• 締切済み

農薬漬の野菜が子供達に・・・TPP

TPP参加=アメリカから農薬たっぷりの野菜がどんどん日本に輸出されるということ、日本の野菜を売り込むチャンスとか、アメリカが受け入れるわけない・・・どう考えてもありえないです。 ということは、日本の野菜や米がどんどん消えますよね。 日本はアメリカの言いなりになっていくしかなくなります。 格差社会が目に見えています。 未来の子供たちの安全な食が失われていくのに、どうしてマスコミTV黙ってみているのでしょうか・・・。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.5

まず他人任せの考えを捨てましょう。まず、どう対処出来るか考えて行くしか有りません。  マスコミもTPPを完全に理解出来ている人は少ない状態だと思います。  ワイドショー関係ではスタッフ自体、そういった事に疎い人達も多いので専門家任せ。  それが正しい事を言っているのかも判断出来ない状態ですからね。  分からないから動かないだけです。黙っているではなく、情報は小出しには出ています。ただ、見る人が少ない。  何が危険か、どうするか。子供の事を考えるのなら「どうしよう」と悩むのではなく「どうすれば」と考える事です。

• 4610-564
回答No.4

口先だけの人と 安い野菜しか買わない貧乏人と 金さえ払えば安全が買えると思ってる奴は べつにどうにでもなればいいですよ。 農薬がいやなら、今後は安定して野菜がスーパーには並ばないでしょうね。 型にはめたようなおんなじ野菜 こちらのほうが気持ち悪いと感じませんか? 全部まっすぐなきゅうり なす 年がら年中 旬も糞もない野菜 作るのに4,5ヶ月以上も掛かるのに 1個あたり小遣い銭で買える安さ こいつのどこに人件費や労働費が入っているというのでしょう? やれ無農薬の路地ものなら放射能汚染 散々文句言い放題のセシウムさん事件 で、実際今年の宮城の新米売られて飛ぶように売れましたか? よっぽど工場生産のLED照明の水耕栽培のほうが安全ですよね。 みーんな口だけ 困った困ったです。 ウチは家系の食う分の米と野菜は自給自足、余った分は道の駅に売りにいってます 当然仕事だって専業農家じゃないです。少ない時間を食い物のために使います。 だから、TPPの食品部門のはなしなんざ知ったこっちゃないです。 別にみかんやりんごが国産食えなくなったってかまいません。 食べなくっても死にませんから。はじめから存在しなかったと考えれば楽なモンです。 あと子供だしにすりゃ何でもかんでも問題に出来るなんてちゃんちゃらおかしいですよ。 本当のところ 自分だけがイヤ じゃないんですか? 別に他人のガキなんざ、そこらへんでコロコロ死んで頂いても何の損にもなりません。

• terepoisi
回答No.3

>未来の子供たちの安全な食が失われていくのに、どうしてマスコミTV黙ってみているのでしょうか・・・。 黙って見てるだけのメディアばかりではありませんよ。 どこかの言いなりになっている側の発表が多いから偏っているように見えているだけではないでしょうか? >格差社会が目に見えています。 悪平等もいろんな分野にはびこっていると思います。 国内生産品を買い支えることができるのは、まず私たちだと思います。 消費者として選び取る眼を養って、できることを行動に移すことでしょう。

回答No.2

>未来の子供たちの安全な食が失われていくのに、どうしてマスコミTV黙ってみているのでしょうか・・・。 マスコミは正義の味方では有りません。視聴率さえ稼げれば何でも良いのです。 視聴率=利益・・と考えて良いと思います。 利益とは必ずしも金銭的な利益とは限りません。 祖国である韓国のために必死になって働いてきた「フジテレビ」が、今は槍玉に上がっていますね。 そして、フジテレビの大スポンサーである「花王」が、不買運動を起こされています。 NHKも祖国である韓国に肩入れし過ぎて解約が相継いでいますが、それも同じことなのです。 参考にしてください。 ・フジテレビ抗議デモin大阪(9月18日) http://www.youtube.com/watch?v=clSUbc_pLMg ・花王、フジテレビの韓国推しでターゲットに、不買運動激化 http://www.youtube.com/watch?v=t5CsY5m5Dbo ・50円でNHKを解約する方法 追加バージョン http://www.youtube.com/watch?v=eXHtr8nKn2k 私はNHKが、あまりにも事実と違う偏向報道ばかりするので解約しました。 10年で15万円以上の節約になります。 NHKを見なければ受信料を払う必要など無いのです。 ロッテ(韓国企業)は、言わなくても良いのに、韓国人の社長が日本人客を乞食扱いする発言をしたため不買運動を起こされてしまいました。 朝日新聞が、連日のごとくキャンペーンを張って日本の責任を糾弾した「南京大虐殺事件」も嘘だったことがばれましたね。 当時の南京の人口は20万人です。 (20万人のうち)30万人が虐殺されたという朝日新聞の虚偽報道には、最初から無理が有ったのです。 もうマスコミは信頼できません。

回答No.1

あなたが出来ることは何ですか? 誰かに任せているだけでは、 あなたの思い通りの方向にはなかなか進まず、 不満だけが溜まります。 そして米国産だけに問わず、 外国産の食品は殆ど大量の農薬が使われています。 なぜなら有害であることと同じくらい大切な役割があるからです。 農薬が使われるのは安定供給を考えてのことです。 需要がなければ供給はされません。 例えば天災で国内の食物がまったく無なったら? 覚えていますか? 東北で地震があり放射能等の有害物質で食品が汚染されたとき、 あなたの食生活の大半は海外製品になっていませんでしたか? (特に小麦です。) 農薬だけが悪い訳でも、生産する国や輸入する国が悪い訳でもなく、 消費者が悪い訳でもありません。 要はバランスで、そういう物もあれば、こういう物もあるんです。 大切なのは何も無くなさいこと。 きっと日本人が値段に関係なく国産商品を買い続ける限り、 消えないと思いますよ。