• 締切済み

追わせたい

yam yam(@ukyo6133)の回答

回答No.3

追わせるのは、かなりの賭けになりますね。 よく聞く「おして駄目なら引いてみる」作戦の、頻繁にメールしてパッタリ連絡するのをやめる作戦は一種の根性比べにもなっちゃいます。彼女がどれだけ質問主さんを好きかによって変わります。でも、下手に出ないタイプの方(さみしいよ~と甘えてこれない人)だと長期戦→そのまま別れてしまう事もあります。 追いかける、というのは自分が有利ではないと無理です。こちらはいつでも別れれる、という立場の人こそ追いかけられるものです。反対に追いかける人がいくら策をこうじても、「連絡こないな。自然消滅かな?」ってなっちゃいますので、形勢逆転 は無理でしょう。素直に言うのが懸命かと思います。

関連するQ&A

  • 彼女が自分を愛してるのか不安です

    初めまして。自分は、高2(男)なんですが、彼女が自分のこと愛してるのか不安です。彼女は、今までよくメールで今、何してるの?とかよくメールくれました。それに、自分は、将来、○○との子供作りたいとメールで言ってました。しかし、昨日、メール送っても一日中返事ないし、電話かけても繋がらないし、彼女が本気で自分のこと好きなのか気になります。彼女は、よく嘘つきます。

  • 教えてください

    今過去ログを見ていて気になったことがあるので質問したいと思います。 自分は高二の男です。自分には同じクラスに気になっている人がいます。 そこで質問です。 自分は君と仲良くなりたいんだってゆう意思が伝わってくる(又は伝わる)メールの内容ってどんなのですか? 今からそのようなメールを彼女に送りたいなと思っています。(彼女とは今はメールしていません。) 具体的な回答をもらえるとうれしいです。 皆さんの回答よろしくお願いします。

  • 多摩センターでのデート!

    27日の夕方6時頃からデートする約束したんですけど 多摩センターって何がありますか? 映画館があるのは知ってますけど映画見たら夜遅くなっちゃいます。。。(相手は何時まででも良いといってますが) なにかあるもので良いプランはないでしょうか?? 緊張すると思うんで何話せばいいかもわからないです… お互いテニスやってるんでそんな話題でも良いですかね? ちなみに自分は高2男で相手は中3です。 学校ではあまり話さないですが 目とかは合わせます。 メールは毎日結構な量して 今どんな風に思ってるのと聞いたら 性格とかは好きともいわれました。 あとは会ってみてどんな人かちゃんとわかったらつき合うみたいな状況です。 よろしくお願いします!

  • 元カノから、復縁したいと言われているんですが…

    初めまして。自分は、高2(男)なんですが、元カノから、最近、復縁したいと言われています。しかし、相手からメール来ることは、無いし、自分から、送ってメールしても、途中で返事が必ず、途切れるんです。一体、何を考えてるんでしょうか?

  • 遠距離恋愛中の彼女が浮気をしているかもしれません。

    遠距離恋愛中の彼女が浮気をしているかもしれません。 二人とも今年大学1年でかれこれ2年半続いています。 元々彼女が男と遊ぶのも嫌だったので最初は遊ばないでと言っていたのですが彼女がどうしても大学生活を楽しみたいというので仕方なく今は女2男2とかなら許すと約束しました が…どうも彼女が不自然なんです。 この前電話したら男の声が聞こえ問い詰めたところ家に男を泊めて二人きりになっていたらしいです。 彼女は変なことしてないと言っているのですがおそらくしてると私は思っています。 そして男とメールをするなと言ってるのですが彼女と会って毎回携帯を見るたびしているようです。 また.mixiも入っており彼女自身から男に絡みメールを送って直メをしており一回注意をして辞めさせたのですがまたmixiに入って見知らぬ男にメールを送り直メをしておりました。内容は一人暮らし暇だから泊まりきていーよとのことでした。 本当に大好きな彼女なのでできたら別れたくないのですがここまでされていたらもう別れたほうがいいでしょうか?

  • 最近、気になる人が自分を避けてる気がします

    初めまして。自分は、高2男なんですが、最近、気になる人、高3が前は、凄い優しかったのに、急に素っ気なくなった気がします。自分が思い当たるのは、メールでさりげなく好意を伝えたのが原因かな?と思います。例えば、○○さんには、毎日、会いたいです。とか、いつも頑張ってる○○さん、魅力的ですよ。とかメールで言ってました。自分は、今まで、外見を誉められ続けているので外見では、嫌われてないと思うんですが… 素っ気なく感じるのは、自分の気のせいでしょうか?

  • このメールは、脈ありでしょうか?

    初めまして。自分は、高2男なんですが、ある女友達がたまに自分から、メール送ってきたり、催促メールをしてきます。何回か遊びに行ったりもしました。他の女友達は、自分から、メール送ってくることは、なくて、催促メールもないので少しは、気があるのかな…と思うのですが、脈ありだと思いますか?

  • 別れて正解?私のために別れたって・・・。辛い・・・辛すぎる・・・

    6年付き合った彼と3月に別れました。 理由は、 私が飲んだ帰りに「これから帰りますメール」を忘れたから。。 すごい心配症で束縛の激しい彼で。 飲みに行く時は、 1.「今から飲みに行ってきます」メール 2.「これから帰ります」メール 3.「家着きました」メール この3つのメールをする約束になってたんです。 私はもともとマメじゃなくて、連絡もお互いがしたい時にすればいいんじゃない?というタイプ。 でも、好きで付き合ってる訳だし、約束は約束だから、それが嫌なら別れればいい話だし、頑張ってたんです。 でも・・・。飲んで酔っ払って、忘れる事しばしば・・・。 飲み行くたびに、毎回のように別れる別れないのケンカの繰り返し。 でもその日、.「家着きました」メールはしたんです。 だから大丈夫だと思ってたのに説教が始まって。。。 もうお互い、限界だねって事で。将来が見えないって言われて。 じゃあ別れるしかないよね。 お前ももっと許してくれるような男の方がいいだろって。 私も、6年も付き合ってて将来が見えないって言われたんじゃしょうがないなって思って、もう割り切ってたんです。 でも、つい先日彼から、 「借りてたマンガどうする?」ってメール来て、正直マンガなんてどうでも良かったし、会わない方がいいって思ったんだけど、そんなメールしてくるって事は会いたいって事かと思って、冷たくもできず、会ったんです。 そしたら帰り際に 「正直辛い。自己嫌悪に陥ったりしてる。これで本当に良かったのかって・・・」 なーんて言うもんだから、もーせっかく私だって割り切って頑張ってたのに、何でそんなまた悩ませるよーな事言うの!!って思って 「そういう話だったらもう帰る」ってそこで帰って来ちゃったんです。 でも後味悪くて、彼にも前を向いて欲しくて、 「自分で良かったと思えるように頑張るしかないんじゃないかな。辛いのはあたなだけじゃないよ」っていうようなメールを送ったんです。 そしたら、 「俺はこの決断がお前のために良かったと信じてる」 なーんて返ってきたんですけどー!!! お前の事好きだから辛いけどお前のために身を引いたみたいな感じ? つ・・・辛い・・・。これじゃ私までわかんなくなっちゃうじゃないか。。 でも、前を向くしかないよね。。

  • 初めてのHの仕方を教えてください。

    高2 男 付き合って5ヶ月の彼女がいます。 彼女との初めてのHは具体的にどうしたらいいのでしょうか?お互いに初めてでどーしたらいいか分かりません。 自分もしてみたい気持ちがあるのですが相手を傷つけてしまわないかと不安です。 相手とも少し話してみましたがまだ怖いらしいんです。もちろん相手の了承を得てからする約束になっています。 できれば同世代の女性の意見が聞かせてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • 悩んでいます。

    高2の♀です。 先輩の紹介で知り合った わたしより2コ上の大学生の男友達?のような人がいるのですが 先輩曰く、その人はわたしのことをすごく気に入ってくれているらしいのです。 メールは毎日くるし、電話もたまに「してもいい?」と聞いてきます。 「可愛い・モテるでしょ」と褒めたり、「好きな人いないの?」と聞いてきたり、 自分でも自意識過剰ですが…そうなのか?と思うこともあります。 わたしも気になってる人でもあるのでそれは嬉しい部分もあるのですが… だけど最近になって、 軽い?とかなんか嫌だなぁと思ってしまうことがあります。 メールの返信が遅れただけで「不安になる」と言ってきたり… 「写メが欲しい」と言ってきたり… その人は大学生で寮暮らしなので「料理作ってほしい」と部屋に誘ってくるんです。 会ったことは何回かあるけど、二人で遊んだこともまだないのに… おもしろくてノリがいいのでそういう風に誘ってきても違和感ないんですけど、 少し嫌です。 なのでもちろん断っています。 最初は、紹介してくれた先輩と先輩の彼氏と4人で遊ぼうと約束していました。 ↑の約束があるにも関わらず「2人で早く会いたい」と最近カナリ誘われるので「なんで?」と、わたしも「約束してるし最初は4人で」と言ってるのに… というか…いきなり部屋に来てと誘うのもどうなんでしょうか?付き合ってもないのに? 軽いですよね? それともわたしが軽く見られてるんですかね;; どう考えればいいのか 悩んでしまいます……