• 締切済み

本当に愛しています…

nera001の回答

  • nera001
  • ベストアンサー率11% (16/143)
回答No.1

なんで離婚しないの?

ririka5539
質問者

補足

もう少し育んでから。だったのでしょうかね? 長男で後継ぎしないと。とは よく話していました。私が思うほど思われてないのか、電話されて驚いたのか?ズルい人とは思いたくありませんが憔悴して(情けない)何が何だか分からなくなっています。 今後 どうするのが時間が欲しいとのこと。 悩むくらいなら好きじゃなかったんでしょうね。

関連するQ&A

  • 不倫相手の奥様に対して。

    既婚者の方とメル友になり、いけないとは思いながら会ってしまいました。 遠距離の為、そう簡単には会うこともないからと思い始めたメールでしたが、 一度ご本人と会ってみたくなり、私のほうから出かけました。 絶対にバレないよ。と彼が言っていたのですが、奥様にわかってしまったようで、 もう、メールは、出来ないと連絡がありました。 もちろん、彼の家庭を壊すつもりもなく、二度と会うつもりもありません。 軽はずみな行動にでた、自分が馬鹿だったと、反省しています。 奥様に対してとても申し訳ない気持ちなんです。 きちんと謝罪したいと思うのですが、私が謝っても、奥様の気持ちは収まらないですよね。反対に気を悪くされますよね。どうしたらいいでしょう。

  • 不倫の恋で本当に苦しいです(長いです)

    行き場のない気持ちを相談させてください。 一年ほど前、今までにないくらい強く心を惹かれる男性と出会い、恋に落ちました。その人の全てに信じられないくらい惹かれました。激しい熱情のような気持ちだけでなく、心が温かく強くなるような愛情を感じ、出会えたことに感謝し、一生をともに過ごしたいと思いました。 関係が深まってきたある日、彼から実は既婚者だということを聞かされました。非常に驚きましたが、その瞬間は、「彼も辛かったんだろう」と思うと、騙された!と怒ったりできませんでした。夫婦に子供はいないということが、不倫の関係だと分かっても続ける決め手になりました。 隠していた彼に対する腹立たしさはありましたが、関係は続き、自分の中にこんなに強い愛があったのかと思うような日々でした。頭の片隅に奥様への罪悪感がいつもあり、一方で、私は不倫と知っていたわけではないのだ、仕方なかったのだと言い聞かせました。 私たちは、なんだか恋愛を超えたような、魂がひかれあうような気持ちをお互い抱いていたと思います。なぜ今まで出会っていなかったのか不思議でならない、というくらい彼との結びつきを感じました。 付き合いが一年ほどになったある日、彼の奥様に彼と私の関係が知れてしまいました。 彼の奥様と彼と私の三人で話し合う機会を持ちました。 奥様は素敵な女性でした。 彼は、私をとても好きだけど家庭を捨てられない、と言った後は殆ど無言でした。奥様が私を諭す形で話し合いが進みました。 二日間話し合い、彼の気持ちは変わらないと悟って苦しい気持ちでその場を去りました。 ところが、数日後、彼からよりを戻そうと連絡がありました。 私はすんなり彼を受け入れました。 そしてそんなある日彼から、結婚しよう、今すぐにとは行かないが、その気持ちが固まった、と言われました。そのとき私はこの上なく嬉しく、彼に感謝し、彼を絶対に幸せにしよう、と思いました。 そんな矢先、ふたりの関係が、またも奥様に知れてしまいました。またも三人で話し合い、彼は私に、また別れを告げました。最後はすがる私を置いて、彼は奥様と去っていきました。 その日から、魂がぬけたような、何も考えられない日々が続きました。 体重が減って、暑さも寒さもわからない日々でした。毎日、彼のこと、最後の話し合いのときのことを思い出しては苦しくなりました。最後の話し合いのときも、奥様はいい方でした。 私は醜い女でした。 本当に終わってしまったんだ。と考え始めたころ、またも、彼から連絡が来ました。 私のことを忘れられないと伝えられました。彼はとてもとても苦しそうでした。 前回とは違い、その彼を受け入れるのにものすごく複雑な気持ちでした。 でも、彼への想いが心の葛藤に勝ちました。どんな関係でも、彼を失ってしまうよりは、ましだ、と思いました。 それに現に目の前で、とても苦しそうな彼に手を差し伸べたいきもちでした。 そのときから、私たちはまた会うようになりました。 彼は私と会うときは元気になりますが、家にいるときはとても苦しいのだといいます。 そんな彼をみていると、私さえいなかったら彼は幸せだったのだろう、とかわいそうでなりません。何度も、やっぱり別れたほうがいいのかなと思います。そのことを彼に何回か伝えました。 でも、彼はもう私とは離れられないということは覚悟が決まったと言います。だから別れない、と言います。 そこまでいうのなら、離婚?と私は思うのですが、奥様を捨てることにはとても罪悪感があるし、奥様に情があるといいます。夫婦仲は、決して悪かったわけではなかったのだと思います。私と出会ったこと、それだけが問題なのです。私にはその気持ちがわかります。彼を悪い人だとは思えません。 だから、彼に離婚を迫ることもできません。でも時々感情を抑えられなくて泣き出したりしてしまいます。 彼も、今は時間が欲しい、といいます。 私は今、怖くて怖くて仕方ありません。 正直なところ、彼を失いたくありません。ずっとずっと一緒にいたい。 もし、彼が離婚しないけど私とも別れない、と結論を出せば、それを受け入れてもいいとさえ思っています。 みなさま、私たちはいったいどうなるんでしょうか。 私はいったいどうすべきなのでしょうか。 毎日、苦しくて苦しくて仕方がありません。

  • ネットで知り合った人と電話番号交換をしてしまい、困っています。助けてください。

    21歳の女・独身です。 本当に恥ずかしく反省もしているのですが、 1ヶ月前ほど、あるサイトで知り合った男性と携帯電話の番号を交換しました。 アドレス交換はしていません。 名前はお互いニックネーム以外知りません。 会うつもりもありませんでしたし、会ったりもしていません。 電話も相手から3回ほどかかってきて受けたことがあります。 ただ、雑談していただけなのですが、実は相手には奥さんがいたらしく、奥さんから電話がかかってきてしまいました。 浮気もしていないし、するつもりもなく、相手の本名すらしらない間柄なのですが、奥さんとしては当然いい気持ちはしなかったようで、 私は、相手の男性が既婚者だとは知らなかったこと、サイトで知り合った間柄で、本名すら知らないこと、もう連絡は取らないとお伝えしたのですが、信じていただいたかはわかりません。 知らなかったとはいえ奥様に対して申し訳ない気持ちもあります。 軽率なことをしたことをしてしまったと思い反省しています。 軽率だったと奥様にはお詫びし、現在は着信拒否してしまいました。 ですが、留守番電話にメッセージが入ってきます。。 奥さんから相手の男性の携帯電話を通じて、 夜中も電話がかかってきてしまい、困っています。 携帯電話の番号だけで私だと特定できたりするものなのでしょうか? 浮気相手と誤解され、裁判起こされたりってありますか? なるべく携帯電話の番号は変えたくは無かったのですが、 番号を変更したほうが良いでしょうか? 幼稚で恥ずかしい質問で申し訳ありませんが、 ご存知の方教えてください。

  • 本当に悩んでます・・・

    私は22歳の女です。今の彼氏と付き合って5か月ですが、先月妊娠しました。お互いの親の承諾も得て、二人で望んで出来た赤ちゃんなのでこのまま結婚して幸せな家庭を築いていくはずだったんですが・・・。 最近になって彼が突然「やっぱり結婚はできないよ。子供もおろしてほしい。不安がたくさんありすぎて俺には無理だよ。」と言い出しました。彼氏は今大学生で来年の4月に就職します。社会に出る事への不安もあり、今まで人に甘えて生きてきたのでこのままの自分じゃ結婚という壁を乗り越えられない。と言うのが彼の気持ちです! 私としては、経済面は特に問題も無いと思うし、不安はたくさんあるけれど赤ちゃんを育てていけない環境では無いと思うのでお互い協力して頑張っていきたいんですが、彼の決意は固いようで私の意見はひとつも聞き入れてくれません。私は過去に一度中絶経験があります。彼はその事実を知ったうえで赤ちゃんをおろす事だけを求めてきます。 私はどーしたらいいのか分からなくて本当に困ってます。 何か意見があれば聞かせて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 不倫慰謝料(批判はご遠慮ください)

    1年前に半年ほど不倫関係にあった男性の奥様から慰謝料請求がありました。 奥様にばれて別れ、もう連絡を取らない、会わない等の誓約書も書きました。 本当に申し訳ない事をしたと思い、これに対してはきちんと対応するつもりです。 問題は、実はその後も連絡をとっていたことです。 会うことはなく、時が経ち気持ちも落ち着き、 つい、お互いの近況を連絡しあうようになってしまいました。 連絡をしてきたのは向こうからです。 会いたいともいわれましたが、それは拒否しました。 男性曰く、連絡を取っていたことはばれていないようですが、 「旦那まだあなたのことを忘れられていないようだ」 (なぜそう思ったのかはわかりません)という理由で 怒りや悲しみが再燃して、けじめの意味で 1年前のことに対する慰謝料請求をしたとのことです。 夫婦でやり直したいのだと。 奥様に対しては本当に申し訳ないと思っています。 が、男性に対しては、この慰謝料請求の後も連絡が来て、 今まで連絡を取っていたことは黙っていてほしいと、 保身に走っているように見えてなんだか悔しいです。 でもこの場合、連絡をとっていたことは黙っておくべきですよね? それとも、奥様に伝えて、なにか有利に働くことはありますか? (男性側の意志が強かったことを理由に減額等) 1年前は男性側の実家に出向き、両親も含めた前で 謝罪と、事実及び誓約(連絡しない会わない)が記載された文章に 私と男性でサイン、捺印しました。 これ以上、相手の家庭を壊す気はありませんので修復を望んでいますし 今度こそ本当に連絡を断ちます。 しかし、それでは男性だけが守られているようでなんだか納得がいかないのが本音です。

  • 妻子ある上司を忘れたい

    はじめまして。30代の女です。 長年付き合ってる恋人がいるのに、会社の上司(30代)を好きになってしまいました。 とはいっても実際に付き合ってるわけでなく、仲のいい上司と部下といった雰囲気です。 周囲には「いいコンビ。(上司も)まんざらでもなさそう」と言われます。 お互いの連絡先は知っていますが、返事は来ても彼から連絡してくることはなく 家庭のこともあるので私からメールするのはやめました。 今は自分の気持ちがバレないように振る舞い、仕事に集中するのに必死です。 上司のことはとても好きですが、付き合えたとしてもそれが怖いと思う自分がいます。 思いを伝えたところでお互いが苦しむ結果になるだろうし、奥様や子供のことを思うとつらい。 私との将来を考えてくれる恋人にも申し訳ないし、早く忘れたいと毎日悩んでいます。 本当は会社を辞めて顔を合わせないようにするのが一番でしょうが、 体調不良で働きづらい中、やっとつかんだ仕事なので辞めたくはありません。 どうすれば、普通の上司として意識できるようになるでしょうか。

  • 最低な相談です。

    何度か相談させていただいています。流産など色々ありましたが、彼でないとダメという気持ちが強くなりました。彼には妻と子供が二人います。昨日も一緒におり今朝8時に帰りました。前回も朝帰りです。奥様は別居中に旦那に女がいたことは知っていますが、別居解消後の今も続いているとは思ってないと思います。彼は今は子供を1番に考えると言っていますが、私と一緒になれたら…とも言います。縁があれば一緒になろうと言う曖昧な未来を信じたい気持ちもあります。奥様から彼に別れを言わない限り私たちは一緒になれないと思います。最低な考えであることは十分承知しているつもりですが、彼でなきゃダメなんです。子供を傷つけることになるのは心が痛みますが自分の気持ちを抑えることができません。慰謝料は覚悟しています。どうしたら奥様は彼と離婚してくれるかというのが相談です。奥様の携帯電話は知ってるので話してみようかも思いましたが何から話せばよいか分かりません。私が彼の承諾なく奥様と連絡をとることは修羅場にはなるかもしれませんが彼を失うかもしれません。彼を失いたくありません。最低な相談ですがアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼は遠距離の彼女と本当に別れるのか

    彼とは半年程前私の異動がきっかけで同じ部署になり、三ヶ月ほど前から頻繁に連絡を取り合うようになり、今では休みが合えば遊びに行ったり、仕事帰りに食事に行ったりしています。告白はされていないものの、付き合っているようなメールを送りあったりしています。キスや体の関係はありません。 彼の彼女も同じ社内の人ですが、遠くの支社にいるため私と接点はありません。二人は三年交際、うち二年半遠距離恋愛をしています。彼は同僚に、『オレの彼女超かわいいんだよー』等彼女の話しをよくしていたので、私の耳にもたまに入ってきます。彼のほうが彼女にべたぼれだったようで、結婚の話しも出ていたそうです。 彼は初めて私と二人きりで食事に行った際、彼女に、『他に気になる人ができたかもしれない。自分でも気持ちがわからない。中途半端すぎて申し訳ない』と別れを告げたそうです。彼女は、別れたくないと言い、結局二人は別れず、その後も毎日のように連絡を取り合い、休みの合うときは彼が彼女に会いに行っていました。そのときもおそらく隙を見て私に連絡をくれていました。 今は彼女と電話をしていても、私がかければ彼女のほうの電話を切り、私の電話に出てくれますし(彼はプライベート用と彼女用の携帯を2台持っています)、先日の彼の誕生日も彼女とではなく私と過ごしてくれました。彼女より私のほうを優先してくれています。 それでも、彼女とははっきりと別れていません。先日、彼女に別れを告げたそうですが、彼女が大泣きし、別れたくないと言うと、彼はそれを振り切り、別れると貫き通せなかったそうです。彼女が、新しい彼女ができたのかと聞くと、できていないと答え、付き合うつもりでいるのかと聞くと、彼は黙り込み、わからないと言ったそうです。(彼女の同僚から聞きました) 彼は彼女と別れる気はあるけど、彼女が泣いてしまい情もあるし可哀相だと思い、自分からは別れると言い張れないので、彼女のほうから別れを告げられるのを待っているのでしょうか。それとも、まだ彼女と別れる決意が固まっていないのでしょうか。別れる決意が固まっていれば、二人専用の携帯を彼女に返したり、別れると告げ、連絡を絶つこともできると思います。私ならそうします。男心がわかりません。 彼女が電話ではなく会って話したいと言うと、『またズルズルなってしまう』と言い、会うことを悩んでいたようですが、おそらく会うと思います。 うまくまとめられずすみません。ご意見お願いします。

  • 本当に辛いです

    私は最近まで6年間付き合ってた彼氏がいました。 彼との出会いは高校で 17歳から付き合っていました。 彼はすごく優しくて男らしくて 大好きでした。 喧嘩するたびに私も彼もいつも ヒートアップしてしまって私はいつも死にたいとか 殴ったりしてしまって 彼に疲れたって何回も言われて なんで私だけがこんな思いって思って 3年後に一回振られて 彼はすぐに違う女と付き合いました。 私は本当にムカついて 別れる原因がお互いに変わろうだったのに 結局女かよってなって何も変われずに その半年後にまた彼とよりを戻しました。 からのまた3年後にまた振られました。 また同じような理由です。 私も納得した部分があり ちゃんと変わりたいと思って努力をしました。 別れている間も連絡をしてたのですが 私が戻りたいの気持ちが強くて 彼に対して 変わるって言ってんのに なんで毎回毎回遊んでるの?って ずっと追い詰めるような言葉ばっか かけてしまって、、、 彼にもう気持ちはないって言われました 彼にはまた好きな人ができたみたいです。 色々悔しい気持ちと辛いし でも、戻りたい気持ちがいっぱいで 前に進めません。 彼にとって私は 簡単に忘れることができる存在なんですかね? もう戻ることは無理なんですかね? 私は変りたいです。

  • 彼のことを本当は信じていないからでしょうか?

    遠距離の彼がいます。 普段は1~3日に連絡を取り、電話もたまに。 電話は彼からはかかってきますが、 私からは彼の仕事等の予定が読めないのでめったにかけません。 お互い即レスタイプではなく、1日1~2通のやりとりがあるかないかです。 夜にきたメールを次の日に返すような。 また、彼はいつも「今○○してる。」「今から○○行ってくるよ。」と教えてくれます。 ですが最近、彼の返事が遅いように感じて(たぶん私の考えすぎかと…) 彼の気持ちが離れているんじゃないか、と不安になってます。 仕事が急に忙しくなったようで 「充電が切れたと感じるほど忙しかったし、疲れたよ。」と中日にメールがきました。 私も体調を崩していて、週末に元気になったので連絡すると 「そっか、やばかったんだね。週末もよく休みなよ。」と連絡がきました。 めったに電話しない私が電話すると、その日は飲んでいたみたいで 「明日仕事終わったら連絡する。」と翌日、電話くれました。 PMSのせいかもしれませんが今、不安と寂しくて仕方ないんです。 普段は私も「仕事忙しいし、連絡なくても遅くても仕方ないや~」とくらいにしか思っていないのに 連絡がない時に他の女の子と会ってるんじゃないかとか、思ってしまって。 彼は疑われるようなことはしていない(と思うのに) 疑ってしまうのは私が彼を本当は信じていないからでしょうか? 考えすぎでしょうか。