• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:20歳年下の自動車販売店の営業マンに恋しています。)

20歳年下の自動車販売店の営業マンに恋しています。心が苦しいです。

このQ&Aのポイント
  • 20歳年下の自動車販売店の営業マンに恋しています。心が苦しいです。
  • 20歳年下の自動車販売店の営業マンに恋しています。彼は独身で、会うのはときどきです。私は既婚者であり、不倫はしないと決めています。この恋に可能性はあるでしょうか?
  • 20歳年下の自動車販売店の営業マンに恋していますが、私は既婚者であるため、不倫はしないと決めています。彼との関係は会うのがときどきで、何年も前から知っています。この恋には可能性があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.7

推定50代として・・・。 20下で30代ですか。 策も何もって感じでしょう。 だって相手に気があるかわからないじゃないですか? あなたが不倫覚悟で告白しても振られるかもしれないし。 けど不倫は絶対にしたくないのなら、まず旦那さんと離婚するしかないでしょうね。 幸いお子さんは独立しそうということなので、成人して就職しているのだと思います。 子供がいなければ、まぁ自由ですよ。 あとは、まず旦那さんと離婚して、彼とうまくいかなかったとしても、一人で生きていけるように仕事を探して。(もうお勤めでしたらごめんなさい) ・・・なんとなく、専業主婦ではと感じますが、お仕事はされてますか? 自分の身辺きれいにして、さぁ、いざ彼に告白です。 ご縁があれば彼も同じ思いかもしれません。 あとは自己責任です。 行動を起こすのか、起こさないのか。 そもそも彼が好きになってくれるのか、恋愛対象になれるのか。 ・・・自己責任ですが、スト-カーみたいなことだけはやめておきましょう。

akazukin_chan
質問者

お礼

おっしゃることは正しいと思います。 仕事はしていますが、正社員ではありません。独身時代に正社員(ただし薄給)として働きながらアパートで暮らしていたことがあります。 その大変さがわかっているので、いまさらそういう生活をもう一度やるつもりはありません。 私の経験では、恋の悩み、人間関係の悩みは最長2年で消失します。 ですから、今回も2年後(2013年11月)までには無くなっているだろうと思い、それまでは心の鈍痛を抱えながら生きていようと思います。 皆さん、異口同音に「見込みは薄い」ということを書いておられます。 私はもてるタイプではありません。余計な希望は持たないでいようと思います。 でも、彼と一緒にいるときが一番いきいきしているんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

辛辣な意見は要らないなどというのなら、投稿するな。いい年こいてみっともない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.5

恋をするのは自由です。 でも、あなたの脳内限定でお願いします。 可能性は0%です。 既婚なのに彼から猛烈なアプローチを受けてます。 どうすればいいでしょうか? みたいな、相談であれば可能性を論じても良いですが、 あなたの場合、あなたの一方的な思いだけで、相手の 男性はあなたがそのような妄想を抱いているなんて 夢にも思っていない状況ですよね。 彼の目をあなたに向けさせる事に成功し、何回か食事 や頻繁な連絡が取れる位の少しは可能性を語れるような 状況に持ち込んでから、ここに相談に来て下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.4

貴方と近い世代だと思います。 先ず、営業マン⇔お客様(貴方)という立ち位置を忘れてはいけません。 彼は仕事として貴方と接しているわけですから、 ところで、自動車は購入されたのですか? 貴方の家庭環境から鑑みると、満たされない性欲を受け止めてくれるという妄想を彼に求めているだけ、自動車を購入すれば顧客として彼とは顔を合わせることは可能でしょうが。 彼がその会社を退職したら貴方との接点は、それまででしょう。 退職しなくても会社の都合で担当者が変わるかもしれませんよね。 彼は独身で若い、もちろん彼に適した女性が今後現れるか(もしかしたら、交際している彼女も既にいるかも) 返って、気になるはずでは、ないですか。 貴方の一方的な求愛心しかありません。 この恋に可能性は、無いと思います。 営業マン⇔お客様(貴方)という接点で、留めておいた方が長い接点は保てますが、これが恋に発展 するとは考えにくいです。 その方が貴方が傷つかず過ごせると思います。 それでも納得が行かないのなら、彼が来た時に他の客とは異なるもてなしなんかされては如何ですか、お茶やお菓子を出したりとかの程度です。 営業マンにこんなことする客は稀ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143396
noname#143396
回答No.3

結婚してる時点で、可能性云々を語る立場にないと思いますが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.2

彼とたまに顔を合わせる時間を「心の保養」として、 恋だとか可能性だとかを考えないことが最良だと感じます。 きゅんきゅんするだけの今が一番楽しいに決まっています。 一歩踏み出すには、失うものが多すぎませんか? 自動車販売の営業マンがあなたに感じよく優しく接するのは当然です。 あなたは大事なお客様ですから。 そこを勘違いして色々なものを失って痛い目を見るのは、 掲示板の辛辣なコメントで傷つくのとは非にならないと思いますよ。 同じだけ周囲(家族)を傷つけることにもなりますし。 たまに来るかわいい営業マンと話して心が潤ったわ、で、いいじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

アタックされるのでしたら、まずは離婚されるのが大前提ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 6歳年下の子への恋

    21歳大学生です。15歳で今度高1の女の子に恋してしまいました。実は僕も相手も、僕の親も相手の親も含めて何年も前からお互いがお互いをとてもよく知っている人です。普段地元にいないので、告白したところで遠距離になるし、普段でも中々会える状況ではありません。親には黙っていてもすぐ分かることだし、言えば「21歳の男が6歳も年下の子に恋するなんて、頭がおかしいんじゃないか」と言われます。でもそれがもっともな意見な気もします。また相手も「尊敬する先輩」とだけ見ている私に告白されたところで、かなり動揺するだろうと思うし、今夢に向かってとても頑張っている子なので、先輩としてそっと見守る方が良い気もします。また相手の親も私の事を同様に思って下さっておられるので、そんな恋の気持ちとかを娘に言ったと知ったら、まず私を警戒してしまうだろうと思います。あと自分の主義で、正直言って仮に交際することになっても、彼女と肉体関係を結ぶつもりは全くありません。純粋な恋愛をしたいのです。 今まで何人かの女の子と付き合ってきましたが、これだけ年の離れた子に対して恋愛感情を抱いたことははじめてなので、困っています。今せっかく当人含め両家がとてもよい関係にある中です。僕の恋の感情は自分の中では本物だと思います。告白するのはもう少し数年待ってからにすべきでしょうか。それとも一時の気の迷いと割り切ってしまうべきでしょうか。他のご意見も含め、ご指導お待ちしています。

  •  実らない恋をしてしましました。私は30代後半、彼は10歳年下です。仕

     実らない恋をしてしましました。私は30代後半、彼は10歳年下です。仕事で再会し、彼の生き方や中身に惹かれて行く自分に気付きました。容姿も性格もいい彼は誰からも好かれる素敵な人です。  でも、彼には彼女が居ます。たまに彼女の話も聞きます。それ以前に・・年齢差からも無理だと自分に言い聞かせてはいました。多分、誰に相談をしても無理と言われ諦めるしかないのだと思います。  私は数年前までかなり長くお付き合いをしていた人が居て結婚するつもりでしたが、彼の事情で別れ以来、男性を信用する事も恋をする気持ちも無くなり、日々を過ごしていました。素敵だと思うような男性に出会う事も有りませんでした。まさか・・この歳になって運命かというような偶然の再会をしこんなに年下の彼に恋をするなんて思っていませんでした。  恋愛で無くても縁の有る人とはまた会えると聞いた事が有り、前の恋愛からもどんなに努力をしても駄目になるのもは駄目なると学びましたので、今回はまた恋が出来る程、心の傷を癒してくれた彼に再会出来ただけでも感謝をしています。彼が彼女と幸せになってくれればと思わせてくれるほど素敵な彼。でも、どこかで絶対に無理なのかな?と思ってしまう自分がいます。世間からは30代後半で若い男性が相手にするはずがないとか、厳しい意見を受けるのは分かっていますが、絶対に無理な恋を叶えた方などいらっしゃいましたらご意見を聞かせて頂きたいと思います。

  • 営業マンが気になる・・彼はどう思っている?

    こんばんは。 26歳の子持ち主婦です。 主人は頼りなく無口で私が家庭を引っ張っています。浮気もされ離婚危機もありましたが子供が居るので我慢してました。セックス・キス・体が触れるのも嫌です。 車の営業マンが気になりしかたありません。 彼は4ヶ月前から我が家の担当になりました。年齢も27歳で歳も私と家も近い事から話が弾み車の用事で電話でも30分以上・車の用事で家に来ますが最近は車以外の私生活の話もして1時間以上は我が家に居て話します。 先日も私が車を路肩にはめ込んでしまいました。 困って彼に連絡しました。その時 彼は1時間半以上離れた場所に仕事でいたにも関わらず私の所に来てくれました。しかも車を引っ張り出す手配を済ませ私のところに来てくれ途中 電話で「落ち着いて!!」と励ましてくれました。そして車が出される2時間ぐらい仕事中にも関わらず私の傍で付き合ってくれました。彼も汗だくでYシャツもまくりネクタイも外した状態です。その後も2人で30分ぐらい話をし帰ろうとしました。すると彼が「危ないから見ててあげる」と言い私が見えなくなるまで見守っていてくれました。 私は彼の行為が営業マンだからなのか? 少しでも私に好意を持っていてくれているからなのか?? どちらなんでしょうか?

  • 自動車の販売営業マンの忙しさについて。

    自動車の販売営業マンの忙しさについて。 トヨタ系列の高級車ラインの営業マンは、30歳代になると仕事の量も責任も増し、週1日の販売店定休日も休む暇がないのは本当でしょうか? 同業の方や、詳しく知ってらっしゃる方に教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • これは恋でしょうか。

    これは恋でしょうか。 20代男です。 1年以上気になっている人がいます。 その人に対しては 性的関係になりたい というより 性以前の、人として魅力のある人だから一緒にいたい という思いが強いです。 一緒にいたいというのは、彼女の言動が好きだから、彼女がずっと側にいて欲しいという意味です。 私は持ったことがない次のような感情、すなわち何か共通の目標を成就させようとか共通の趣味で盛り上がろうとかいう段階よりは低い感情かもしれません。 持ったことがないというのも、彼女が何を好むのかほとんど知らないできたからです。 そして最近になり彼女をもっと知りたいと思うようになりました。 しかし同時に彼女以外の人もよく知りたいと思うようになりました。 今まで他の人に対してもあまりに無関心なことに気付いたからです。 つまり、彼女と他の人への感情を比較したとき、彼女に対する今の感情は、 他の誰よりも一緒にいたい (先程と同じく、まだ一緒の趣味を共有したいなどの感情には至っていません。) ということそれのみです。 これは恋といえるのでしょうか。 つまり恋愛関係になることを目標として歩むべき感情なのでしょうか。

  • 4つ年下の男性に恋しています

    こんにちは。少し長文ですが、今とても悩んでいるので、助言よろしくお願いします。  私は28歳で、数ヶ月前、彼氏と別れ、最近やっと新しい恋愛に行く力が湧いてきて、職場関係の方で、好きな人ができました。今まで、年下に惹かれたことのない私ですが、4歳も年下の新聞記者の彼に恋をしてしまったのです。年のわりに、とっても芯のある人柄に惚れてしまったみたいです。  合コンみたいな形で、数回飲んだりしてはいたのですが、一度、家まで歩いて送ってくれた時以来、なかなか2人で遊びに誘う勇気もなく(とっても多忙な人というのもあって)1ヶ月くらいたってしまいましたが、もしかしたら、今度の春で転勤してしまうかもしれないので、勇気をだそうと思いたって、先週末、「もし今日空いてたら飲みでもどうですか?」とメールしたところ結構すぐに返信がきて、「ちょうど今日休みが取れたからいいですよー。」という思いがけない返事をもらって、初めて2人で飲みにいきました。  いろんな話ができて、とっても楽しかったです。(相手はどうかわかりませんが。。。)ただ、ちょっと引っかかるのは、私を「ねえさん」と呼ぶことです。。。脈なしですかね。。。「ねえさんはやめてよー」といって、名前でよんでくれるようになりましたが。。。  やはり、4歳年上ということに、とても引け目を感じてしまい、積極的にいけません。  今後はどういったアプローチをしていけばいいのでしょうか・・・やはり、4つも上だと、彼女なんかにはしたくないものでしょか・・・。  みなさんのご意見をよろしくお願いします。長文失礼しました。

  • タトゥーだらけの年下の彼に恋?

    ある集まりでタトゥーだらけの13歳年下の彼と顔を合わせるようになりました。両腕にいーっぱいタトゥーがしてあり 首の後ろにも大きいタトゥーがあり 胸にもあります。足にあるかどうかは忘れてしまいましたが多分あるはずです。。集まりでみかけた時に最初は わー。こっわー。と思い こういう人は避けようと思って実際避けていました。どうしても避けられない状況の時はあきらめて少し話をしましたが 今度ゆっくり二人で話がしたいと言われたり ある日彼がとっても素敵なシャツを着ていて とてもカッコよく見えたので そのシャツ似合うね。と言うと 君のためだけに着たんだ。と言われ でも私相当年上なんですけど。。。って感じで私は引いてしまいその後も避け続けていました。 が。 その集まりでグループ分けがあり。なんとその彼と同じグループになってしまい 話しをしたり 一緒に行動することが多くなり もう避けられない状態になってしまいました。でもよくよく彼と話してみると 人柄が良く落ち着いていて 丁度良く恥ずかしがりやで やさしいのです。でもいざというときには とても男らしくて度胸が座っていて冷静でめちゃめちゃカッコイイ一面を見てしまったのです。そのときの彼を見てから怖がって彼を避けていた私から 彼に好意を持つ私にだんだん変わっていってしまったのです。 今まで私はタトゥーを入れている人とは付き合ったことがないどころか 仲のいい友達にも一人もタトゥーを入れている人がいないので 彼の様な人は別世界の人だと思っていました。 二週間前に集まりが終わり もう会うことはないとおもっていたのですが 最後の日に電話番号を聞かれ 友人として番号を渡し 彼の番号ももらいました。結局彼の番号は うっかりして捨ててしまい もう連絡することもないだろうと思っていたのですが 一週間位前に彼からのメッセージが届き それはそれは喜んでいる私がいました。ウキウキして本当に嬉しかったので これはもう彼の事を好きになっているんだと確信しました。それから毎日 必ず彼から電話がかかったり メッセージが届きます。私46歳 彼は33歳です。 もし 付き合うことになって 私の友人や12歳の息子が彼と会うことがあったら びっくり仰天すると思います。彼は背が高く 顔も私の好みなのですが ちょっと見は強面で なにしろタトゥーだらけです。私はまじめで医療関係の固い仕事をしています。彼は車のボディーにデザインを施すペイントの仕事をしています。アーティストとしてのペインティングなのでたくさんタトゥーを入れたんではないかと思います。彼は私の年を知っているのか知らないのか 知りません。集まりのグループの人に聞いて知っているのかもしれません。 私が今まで 付き合ってきた男性たちは固い仕事の人がほとんどです。この恋に歯止めをかけるのなら 今しかないと思っています。一旦恋に走り出したら私の性格上 歯止めは効かないことは自分でよく分かっています。この恋は諦めるべきか 走り出すべきか自分で色々考えましたが回答がでません。色々なご意見を頂けたらと思い質問しました。よろしくお願いいたします。

  • 昔の恋の忘れ方

    6年程前にある女性と別れました。 こちらから振りました。 好きだった女性なのですが、自分がもう少し時間が欲しかったこと、 4つ年上だったこと、仕事が忙しかったことから別れました。 その後数年経ち2年前からその女性に対する気持ちが ふつふつと出てきました。 その女性に対する好きな気持ちです。 しかしもうその女性は結婚しています。 2年前から新たな彼女を探し始めているのですが その彼女を忘れられるような女性が現れていないため、 まだ彼女ができていません。 今年37才となります。 昔の恋を忘れる方法は新しい恋をすることとよく聞きます。 しかし、今それができません。 その彼女には自分と非常に似ているところがありました。 今も私の中では一番の女性です。 2年前から会ってきた女性の方にはピンとくるところが ありません。 どうも前の彼女と同じようなタイプを探しているようです。 今の精神状態ではこれからも前の彼女と同じタイプを 探し続けそうです。 そこで、皆様にお聞ききしたいことはこんな精神状態から抜け出し 過去の事を忘れ、新たな恋が成就するための、叱咤、激励や 本やサイトなどのありとあらゆる情報を教えて欲しいです。m(_ _)m ※正直一番の特効薬は前の彼女とよりを戻すこと・・  なんて考えは駄目ですね m(_ _)m とこういう情けない考えも自分の中にありながらも、何とかして 現状を打開したい気持ちも持っておりますので、 なにとぞ良いアドバイスをお願いします。

  • 付き合いたい恋したい。。

    21歳大学4年の男です。彼女いない歴=年齢です(笑) 今すごく彼女がほしいです。 別に女の子と喋れないわけではないんです。 女の子と2人で出かけることはたまにありますし、それもいつも私から誘います。誘われたことはないですが。。 そうやっていろんな子と喋ってはみても、恋することができません。ちなみに、中学の初恋以来恋をしたことがありません。 そこで質問なのですが、恋をしていなくても告白をしてもいいのでしょうか? 私は、告白の時の「好きです」という言葉は「恋している」ということだと思っています。 恋してるわけじゃないのに告白の時に「好きです」というのは、どうにも嘘をつくようで気がひけて。。 また、そもそも恋をする前から付き合うのはアリだと思いますか? ・・・なんか堅いうえに分かりづらくてすみません。。 現在、この子いいなって感じる子はいるのですが、前述の通り迷っています。 もう一生独り身で誰にも恋をすることができないような気がしますが、付き合いたい。 どんな回答でもいいので、どなたかお答えしていただきたいです。お願いします!

  • 遠恋後の結婚って、、

    遠距離恋愛のことでの質問って多いですね、、私もその内の一人なのですが、、 彼氏とは今年の春から遠距離恋愛です。遠恋の中ではそう遠い方でもないように思います。新幹線だと一時間もかからない距離なので、月平均2回くらい会えてます。 彼は社会人、私は学生です。 遠恋になるまでは半年付き合っていました。 実は、かなり前から結婚話が出ています。私が卒業してしばらくしたら。なので、 3年は後になりそうです。 彼の人柄などを考えると、彼は結婚するにふさわしい人だと思います。 悩んでいる事は、彼と実際結婚するにしても、ずーっと遠恋だった状態で急に結婚してもうまくいくのかなぁ。ってことです。。 色々なデータを見ていますと、5年の遠恋の後結婚した。とかいう例が結構ありますよね。でも、いままで月に数回しか顔を合わせていなかった2人が、急に一つ屋根の下で暮らすのって、大変じゃないですか?? 遠恋になるまでに何年も付き合っていたのなら大丈夫かも知れませんが、私の場合は半年です。遠恋ではどうしても普段の生活の細かいところまでは伝わってきませんし。。 皆さんどう思われますか? 経験者のかたのご意見もお待ちしています。