• 締切済み

現金輸送業務

現金輸送業務をやりたいです。 1.入社1年目から1人で現金輸送をやれる会社   はないでしょうか。   輸送金額は1億円以上を希望します。 2.前科がある場合には、   輸送できる金額が減らされる等の   制限はあるのでしょうか。

みんなの回答

• 19620205
回答No.3

現金輸送はどこの警備会社も、複数での勤務になっていると思います。前科がある場合には、ある一定年数以上が経過しないと、警備員にはなれないと思います。

• trajaa
回答No.2

1.ない。 2.ある。

kakuseizai
質問者

補足

2.の質問に対する回答が「ある。」とのことですが、 なんとか執行猶予をとりつけ、実刑にはなっていないのですが、 どうにかなりませんか。

• tibina
回答No.1

まずなぜ現金輸送業務をされたいのか? 理由が判りません。 1億円以上というのも理解不明です。 前科が有る場合 → 業界への入社は出来ません。  自己破産等で公安の管理下にされた人も入社は出来ません。

kakuseizai
質問者

補足

志望の理由は、 現金輸送で社会に貢献したいと思うためです。 また、質問に記載を忘れましたが、 硬貨は重くてかさ張るので希望しません。 連番でない高額紙幣を希望します。