• ベストアンサー

この事の何がいけないんですか?

この事の何がいけないんですか? 質問見回してると気になるとこが 失恋して自殺未遂をはかるくらい凹んでる女性に優しくして付き合って何が悪いんですか? 弱みつけ込んだらいけないんですか?

noname#143269

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145031
noname#145031
回答No.9

僕の経験でいうとハッピーエンドにならない確率が高いということだと思います。 自殺とまではいかなくても、リストカットや引きこもり、軽い鬱が続いていると、付き合っても楽しくない。 女性側に振られる恐怖心があるのか、男性にビクビクした、すごく気を使いすぎる態度が見られ、その上嫉妬というか、束縛が激しい。 男性の気持ちが冷める。優しくしてうまく付き合えても長続きできない。 中途半端に優しくすると、本当に付き合えても男性がもてあましてしまう。 これって男としてはとっても辛かった。 最後は振られるべきして振られた女性だと思えてくる。 自分がババを引いたんじゃないかと思ってくる。 逆に女性があっさり立ち直ると、やっぱり元彼が忘れられないと即振られる。 もともと元彼を忘れたくて、付き合い始めるので何かと元彼と比べられる。 付き合うことよりも傍で見守るくらいで、彼女の気持ちが元彼から立ち直っていない状態で付き合うと、男性は酷い目にあいます。

その他の回答 (9)

• greenaid
回答No.10

相手の不幸が、自分の幸福やチャンスに見えるなら問題ですね。 そうじゃなく、相手の不幸を一緒に苦しんだり哀しんだりして 同情して慰めているなら問題はないです。 相手を愛するという事は「相手の幸せを願う」事なので それに添わない形であるなら”相手を愛しているわけではない”という事になるので いけない事です。 質問者さんがどちらに当てはまるかどうか分かりませんが。 まぁ過去の質問なんかを見ていると、 どうも自分の気持ちが最優先の自己中な人のように見えました。 彼女の身を心配しているというより、これで彼女が手に入る、と 自分の欲望でしか彼女の失恋について考えていなさそうなので 本当にそういう事だと”いけない事”となります。 ただ彼女のほうも、繊細な人なようなので 質問者さんのそういう邪悪な部分に気づいていると思います。 そして、それが彼女に振り向いてもらえない原因だと思います。

質問者

お礼

気づいてないわwwww

回答No.8

悪くはないけれど・・・だれか悪いって言ってるのかな? 落ち込んだりしている人に親切にしてあげて 悪いわけないじゃないですか!? 誰が何を言ってるか知らんけど、文句言う前に 困っている人を助けてから何か言えよ!って感じかな。

回答No.7

あんたが側にいてやればそれで良い 顔が良いとかじゃなく 心が 二人がお互い両思いになれば一番良い いつか、何で自殺しようと思ったのか忘れる程に愛してあげなさい

• roxy557
回答No.6

傷心の女性を励まし、力になってあげ、二人の意思の元、交際に発展するのは何の問題も無いと思います。むしろ、包容力があってステキだと思いますよ。 ただ ’付け入る’を辞書で引くと ・相手の弱点やすきなどをつかんで巧みに利用する。つけこむ。「人の弱みに―・る」「―・るすきもない」 ・相手の弱みをとらえてことをなす。好機をうまくとらえて利用する。つけこむ。 傷心の時って、適正な判断力に欠けていますから、もしあなたにとてつもない欠点、短所などがあって、 通常なら絶対無理って言う様な事を隠して迫るなど(健全な時なら見抜ける)、卑劣な事を絡めると良くないと思います。

noname#174661
noname#174661
回答No.5

付き合うのはお互いの同意の事だし自由だけど >>弱みつけ込んだらいけないんですか? これだと相手が病んでる時に自分の有利になる方向へ利用してる様に聴こえる

質問者

お礼

だからこそ価値がある

• stc2
回答No.4

貴方は女性の命を救ったのですから誇りに思って良いですよ

質問者

お礼

生きてる価値ないとか言う程度の落ちですけどね

noname#154769
noname#154769
回答No.3

別にそれはそれで、別に当人同士が納得しているのなら良いと思いますけれど、 「卑怯」だとか、「時間を置いてやれ」とか、そういう風に思う、言う人も沢山いるとは思います。 そんなの、考え方は人其々なのだから一々言っていても仕方が無いと思います。

• sexyking
回答No.2

悪くないと思います。 恋にルールは、ないですから。 本人と相手が決めることなので…。 おそらく、質問者さんは、周囲の人に何か言われたのでしょう。 精神的に落ち込んでいる時に側にいてくれて優しくしてくれたり励ましてくれる人を好きになることは、よくある話です。 自信もって口説いてください。

質問者

お礼

優しくしてあげるのは重要ですよね

• porquinha
回答No.1

その女性の体が目当てで、付き合って捨てるなら悪いことだと思います。 その女性のことが本当に心配で、はげましているうちにお互い好きになって付き合うなら良いと思います。 ところで疑問なのですが、単に友人として優しくすれば良いと思うのですが。 付き合う必要があるのでしょうか。 それでその後に女性を振って再度悲しませるなら、他の自殺未遂に追い込んだ男性陣と変わらない気がしますね。 その女性に必要なのは彼氏という存在ではなく、自分を必要としてくれる存在なのでは? だったら恋人でなくて友人だってかまわないはず。

質問者

お礼

こんな女ほっとけないよ 顔もかわいいし、性格いいし、内面綺麗だし こんな素晴らしい女がフリーで優しくしたら簡単に惚れてくれるならなんだってするよ あーあ体目当てじゃないがこの女の全てがほしい