年上男性からのアプローチに困る…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の友達の彼氏の友達からのアプローチに困っています。年上の男性からの熱いメッセージや誘いに戸惑っています。
  • 友達の彼氏の友達から積極的なアプローチを受けているけど、どう対応したらいいのか迷っています。年上の男性に対する不安もあります。
  • 年上の男性からのアプローチに戸惑っています。優しいし面白いけど、どうしても警戒心があります。友達と一緒に遊ぶ約束をしているのに、2人だけで遊ぶことを提案されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

困る

どうすればいいのか… 悩んでいます。 最近、(わたしの友達いわく)わたしのことをすごく気に入ってくれてるらしい…大学生の友達(?)知り合い(?)がいます。 友達の彼氏の友達で。去年、大学の文化祭に友達と一緒に行った時に知り合いました。 よくメールとか電話とかくれたり、遊びにも誘われます。妹みたいに思われてるのか?「かわいいなー」はしょっちゅうで…「モテるでしょ?好きな人いないの?」とそういう話ばっかりされます。 だけど、年上の男性なので…わたしはちょっと警戒してしまっています;; すごく優しいし、おもしろいし、カッコイイと思ったりもするけど…ガンガン来られても少し戸惑ってしまいます…。 なので「4人で」と遊ぶ約束をしました。 それなのに… ↑のことは置いておかれて、「2人じゃだめ?」とかそれからも言われるんです。 寮暮らしなので「遊びに来て」と言われたり… 「一人暮らしだから料理作ってほしい」という感じです… それ以外は好きだけど…どう思いますか? すぐ部屋に呼ぶっていうのが…なんで?と思います。普通に☆ならいいのですが、いきなりなので… 大学生だと当たり前のこと?などと思ったりもするけど… わたしはあんまり年上の男性に免疫がないのでわからないんです(>_<) 軽い気がするんですけど…どうですか? それともわたしが軽く見られてるとか…

noname#136487

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.3

ガンガン押されてるんですね。 この誘い方は、友達として、とかグループでではなく、恋人として身体を込みで付き合いたいのアプローチなんですよ。 それに対し抵抗あれば、適当にじらすとか、はっきり言った方がいいと思いますね。 チャラ男だったら、なんだ、重いな、とやめてしまうかもしれないけど、意味ない男と付き合っても、ね。 軽い誘いをするのは、相手が軽い。 相手の女性が軽いかどうかも確認できるので、便利な誘いですよ。 二人きり、部屋で、は確認なんですよね。 応じなければ、軽さの否定になりますよ。 留意して対応して下さいね。

質問者

お礼

うーんそうなんですかね;;適当に流してたりするんですが…通じないのか?と思ったりもします。 確認なんですか…よく考えて行動します!! ありがとうございました(>_<)

その他の回答 (2)

• k_25th
回答No.2

>困る >どうすればいいのか とのご質問でよろしかったでしょうか…? 困る!とハッキリきっぱり断るのが最善です。 二人じゃだめ?と聞かれた時も、だめならだめ、いやならいやと きっぱり言いましょう。 年上年下関係なく、「男」はみな同じですよ。 メール電話もよくくれるそうですが、もし嫌なら断りましょう。 メールや電話や複数での遊びだけして交流を続けたいなら、二人 きりでは無理!と早く伝えましょうね。 まあ、誘われて嫌なら行かない、行ってみたいなら彼の部屋へ 行ってみたらいかがでしょうか。あなた次第ですから。 少なくとも、質問なさったということは、二人だけでとの誘いに、 また、部屋へきてとの誘いに迷っているということです。 私は(とても清純な雰囲気と老若男女かかわらず大抵いわれます汗)よく、夫と付き合ってた時も、 いつも大勢であそんでましたからそのなかで夫の友達複数から、今度ふたりで遊ぼうとか、告白もうけたり、色々と誘いはありましたが、なんの迷いもなく「嫌だよ」と即答で断ってました。 それでも誘われましたから困り、困るとも言いました。彼氏(現.夫)にも言いましたよ。

質問者

お礼

はっきり言えばいいのですよね!!だけど友達付き合いとかそういう面ではすごく楽しいのでノリを合わせてしまってる自分もいる感じで、家に行くのは嫌だ!!だけなのですが…それをはっきりきっぱり言うのが難しくて「家じゃなくて皆と一緒に遊びたい」とかそういう風にはいつも言ってるんですけど。通じてない??でもまぁ無理やりってわけではないので皆とのグループ交際的なのを少し続けて彼をよく知りたいです。ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

彼は。 今までも貴方に対しているようなスタンスで人間関係を 開拓してきているんだよね? 自分に自信があるのか、過信なのかはわからない。 ただ、少し自分の世界、自分のペースに偏っている。 押せば押すほど。 個人的に良い印象を与えると思い込んじゃっている。 それは大学生だから~ではなくて。 彼自身の「傾向」なんだと思う。 大切なのは「二人」で創り上げていく関係じゃない? 貴方に対して興味を持って働きかけてくれる姿は 悪い気はしないんだと思う。 でも彼の感覚は急いでいるじゃない? もっと言えば「深さ」を急いでいる。 丁寧にお互いを知っていくからこそ。 そこに自然と生まれる深さがあるのに。 彼はいきなり二人きりとか、自分のところに遊びに~とか。 彼のペースに相手を、つまり貴方を引き込む事に偏っているんだよね? だからこうして貴方に?が付けられるような行動が出来ちゃうんだよ。 もし自分の受け止め手の貴方の目線があれば。 彼はガンガン押してくるだけの対応は出来ないんじゃない? 幾ら良い印象があるとはいっても。 まだお互いを良く知らない段階で、 押しの強さや急ぐ対応は「違和感」や「不信感」と背中合わせだから。 その彼は大学生だから~というよりも。 むしろ大学生に「しては~」なんじゃない? 少し自分しか見ていない。 過去にそういう形で、良いなと思った人を押して押して 掴んできたのかもしれない。 それはわからないけど。 貴方も自分を大切にしないと。 今の彼に何となくオッケーサインを出し続けると。 貴方はいつの間にか彼ペースに巻き込まれちゃうよ? 軽く見られているかどうかよりも。 結果的に短時間で、短期間で「深さ」を急がれる可能性が高い。 貴方にも貴方のペースがあって良いんだから。 無理に返事をしたり、リアクションをする必要も無い。 返事が「ない」事が返事に「なる」事もある。 彼は直ぐに答えを欲しがってるじゃない? 質問も多い。 逆に言えば、答えが無いと動けない人なんだよ。 そして答えが出るまで動いてしまう人。 その彼にすんなり答えを与えるような動きは取らない。 あくまで貴方は貴方の受け止められる範囲で。 時間を掛けて対応して行けば良い。 貴方とは感覚が「違い」ますよ、とこれからの繋がりの中で 伝えていく。 その「違い」に対してどれだけ誠実に向き合えるのか? そこに彼の人間性が表れる。 違いをただ自分の方にひきつけようとするのか? 違いがあるからこそ。 その違いを尊重して、丁寧に向き合っていこうとするのか? まだその部分さえ見えていないじゃない? 貴方は自分のペース、自分の感覚を大切に。 自分自身を大切にね☆

質問者

お礼

彼はすごくノリが良くて…わたしもどちらかと言えばそういうタイプなので…友達としてはイイのですが…恋愛とかでこんなに来られるとどうしようと怖じけづくのでダメダメですね。とりあえず二人きりはこの人の場合少し怖い…ので遠慮してもう少し見て知っていこうかと思います…。ありがとうございました!!