• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:悩んでいます。)

男友達からの急な誘いに悩む高校生

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女子が、先輩の紹介で知り合った大学生の男友達からの急な誘いや連絡に悩んでいます。
  • 毎日のメールやたまにの電話、褒め言葉や恋愛の話題で自意識過剰な気持ちになる一方で、軽いと感じる態度や急な部屋への誘いには戸惑っているようです。
  • 友達同士で遊ぶ約束があるのにも関わらず、男友達からの二人で会おうとする誘いが増えており、自分の扱い方について悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.5

40代、男です。 質問者様が軽いのではなく、その男が軽薄です。 〈メールの返信が遅れただけで「不安になる」と言ってきたり… 「写メが欲しい」と言ってきたり…〉 付き合ってもいないのにおかしいです。はっきり言うと気持ち悪い。 部屋に誘うなど常識から外れています。 かなりがっついていますね。下心が見え見えですね。 それなりにモテソウな男ですがダメですね。 そんな人間に関わらない方が賢明です。 もっとふさわしい男性が見つかります。がんばって。

noname#146947
質問者

お礼

ありがとうございます。 「彼氏には甘える方?」とか聞いてくることなどがあって、そういうの聞かれるの少し嫌だし恥ずかしいのもあって「わからない」と答えてるのに「どういう風に甘えるの?」とすごく聞いてきたときは、もうなんなのと思ってしまいました。 ただノリがいいだけなのかと思ったりもするけど、下心なのかな…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

>というか…いきなり部屋に来てと誘うのもどうなんでしょうか?付き合ってもないのに?  必ずやられます。   身も心もぼろぼろになってうつ病になるでしょう。   何かあっても相手は責任が取れません。  学生だから。 例え結婚するなどといわれてもウソは犯罪にはなりません。  どうせ高校生の間に男子にやられて振られて非行に走るのであれば 早めに経験するのもいいでしょう。   

noname#146947
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですよね…そんなことする人には思えないけど、ここに質問してるとおりに少し警戒してるのも本当なんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148048
noname#148048
回答No.6

二十代女性です。軽いというのは皆さん答えているので、別の角度から。 付き合ってもないのに、メールの返信が遅いのを、不安になるとかいう男の人… 男女差別するきはないですが、大の男でこういうの、なんか重くないですか?…(^-^; あなたが束縛されたがりならいいですが、そうでないならちょっと厄介な男の人かも。 部屋に誘って二人きり、ということは当然いろいろ覚悟しなきゃですね。 この時点で(自分が本気で好きになってなければ)わたしならちょっと引いてしまいます。 あとはあなたの気持ち次第。先輩の知人とのこと、ちょっと面倒な相手ですが頑張ってください。

noname#146947
質問者

お礼

ありがとうございます! 言われてみれば…そうですねー^^;重いのかも。 確かに一つの質問でもとことん聞いてくる時あるので困ります。面倒臭い男なんですかね。 わたしは(好きな人とか彼氏には)あんまりほって置かれるよりは適度な束縛は嬉しいタイプなのですが…ちょっと初めから行き過ぎかもと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206137
noname#206137
回答No.4

貴方様の気持ちはどうなん? お付き合いしたいと思っています?まだそこまで 気持ちがいってませんか?。。。 悩んでいるうちはグループで会って楽しんだ方が良いよ。 二人で早く会いたいって言うのは軽い・軽蔑と言うより、 私が思うには自然な事ではないかしら? 好きだから、二人で早く気持ちを高めていきたい、、、とかね。 その男性は気持ちが先走ってしまう方なんでしょうね。^^ 早く付き合いたいから貴方様に自分の思いが先に、先に 言ってしまうだけで悪い人とは思わないでくださいね。 ですから、しばらくは様子見でグループで会う様にしたら 良いかと思います、相手側にはゆっくりとした恋愛が好きなの 程度に思わせる様にしてはいかが? 相手のことが少しずつ見えて来て「この人良い人だな、 二人で私も会いたいな」って思えてくるまでは、そのまま グループ付き合いで良いかと。^^

noname#146947
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね!わたしもグループでのお付き合い→徐々に良い方向へいけたら…と思っていました。でもどうもあんまり通じなくて、ペースが早いような感じがします。そういう人なのかな?あんまりお互いよく知らないのにどんどん来られて引いてしまっている自分もいて、だけど嫌いではなくて。メールとかすると楽しいし惹かれている自分もいます。家に行くというのは出来れば無しでもっと時間が欲しいなと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.3

大人の意見 軽いです。 更に言うと軽薄です。 あなたの考えが正しいよ。 私も男だが、それは大方、やらしい事を考えてます。

noname#146947
質問者

お礼

ありがとうございます! 大人の男性の方の意見が聞けてよかったです。 軽薄ですか…そうですよね。確かに。あんまり何も考えてないのか…それともエロいこと考えてるようなと思うことがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

お付き合いもしていないし、質問者様がやんわりと断っているのに部屋に行って二人きりになるというのは、ちょっと強引ですね。少なくとも今の段階ではお断りして正解です。 もしかしたら、「もうちょっと押せば来てくれそう」とか(勝手に)思われちゃってるのかも……? いいなと思うコにはすぐそういう誘いをする人なのか、それとも質問者様への思いが強くてそうなっているのかはよくわかりませんが、私個人は「少々軽いんじゃない?」って感じてしまいます。 あと、約束しているにも関わらずそれをすっ飛ばして……という人性格の人は、私はどうも信用できません(個人的感想)。

noname#146947
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり軽いですよね(>_<)強引だし少ししつこいんですよ;;わたしもそれでメールの返信をしなかったりして、なんて返そうかと悩んでたりで…そうすると「怒った?ごめんね。」とすぐ謝ってきて、でも…またぁ?と思うくらいにまたすぐ誘ってくるんです。通じてないのかな…わたしははっきり言ってるつもりなんですけど…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.1

紹介で知り合ったというのは、何の紹介ですか? 一緒に遊んだ時に知り合ったわけではなさそうなので、ただ単にメールアドレスを教えてもらってそこからメル友として付き合いが始まったのでしょうか? 多くの場合「紹介」というのは付き合う目的で男女が知り合うのだと思うのですが、質問者さんはなぜ男の人を紹介してもらったのでしょうか? もし恋愛がしたくて、いい男性を紹介してほしいとお願いして紹介されたのであれば相手方もサクサクと早い展開を待っていると思います。 つまるところアソビ目的(体目当て)で知り合ったのではないですか?真剣に恋愛がしたくて男性を紹介してもらったのであればお門違いだと思います。 仲良くなって、互いをよく知ってから、好きになって、付き合って、しばらくたってからエッチをする。という恋愛が面倒だから「紹介」というシステムがあると思うのですが、私の考えが間違っていたらすいません。

noname#146947
質問者

お礼

ありがとうございます! その人は同じ高校だったので知ってはいたんですけど話したことはなくて… でも良い印象は持っていました。 わたしの仲良くしてもらってた部活の先輩が友達でそれで紹介してくれたんです。 「〇〇くんが気になってたらしいよ」という感じに。 その時は単純に嬉しさもあったし、ただ女友達が欲しいんだけかな?とも思いました。 気軽にアドレスを交換してメールのやり取りを始めたんです。 わたしとしては友達として仲間内で遊んだりして、徐々にがよかったのですが… わたしも気になる存在でもあるけど、自分の気持ちもまだはっきりわかりません。 少し相手のペースが早いような気がして戸惑ってしまってます… そうですよね…わたしもいきなり部屋に誘われる時点でH目的かな?とも思います(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これはうぬぼれでしょうか;

    大学生です。 男の先輩に携帯貸してって言われてパッととられて、 私の携帯からその先輩の携帯に電話をかけていました。 私の携帯をおもちゃでしょってからかっていた時で、 本物の携帯だったーっとか言って返してくれたんですけど… 携番知りたかったからかなーとか思っちゃって、、 メアドの時も携帯出せって言われて取られて私の携帯から先輩の携帯に空メールを送ってって感じでした。 最初はたくさん話してくれてたんですけど最近は全然話してくれなくて うぬぼれてたなーとか思ってなんかとても落ち込んでしまってます。 気になってしまいます、その人のことが; 電話もしちゃったりして…もぅだれか私を止めてください;; 私が気になってしまっていることを本人が察してしまったんでしょうか? 自意識過剰な自分が恥ずかしいです; これからどんなふうに過ごせばいいのでしょうか?? アピール?するにもどうすればいいのかわかりませんし、 普通に接するなら何事もなかったように過ごせばいいんでしょうけど… 大学生のノリ?よくわかりません;;

  • 質問です☆

    こんばんは☆24歳女です。 最近、パートさんの息子さんの先輩を紹介していただきました。 その息子さんが先輩の雰囲気とかと合うかどうかわからないから 写メがほしいとのことで私の写メをおくりました。 しばらくするとそのパートさんからメールが来て「脈ありだよ」とのこと。 今はその先輩とメールをしています。メールを初めて4日ぐらいです。 その方から食事に誘われました。別に食事じゃなくても会って話すだけでもいいですよと・・・ すごくいい方なんだろうなぁ~というのが伝わってきました。 メールしていてもやさしさが伝わってきます。 写メ交換してメールして会うことになったということは少しは期待してもいいんですかね? 恥ずかしながら今まで写メ交換をしてメールが終了したことがなんでもあります。 (可愛い子がタイプなんだよねとか・・・ブスだねとか・・・) なので私の写メを見て脈あり?優しいし後輩のお母さんの紹介だから仕方なく会ってみるのかな?とか・・・不安になってしまいます。そんなことなら会わなきゃいいし紹介なんてしてもらわなくても いいんじゃないかとか思われると思いますが私も出会いのために少しは行動しなきゃなと思い 紹介していただきました。。。

  • 質問です☆

    こんばんは☆24歳女です。 最近、パートさんの息子さんの先輩を紹介していただきました。 その息子さんが先輩の雰囲気とかと合うかどうかわからないから 写メがほしいとのことで私の写メをおくりました。 しばらくするとそのパートさんからメールが来て「脈ありだよ」とのこと。 今はその先輩とメールをしています。メールを初めて4日ぐらいです。 その方から食事に誘われました。別に食事じゃなくても会って話すだけでもいいですよと・・・ すごくいい方なんだろうなぁ~というのが伝わってきました。 メールしていてもやさしさが伝わってきます。 写メ交換してメールして会うことになったということは少しは期待してもいいんですかね? 恥ずかしながら今まで写メ交換をしてメールが終了したことがなんでもあります。 (可愛い子がタイプなんだよねとか・・・ブスだねとか・・・) なので私の写メを見て脈あり?優しいし後輩のお母さんの紹介だから仕方なく会ってみるのかな?とか・・・不安になってしまいます。そんなことなら会わなきゃいいし紹介なんてしてもらわなくても いいんじゃないかとか思われると思いますが私も出会いのために少しは行動しなきゃなと思い 紹介していただきました。。。

  • 振り向いてもらいたい!

    大学生の女です。 最近大学内で気になる人ができて、友人に紹介してもらい、友達になることができました。 友達になってから、毎日メールしてます。 しかし、その人には遠距離中の彼女がいました。 以前に「遠距離してるし2人きりで会うのは控えたい」と言われたんですが、最近「一緒に食事に行こう」とか「2人きりになりたい」など言ってきます。 あと、私は下ネタにはあまり抵抗がないのですが、このことを言ってから、メールの内容がほとんど下ネタです‥。 「歩いてる時に胸揺れてたよ」とか「パンツ見たいな」とか、最近過剰になってきてます。 こういうメールを送るってことは私にはもう脈がないですかね(泣) 私に振り向いてほしいな‥と思っているので、この時にどう返信するのが良いとか教えてほしいです! お願いします。

  • 困る

    どうすればいいのか… 悩んでいます。 最近、(わたしの友達いわく)わたしのことをすごく気に入ってくれてるらしい…大学生の友達(?)知り合い(?)がいます。 友達の彼氏の友達で。去年、大学の文化祭に友達と一緒に行った時に知り合いました。 よくメールとか電話とかくれたり、遊びにも誘われます。妹みたいに思われてるのか?「かわいいなー」はしょっちゅうで…「モテるでしょ?好きな人いないの?」とそういう話ばっかりされます。 だけど、年上の男性なので…わたしはちょっと警戒してしまっています;; すごく優しいし、おもしろいし、カッコイイと思ったりもするけど…ガンガン来られても少し戸惑ってしまいます…。 なので「4人で」と遊ぶ約束をしました。 それなのに… ↑のことは置いておかれて、「2人じゃだめ?」とかそれからも言われるんです。 寮暮らしなので「遊びに来て」と言われたり… 「一人暮らしだから料理作ってほしい」という感じです… それ以外は好きだけど…どう思いますか? すぐ部屋に呼ぶっていうのが…なんで?と思います。普通に☆ならいいのですが、いきなりなので… 大学生だと当たり前のこと?などと思ったりもするけど… わたしはあんまり年上の男性に免疫がないのでわからないんです(>_<) 軽い気がするんですけど…どうですか? それともわたしが軽く見られてるとか…

  • 学生寮について

    大学に合格したのですが、県外の大学なので親との約束で寮生活になります。 2人部屋、大風呂、上下関係……不安なことだらけです。 学生寮の良いところ、悪いところなど教えてください。

  • どうしたらいいかわかりません

    私は大学生で、4歳上の先輩が好きになりました。 最初はよくむこうからメールがきていて、2人で遊んだりもしました。 でも最近メールがこなくなって、このまえ初めて私からメールを送りました。 返事はすぐ返ってきて、色々メールしていると「好きな人で来た?」みたいに聞かれました。 前にも何回か聞かれたことがあって、 先輩が好きとは言い出せずいつも「気になる人なら~」とか言っていたんですが そのときは「好きかもな感じです」みたいに答えました。 そしたら「好きな人できたんだぁ」って言われて、「遊び誘えば?」とか言われました。 でも私は先輩がすきなわけで、「う~ん・・・」とか言ってたら「後悔しないようにね」って言われてそれからメールが来なくなりました(;0;) これは誤解されたって事ですかね?? もぉどうしたらいいのか・・・ 好きって素直にいえたらいいのに、メールで言っていいのかもよくわからないし、自分から遊びに誘う勇気もないし・・・ 助けてください(;0;)

  • 相談に乗ってもらってる先輩について

    相談に乗ってもらってる先輩について 1カ月半前に知り合った先輩がいます その先輩には恋愛相談したりしていて友達のような関係です だけど友達から見て先輩は私に気があると思うらしくでも私的には恋愛相談にも乗ってもらってるし良い後輩だって思われてると思っています まあいうと ・先輩から花火大会に誘われて2人きりで花火大会に行った時に浴衣を着てきたら凄く褒めてくれて電車で「●●とあとちょっとしかいられないと思ったら寂しくなった」って言われた ・花火大会で「女の子と2人で花火大会来るの初めてだから緊張する」って言われた ・1カ月くらい毎日メールしている ・かわいいってよく褒めてくる ・電話もときどきする ・好きなタイプとかの話だと自分のタイプを挙げてどう?って聞いてくる ・先輩も気になる後輩が私の他にいて私の友達が知ってるかもしれないから紹介してあげようか?って言ったら最初はお願いしてたけど花火大会の時に「やっぱいいよ」って言われた ・2日メールの返事がない時があってその時に電話がきて「メールどう返事していいか悩んでて電話のが伝えやすいから電話した」って言われた 感じです ちなみに花火大会では何もありませんでした 実は好きな人を諦めることにしたんで周りを良く見ようって思って 先輩は優しいし相談にも乗ってくれるし凄くいい人で最近ちょっと気になるっていうかメールきてるか気になったりしてよくわかんないんですけど 来週に先輩と二人きりで1日遊びに行く約束したのもあるんでなんかちょっと好きになりそうで怖いっていうか 先輩は私の事もう気があるっていうか恋愛対象に入ってるっていうか好きなんですかね? もし対象に入ってたらいいんですが お願いします

  • 相談に乗ってもらってる先輩

    相談に乗ってもらってる先輩 1カ月半前に知り合った先輩がいます その先輩には恋愛相談したりしていて友達のような関係です だけど友達から見て先輩は私に気があると思うらしくでも私的には恋愛相談にも乗ってもらってるし良い後輩だって思われてると思っています まあいうと ・先輩から花火大会に誘われて2人きりで花火大会に行った時に浴衣を着てきたら凄く褒めてくれて電車で「●●とあとちょっとしかいられないと思ったら寂しくなった」って言われた ・花火大会で「女の子と2人で花火大会来るの初めてだから緊張する」って言われた ・1カ月くらい毎日メールしている ・かわいいってよく褒めてくる ・電話もときどきする ・好きなタイプとかの話だと自分のタイプを挙げてどう?って聞いてくる ・先輩も気になる後輩が私の他にいて私の友達が知ってるかもしれないから紹介してあげようか?って言ったら最初はお願いしてたけど花火大会の時に「やっぱいいよ」って言われた ・2日メールの返事がない時があってその時に電話がきて「メールどう返事していいか悩んでて電話のが伝えやすいから電話した」って言われた 感じです ちなみに花火大会では何もありませんでした 実は好きな人を諦めることにしたんで周りを良く見ようって思って 先輩は優しいし相談にも乗ってくれるし凄くいい人で最近ちょっと気になるっていうかメールきてるか気になったりしてよくわかんないんですけど 来週に先輩と二人きりで1日遊びに行く約束したのもあるんでなんかちょっと好きになりそうで怖いっていうか 先輩は私の事もう気があるっていうか恋愛対象に入ってるっていうか好きなんですかね? もし対象に入ってたらいいんですが お願いします

  • 先輩

    先輩 1カ月半前に知り合った先輩がいます その先輩には恋愛相談したりしていて友達のような関係です だけど友達から見て先輩は私に気があると思うらしくでも私的には恋愛相談にも乗ってもらってるし良い後輩だって思われてると思っています まあいうと ・先輩から花火大会に誘われて2人きりで花火大会に行った時に浴衣を着てきたら凄く褒めてくれて電車で「●●とあとちょっとしかいられないと思ったら寂しくなった」って言われた ・花火大会で「女の子と2人で花火大会来るの初めてだから緊張する」って言われた ・1カ月くらい毎日メールしている ・かわいいってよく褒めてくる ・電話もときどきする ・好きなタイプとかの話だと自分のタイプを挙げてどう?って聞いてくる ・先輩も気になる後輩が私の他にいて私の友達が知ってるかもしれないから紹介してあげようか?って言ったら最初はお願いしてたけど花火大会の時に「やっぱいいよ」って言われた ・2日メールの返事がない時があってその時に電話がきて「メールどう返事していいか悩んでて電話のが伝えやすいから電話した」って言われた 感じです ちなみに花火大会では何もありませんでした 実は好きな人を諦めることにしたんで周りを良く見ようって思って 先輩は優しいし相談にも乗ってくれるし凄くいい人で最近ちょっと気になるっていうかメールきてるか気になったりしてよくわかんないんですけど 来週に先輩と二人きりで1日遊びに行く約束したのもあるんでなんかちょっと好きになりそうで怖いっていうか 先輩は私の事もう気があるっていうか恋愛対象に入ってるっていうか好きなんですかね? もし対象に入ってたらいいんですが お願いします

このQ&Aのポイント
  • タブレットの電源は入るが、画面が真っ黒な状態で表示されない問題が発生しています。WiFiの接続機器管理には表示されているため、起動はできているようですが、画面が表示されないため困っています。この問題の対処方法について教えてください。
  • タブレットを起動すると、電源は入りますが、画面が真っ黒のままで何も表示されません。WiFiの接続機器管理にはタブレットが表示されているため、起動はできているものの、画面が正常に表示されない状態です。この問題に対する解決策を教えてください。
  • タブレットの電源を長押しして起動すると、画面が真っ黒のままで何も表示されません。WiFiの接続機器管理にはタブレットが表示されているため、起動はできているようですが、画面が表示されない問題が発生しています。この問題の対処方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る