• ベストアンサー

やる気にさせたい!

apisuの回答

• apisu
回答No.4

「半月板損傷」で除去手術を受けたものです。手術前は保育士をしていたのですが、半月板損傷後、重い荷物をもてなくなり、保育士をあきらめました。靭帯とは違い、半月板は代替品がないのです。手術を受けるといっても、取るだけで、完全な元の状態にはもどりません。 あるべきものがなくなるのですから、スポーツも以前のようにはできなくなります。 このような、かなりつらい状況に彼はいるんですよね。でも彼は「地道に就職活動をして、仕事が見つかったら手術をしてまたそのスポーツを頑張りたい」と言っておられるのですよね。前向きな考えをされていると思いますよ。 もし、彼が結婚を真剣に考えていた時期なら、仕事を失ってとってもつらい時期にいると思います。彼女に対して申し訳ないと思っているかもしれません。 だから、私は特別彼に何もしなくていいと思います。