• ベストアンサー

この事の何がいけないんですか?

この事の何がいけないんですか? 質問見回してると気になるとこが 失恋して自殺未遂をはかるくらい凹んでる女性に優しくして付き合って何が悪いんですか? 弱みつけ込んだらいけないんですか?

noname#143269
noname#143269

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145031
noname#145031
回答No.9

僕の経験でいうとハッピーエンドにならない確率が高いということだと思います。 自殺とまではいかなくても、リストカットや引きこもり、軽い鬱が続いていると、付き合っても楽しくない。 女性側に振られる恐怖心があるのか、男性にビクビクした、すごく気を使いすぎる態度が見られ、その上嫉妬というか、束縛が激しい。 男性の気持ちが冷める。優しくしてうまく付き合えても長続きできない。 中途半端に優しくすると、本当に付き合えても男性がもてあましてしまう。 これって男としてはとっても辛かった。 最後は振られるべきして振られた女性だと思えてくる。 自分がババを引いたんじゃないかと思ってくる。 逆に女性があっさり立ち直ると、やっぱり元彼が忘れられないと即振られる。 もともと元彼を忘れたくて、付き合い始めるので何かと元彼と比べられる。 付き合うことよりも傍で見守るくらいで、彼女の気持ちが元彼から立ち直っていない状態で付き合うと、男性は酷い目にあいます。

その他の回答 (9)

  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.10

相手の不幸が、自分の幸福やチャンスに見えるなら問題ですね。 そうじゃなく、相手の不幸を一緒に苦しんだり哀しんだりして 同情して慰めているなら問題はないです。 相手を愛するという事は「相手の幸せを願う」事なので それに添わない形であるなら”相手を愛しているわけではない”という事になるので いけない事です。 質問者さんがどちらに当てはまるかどうか分かりませんが。 まぁ過去の質問なんかを見ていると、 どうも自分の気持ちが最優先の自己中な人のように見えました。 彼女の身を心配しているというより、これで彼女が手に入る、と 自分の欲望でしか彼女の失恋について考えていなさそうなので 本当にそういう事だと”いけない事”となります。 ただ彼女のほうも、繊細な人なようなので 質問者さんのそういう邪悪な部分に気づいていると思います。 そして、それが彼女に振り向いてもらえない原因だと思います。

noname#143269
質問者

お礼

気づいてないわwwww

回答No.8

悪くはないけれど・・・だれか悪いって言ってるのかな? 落ち込んだりしている人に親切にしてあげて 悪いわけないじゃないですか!? 誰が何を言ってるか知らんけど、文句言う前に 困っている人を助けてから何か言えよ!って感じかな。

回答No.7

あんたが側にいてやればそれで良い 顔が良いとかじゃなく 心が 二人がお互い両思いになれば一番良い いつか、何で自殺しようと思ったのか忘れる程に愛してあげなさい

  • roxy557
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.6

傷心の女性を励まし、力になってあげ、二人の意思の元、交際に発展するのは何の問題も無いと思います。むしろ、包容力があってステキだと思いますよ。 ただ ’付け入る’を辞書で引くと ・相手の弱点やすきなどをつかんで巧みに利用する。つけこむ。「人の弱みに―・る」「―・るすきもない」 ・相手の弱みをとらえてことをなす。好機をうまくとらえて利用する。つけこむ。 傷心の時って、適正な判断力に欠けていますから、もしあなたにとてつもない欠点、短所などがあって、 通常なら絶対無理って言う様な事を隠して迫るなど(健全な時なら見抜ける)、卑劣な事を絡めると良くないと思います。

noname#174661
noname#174661
回答No.5

付き合うのはお互いの同意の事だし自由だけど >>弱みつけ込んだらいけないんですか? これだと相手が病んでる時に自分の有利になる方向へ利用してる様に聴こえる

noname#143269
質問者

お礼

だからこそ価値がある

  • stc2
  • ベストアンサー率15% (59/381)
回答No.4

貴方は女性の命を救ったのですから誇りに思って良いですよ

noname#143269
質問者

お礼

生きてる価値ないとか言う程度の落ちですけどね

noname#154769
noname#154769
回答No.3

別にそれはそれで、別に当人同士が納得しているのなら良いと思いますけれど、 「卑怯」だとか、「時間を置いてやれ」とか、そういう風に思う、言う人も沢山いるとは思います。 そんなの、考え方は人其々なのだから一々言っていても仕方が無いと思います。

  • sexyking
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.2

悪くないと思います。 恋にルールは、ないですから。 本人と相手が決めることなので…。 おそらく、質問者さんは、周囲の人に何か言われたのでしょう。 精神的に落ち込んでいる時に側にいてくれて優しくしてくれたり励ましてくれる人を好きになることは、よくある話です。 自信もって口説いてください。

noname#143269
質問者

お礼

優しくしてあげるのは重要ですよね

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.1

その女性の体が目当てで、付き合って捨てるなら悪いことだと思います。 その女性のことが本当に心配で、はげましているうちにお互い好きになって付き合うなら良いと思います。 ところで疑問なのですが、単に友人として優しくすれば良いと思うのですが。 付き合う必要があるのでしょうか。 それでその後に女性を振って再度悲しませるなら、他の自殺未遂に追い込んだ男性陣と変わらない気がしますね。 その女性に必要なのは彼氏という存在ではなく、自分を必要としてくれる存在なのでは? だったら恋人でなくて友人だってかまわないはず。

noname#143269
質問者

お礼

こんな女ほっとけないよ 顔もかわいいし、性格いいし、内面綺麗だし こんな素晴らしい女がフリーで優しくしたら簡単に惚れてくれるならなんだってするよ あーあ体目当てじゃないがこの女の全てがほしい

関連するQ&A

  • この事の何が悪いんですか?

    この事の何がいけないんですか? 質問見回してると気になるとこが 失恋して自殺未遂をはかるくらい凹んでる女性に優しくして付き合って何が悪いんですか? 弱みつけ込んだらいけないんですか? (メリット) そんな女が調子乗っても、弱みをいうぞと脅し簡単に支配下における。 浮気し放題。しても許してくれる 顔かわいい

  • 自殺未遂って何?死ぬ率がほぼ0%のリスカなども?

    40歳までで女性で19%、男性で16%が自殺未遂を1回以上経験しているそうです。 死ぬ気もないリストカットとかそんなのも含まれるのですか? 19%って5人に1人だと思いますが こんな数が本気で死ぬつもりだったけど、未遂で終わったなんて考えづらい。 例えば自殺しようと思い、マンションの高い階から飛び降りたが大けがだけで終わったとか こういうのを自殺未遂だと思っていましたが、こんなことを5人に1人がするわけないですので おそらく、ほぼ100%死なないリストカットとかそういったのの経験者含めた割合だと思いますけど、 ほぼ100%死なない、そもそも死ぬ気もない行為を自殺未遂っていうのでしょうか? 言葉からして、本気で死のうとしたら失敗した行為を自殺未遂っていうものでないの?

  • 自殺未遂

    失恋して自殺未遂をするの人 皆さんはどう思いますか 私は睡眠導入剤を30錠一気に 飲み死のうとしました 彼女が僕の人生にいないなんていきていても意味がないと思ったからです 今も辛いですが皆さまからの励ましのおかげで 彼女が生きているだけでいいと私以上に幸せにしてくれる人と一生一緒にいるんだから生きてくれればそれでいいんだと思うようになりました 私と同じように失恋で自殺しようとしたかたいらっしゃいますか

  • 自殺出来る人と未遂に終る人・・・

    自殺を試みて、きちんと思い通りに自殺出来る人と未遂に終る人の違いって何だろうと思いますか?苦労して生きてきた人は自殺出来、苦労なく生きてきた人は未遂に終るような気がするのですが、そんな事はないのでしょうか?

  • 復職の話し合いについて

    失恋のショックで自殺未遂を繰り返したため精神科に通いながら仕事を休職しています 親は自殺未遂のことは知っており、最近2日間だけ強制入院させられました なので親ともまともに話せません 今日のお昼から会社で今後の復職に関する話し合いをするのですが、うまく話せるか不安です 唯一まともに話せるのが元カレだけなんです… どうしたらいいでしょうか?

  • 自殺未遂だと保険が適用されない

    自殺未遂だと保険が適用されない(精神異常だとみなされれば支払われる)っていう事実が あります。 自殺未遂者の家族、親族が支払いを拒否。 自殺未遂者が、独身 この場合はどうなるの?どこ読んでも書いてなかった。 これって、治療費を支払えないからって病院が自殺未遂者を受け入れない事は無理ですよね という事は病院は自殺未遂者を受け入れた時点で、不良債権を受け入れるようなものだよね。 こういうことって、日本の自殺者数からすると、かなり起こっている事例だと思うんだけど、現実的にはどう対処しているのだろう?

  • メンヘラを精神的に自殺しろって言ってしまった

    某snsで回答者をしてるんですが、メンヘラの子にさっさと自殺しろって言っちゃいました そのサイトで自分は良く メンタル系のカテゴリーで回答してます。 そこに常連質問者(今回被害者)がいるんですが、毎回自殺したいとか言って大量の薬写メやリスカの跡とか見せつけてくるんです。 最初はまあ…つらかったんやろなと余裕を持って接してたんですが 質問が重くなっていくにつれイライラがまし(失恋、やりにげだけで自殺未遂するんやもん) 今日とうとうキレて 「毎回毎回なんやねん 死にたかったら死ねば? 薬の写とかリスカの跡とか見せつけられても迷惑だから消えて」 っ言っちゃいました… ホントに自殺したらどうしたらいいですか? 捕まっちゃうんですか? …本音言ったまでなのに

  • 首吊り自殺の未遂について

    首吊り自殺はすぐに死ねると聞いた事があるんですが、未遂で今も生きている場合、どういう経緯で未遂になるんでしょうか。 首吊り自殺をはかった。と言っている人が居るんですが、吊ってすぐやめたって事なんでしょうか。

  • 失恋について

    失恋について 失恋についてですが、Wikipediaで、失恋休暇という待遇を聞いた事があります。 私は、一昨年(平成20年)4月に失恋して以来、仕事をするのが苦痛になりました。そんな中、私は携帯電話を契約していたのですが、(ちなみにauを使っていました)料金未納で、利用停止のお知らせメール・ハガキが届き、私はバイトのお金で携帯電話を払っていました。 失恋というショックから立ち直れなくなり、リストカット・自殺未遂・私は、仕事を休職するようにもなりました。 失恋休暇は実際にあるのでしょうか? ※Yahoo!知恵袋で、同様の質問をしたのですが、バイトで携帯電話代金を払ってるの?甘えてると回答があり、笑い物にされてしまいました。そのような回答・指摘回答等はご遠慮下さい。

  • 女の自殺の動機

    自殺者の大半は男性であるが、未遂者も含めると女性の方が多いらしい。男性の自殺原因は失業、女性は何ですか? 教えてください。