家に質問してみよう