年上男性からのアプローチに困る…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の友達の彼氏の友達からのアプローチに困っています。年上の男性からの熱いメッセージや誘いに戸惑っています。
  • 友達の彼氏の友達から積極的なアプローチを受けているけど、どう対応したらいいのか迷っています。年上の男性に対する不安もあります。
  • 年上の男性からのアプローチに戸惑っています。優しいし面白いけど、どうしても警戒心があります。友達と一緒に遊ぶ約束をしているのに、2人だけで遊ぶことを提案されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

困る

どうすればいいのか… 悩んでいます。 最近、(わたしの友達いわく)わたしのことをすごく気に入ってくれてるらしい…大学生の友達(?)知り合い(?)がいます。 友達の彼氏の友達で。去年、大学の文化祭に友達と一緒に行った時に知り合いました。 よくメールとか電話とかくれたり、遊びにも誘われます。妹みたいに思われてるのか?「かわいいなー」はしょっちゅうで…「モテるでしょ?好きな人いないの?」とそういう話ばっかりされます。 だけど、年上の男性なので…わたしはちょっと警戒してしまっています;; すごく優しいし、おもしろいし、カッコイイと思ったりもするけど…ガンガン来られても少し戸惑ってしまいます…。 なので「4人で」と遊ぶ約束をしました。 それなのに… ↑のことは置いておかれて、「2人じゃだめ?」とかそれからも言われるんです。 寮暮らしなので「遊びに来て」と言われたり… 「一人暮らしだから料理作ってほしい」という感じです… それ以外は好きだけど…どう思いますか? すぐ部屋に呼ぶっていうのが…なんで?と思います。普通に☆ならいいのですが、いきなりなので… 大学生だと当たり前のこと?などと思ったりもするけど… わたしはあんまり年上の男性に免疫がないのでわからないんです(>_<) 軽い気がするんですけど…どうですか? それともわたしが軽く見られてるとか…

noname#136487
noname#136487

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

ガンガン押されてるんですね。 この誘い方は、友達として、とかグループでではなく、恋人として身体を込みで付き合いたいのアプローチなんですよ。 それに対し抵抗あれば、適当にじらすとか、はっきり言った方がいいと思いますね。 チャラ男だったら、なんだ、重いな、とやめてしまうかもしれないけど、意味ない男と付き合っても、ね。 軽い誘いをするのは、相手が軽い。 相手の女性が軽いかどうかも確認できるので、便利な誘いですよ。 二人きり、部屋で、は確認なんですよね。 応じなければ、軽さの否定になりますよ。 留意して対応して下さいね。

noname#136487
質問者

お礼

うーんそうなんですかね;;適当に流してたりするんですが…通じないのか?と思ったりもします。 確認なんですか…よく考えて行動します!! ありがとうございました(>_<)

その他の回答 (2)

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.2

>困る >どうすればいいのか とのご質問でよろしかったでしょうか…? 困る!とハッキリきっぱり断るのが最善です。 二人じゃだめ?と聞かれた時も、だめならだめ、いやならいやと きっぱり言いましょう。 年上年下関係なく、「男」はみな同じですよ。 メール電話もよくくれるそうですが、もし嫌なら断りましょう。 メールや電話や複数での遊びだけして交流を続けたいなら、二人 きりでは無理!と早く伝えましょうね。 まあ、誘われて嫌なら行かない、行ってみたいなら彼の部屋へ 行ってみたらいかがでしょうか。あなた次第ですから。 少なくとも、質問なさったということは、二人だけでとの誘いに、 また、部屋へきてとの誘いに迷っているということです。 私は(とても清純な雰囲気と老若男女かかわらず大抵いわれます汗)よく、夫と付き合ってた時も、 いつも大勢であそんでましたからそのなかで夫の友達複数から、今度ふたりで遊ぼうとか、告白もうけたり、色々と誘いはありましたが、なんの迷いもなく「嫌だよ」と即答で断ってました。 それでも誘われましたから困り、困るとも言いました。彼氏(現.夫)にも言いましたよ。

noname#136487
質問者

お礼

はっきり言えばいいのですよね!!だけど友達付き合いとかそういう面ではすごく楽しいのでノリを合わせてしまってる自分もいる感じで、家に行くのは嫌だ!!だけなのですが…それをはっきりきっぱり言うのが難しくて「家じゃなくて皆と一緒に遊びたい」とかそういう風にはいつも言ってるんですけど。通じてない??でもまぁ無理やりってわけではないので皆とのグループ交際的なのを少し続けて彼をよく知りたいです。ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.1

彼は。 今までも貴方に対しているようなスタンスで人間関係を 開拓してきているんだよね? 自分に自信があるのか、過信なのかはわからない。 ただ、少し自分の世界、自分のペースに偏っている。 押せば押すほど。 個人的に良い印象を与えると思い込んじゃっている。 それは大学生だから~ではなくて。 彼自身の「傾向」なんだと思う。 大切なのは「二人」で創り上げていく関係じゃない? 貴方に対して興味を持って働きかけてくれる姿は 悪い気はしないんだと思う。 でも彼の感覚は急いでいるじゃない? もっと言えば「深さ」を急いでいる。 丁寧にお互いを知っていくからこそ。 そこに自然と生まれる深さがあるのに。 彼はいきなり二人きりとか、自分のところに遊びに~とか。 彼のペースに相手を、つまり貴方を引き込む事に偏っているんだよね? だからこうして貴方に?が付けられるような行動が出来ちゃうんだよ。 もし自分の受け止め手の貴方の目線があれば。 彼はガンガン押してくるだけの対応は出来ないんじゃない? 幾ら良い印象があるとはいっても。 まだお互いを良く知らない段階で、 押しの強さや急ぐ対応は「違和感」や「不信感」と背中合わせだから。 その彼は大学生だから~というよりも。 むしろ大学生に「しては~」なんじゃない? 少し自分しか見ていない。 過去にそういう形で、良いなと思った人を押して押して 掴んできたのかもしれない。 それはわからないけど。 貴方も自分を大切にしないと。 今の彼に何となくオッケーサインを出し続けると。 貴方はいつの間にか彼ペースに巻き込まれちゃうよ? 軽く見られているかどうかよりも。 結果的に短時間で、短期間で「深さ」を急がれる可能性が高い。 貴方にも貴方のペースがあって良いんだから。 無理に返事をしたり、リアクションをする必要も無い。 返事が「ない」事が返事に「なる」事もある。 彼は直ぐに答えを欲しがってるじゃない? 質問も多い。 逆に言えば、答えが無いと動けない人なんだよ。 そして答えが出るまで動いてしまう人。 その彼にすんなり答えを与えるような動きは取らない。 あくまで貴方は貴方の受け止められる範囲で。 時間を掛けて対応して行けば良い。 貴方とは感覚が「違い」ますよ、とこれからの繋がりの中で 伝えていく。 その「違い」に対してどれだけ誠実に向き合えるのか? そこに彼の人間性が表れる。 違いをただ自分の方にひきつけようとするのか? 違いがあるからこそ。 その違いを尊重して、丁寧に向き合っていこうとするのか? まだその部分さえ見えていないじゃない? 貴方は自分のペース、自分の感覚を大切に。 自分自身を大切にね☆

noname#136487
質問者

お礼

彼はすごくノリが良くて…わたしもどちらかと言えばそういうタイプなので…友達としてはイイのですが…恋愛とかでこんなに来られるとどうしようと怖じけづくのでダメダメですね。とりあえず二人きりはこの人の場合少し怖い…ので遠慮してもう少し見て知っていこうかと思います…。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 気軽に仲良くなりたい

    好きな同僚男性がいます。 席が隣で昼休みに話したり、夕食を食べにいったり、私の中では仲良くしているつもりですが、片思い感が拭えないです。 他の子のほうが好きかな、とか、だってかっこいいし、とか卑屈になります。 前なら、男性と二人で食事してご馳走になるなんてことが続けば、気があるって思いましたが、どんな優しくされたりご馳走になっても、私は年上だしかわいくないし重いし、となります。 それで、気持ちをためて、私のこと嫌いになりましたか、って言って、そんなこと言うと嫌われるとあとになって思います。 それでも、男性に免疫ない私にしては頑張っている方ですが、この恋はうまくいきたいから、この肩の力を抜きたいです。 彼の言動が気になったりします。 職場では彼女はいないとなっていますが、彼からきく素朴な一人暮らしエピソードについて、まわりは女の影がない暮らしぶりだと言いつつ、気になったりします。 気楽に仲良くするにはどうしたらよいでしょうか。 男性一人暮らしで、家が近いけど実家に帰らないお正月ってありがちですか? 重くならないで仲良くしたいです。

  • 大学での寮暮らし

    19歳女です。私は自宅から通っていますが大学での寮暮らしってどうなんでしょうか。私も少し寮で一人暮らししてみたいと思っているのですが、何かそろえる物とかあるでしょうか?例えば家電類とか。それとインターネットって使えますか?大学によって違うと思いますが家賃って大体どれくらいなんでしょうか。後、寮でのデメリットというか面倒くさいところってありますか?寮暮らししている人、していた人教えてください。

  • 遠距離恋愛の方に質問です。

    こんにちは。 遠距離恋愛の方に質問です。(20代くらいの方にお願いしたいです) 今までお互い一人暮らしで、私の家で会うパターンが多いです。 4月から、おそらく隣県、もしくはもう少し遠く…での遠距離恋愛になります。 彼は寮暮らしです。 (1)自分も相手も実家暮らしや寮暮らしだった場合、どこで会いますか? (2)特に男性の方にお聞きしたいのですが、彼女が一人暮らしだったら…と思うことはありますか? 寂しくてもっと会いたいと思いますか(一緒に住むために頑張るとか)? それともめんどくさくて嫌になりますか? (3)会う場所がなくても遠距離恋愛は続くでしょうか?   私が、実家に戻るか一人暮らしを続けるか迷っています。(一人暮らしは金銭的に厳しいですが…) 体験談やご意見などお聞かせください。

  • 寮について

    指定校推薦ではやめに大学が決まりました。僕はアパートでの一人暮らしをしたいんですが、親は安いので寮をすすめています。僕が行く大学の寮は定員が70名なので入れない可能性も高いと思うのですがどういう選び方で決めるのでしょうか?できれば落ちたいのですが、早い者勝ちだとはやめに大学が決まった指定校の人は有利になってしまうので抽選や書類審査でしょうか?あと寮暮らしのメリットとデメリットを教えてください

  • 寮について

    高校生です。  父に大学に行ったら寮に入れると言われているのですが、寮って、遊びに来た友達や母を泊めることはできないのですか。隣の寮の人に迷惑がかかるのですか。

  • 男女両方の意見が聞きたいです!男の人と2人で遊ぶ時

    春から大学生になる者(女、18歳)なのですが、 男の人と遊ぶ時について質問です。 この間、同じ大学に行く2コ上の男の人 (※2浪したらしいので同学年)とSNSで知り合い、 LINEなどでやりとりしていたら「入学する前に会ってみたい」 という流れになりました。 初めて会う男の人と2人で遊ぶという時点で個人的には 「どうしようどうしよう遊びは楽しみだけどなんか緊張するどうしよう」っていう気持ちでいっぱいです。笑 しかも向こうは「寮で一人暮らしなんだけど 地方から出てきて寂しいから遊びに来てよー笑」 みたいな感じでした。 寮とはいえ一人暮らしの男の人の部屋に 遊びに行くのってちょっと抵抗あるというか… 年上だし初めて会うし… LINEのやりとりは楽しいし恐らくいい人なのですが その点に関しては不信感があります。 そもそも語尾に「笑」がついていて 本気で言っているのか冗談なのかよくわかりません。 こういうのノリって普通なんでしょうか? もし本気で遊びに来てって言われたら 普通に遊びに行ってもいいと思いますか? ※ショッピングをする選択肢があるので おうち回避も可能です ※「寮に遊びに来てー」ってなった時、 私は「行ってみたーい笑」と「笑」でごまかしつつ流しました

  • 年上男性と付き合っていそうな女性とは?

    私(20歳、大学生)はよく、年上の男の人と付き合っていそうだ。や、大人っぽい。といわれます。 最近友達になった人たちにもそのように言われ、一体私にはどんなイメージがあるのだろうかと気になっています。 その子たちいわく、私が同年や年下と付き合うところが想像できないらしいのです。実際に年上が好きで、同年や年下は恋愛対象として見るのは難しいです。 そこでお聞きしたいのですが、どんな女性を年上男性と付き合っていそうだと思いますか? イメージやあなたの身の周りの人のこと等々、回答よろしくお願いいたします。

  • 年下から呼び捨てについて

    妹の友達が1週間に2、3回遊びに来ます。 年上に、呼び捨てで呼びます。注意をしますが、聞かないときもあります。 弟は中1です。妹は小3です。妹の友達も小3です。たまに僕にも呼び捨てで呼ばれます。その時はガツンと注意しています。 皆様の友達も呼び捨てで言われますでしょうか?? お願いします。

  • 男性へ。男性にとって年上の女性とは・・

    こんばんは。当方29歳女性です。 友人が2個年下の男性を紹介してくれたのですが 男性は「年上の女の人」ってどうお考えですか? (人それぞれだと思いますが・・) 同級生の男友達曰く、 人にもよるけど男にとって年上は甘えられるし、 ある程度融通も利くし、うん、うん・・と話も聞いてくれるし・・ 結構遊びの対象としてはもってこいだからね。 と言っていましたーー; そう思ってる人もいるんだと驚いたのですが・・ 私個人的には、私自身が年上の男性が好みなので 男性も「年上<若い女性」と 「やっぱり若いに越したことはない」のでは?と勝手に思っているのですが、 男性にとって年上って、どういう風に感じているのですか? 年下の女性が好みという男性にとっては、 本当は年下がいいけど、出会いもないし・・・ 年上を紹介されたら、一応会ってみるか?という感覚なんですか? 男性のご意見を聞きたいです。

  • 恋愛感情をもった同性の友達

    自分に恋愛感情をもった同性の友達(男性)の家に遊びに行く予定です。 お互いあくまで普通の友達として付き合っていて、一度も変な感じで体を触られたことはありません。 それでも、一人暮らしの彼の家に遊びに行く場合、一応、相手が恋愛感情が入っているので、男同士でも少し警戒した方が良いですか? また相手をその気にさせないためにどうすれば良いですか? 僕がTOEICで700点以上取ったから、好きな物買って貰えるし、人として彼のことは好きなので遊びに行きたいのですが、もし肉体関係になるとまずいので...。