• 締切済み

クリスマス前に悩んでます

この前会社の気になる先輩と夜から映画に行きました。 最初はノリだと思ってたんですが本当に約束をして行ってきました。 お互い見たい映画だったからたまたま二人で行ったんだと、 脈は無いなと思っていますが 周りからはデートでしょ。とか言われました。 映画のあとはイルミネーション見るかと 言ってくれました。 どうでも良い人と映画 イルミネーションいきますか? やっぱり、たまたま? 遊んでる最中は端から見たら カップルか。ってう感じです。 手をつないだりはなかったです。

みんなの回答

回答No.2

どうでもいい人とは行かないでしょう。 時間の無駄ですから。 それなりに期待するものがあったのだと思いますよ。

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.1

31・男です。 >どうでも良い人と映画イルミネーションいきますか? どうでも良い人とは行きませんが、異性として意識 してなくても、一緒にいて楽しい友達となら行きます。 「行きます」というか「行けます」の方がニュアンス としては正しいかな。積極的に行こうとはしないけど、 話の流れで「行く?」みたいな事になれば、全然 嫌じゃないですね。 ・周りからカップルと思われても嫌じゃない。 ・二人っきりでも気まずくならない。 ・もし相手に好意を持たれても嫌じゃない。 上記のような条件が揃ってれば問題ないです。

1315525
質問者

補足

相手から映画に誘われた場合でも一緒ですか?回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きでもない人とイルミネーション見に行きますか?

    以前相談した先輩と、先日なばなの里という有名なイルミネーションのあるところへ行ってきました。 デートスポットなので周りはもちろんカップルだらけだったのですが、その雰囲気にはまったく飲まれずいつも通り二人でがはがは笑いながらすごく楽しくまわれました(笑) 雰囲気はゼロでしたが、向こうもめっちゃ楽しいー!とか言いながら仲良くすごせました。 相変わらずおまえはない発言をたくさんされますが、俺は友達には絶対手をださないとか… 周りにおまえら早く付き合えよーとか言われても、俺にも選ぶ権利はあるやろー(笑)とか言うし。 けど私も同じくないないーみたいなこと言っちゃうんですけど(泣) でも服やイヤリングを買ってくれたりもします。 私が逆の立場だったらいくら仲のいい男友達でも、イルミネーション見に行ったり、服買ってあげるなんてしません。 だから脈あり?って思ったりしましたが、やっぱり態度を見てると完全に友達って感じだし、女として見られていない感じです。 ほんとになに考えてるかわからないー!! みなさまどう思いますか? やはり遊ばれてるだけなのでしょうか? 脈ありなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • クリスマスのデートスポット

    クリスマスに東京でデートするのですが、おすすめスポットがありましたらお願いします。まだ高校生なのでわからないことが多くて・・。お金もあんまりないですし・・。門限もあるので夕方~夜(7時、8時くらい)までしかデートできません(;;)どうしよ~~って悩んでます。イルミネーションがきれいなとこでまったりしたいのですが・・。そういうところは、カップルでいっぱいでまったりできなさそうで・・。よろしくおねがいします。

  • クリスマス 誘われました

    高3 女です 付き合ってない男の子に24日遊びに誘われました。 イルミネーション見に行く予定です、、、 どっか行く?と言われ 2人とも空いていたのが、24日、26日と分かりどうしようかってなったら、 じゃあ24にしよと提案されました。 半月くらい前には映画に誘われて夜まで遊び、最後は見送りもしてくれました。 LINEも交換してから毎日続いています。 これって脈アリですかね、、、? (私はその男の子のことははっきり好きとは思えてない状態です)

  • クリスマスイブ直前で大失敗しました

    前回も相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5269114.html?ans_count_asc=20 この彼に、1ヶ月前に正式に告白され、お付き合いするようにになりました。 とてもうまくいっていたと思っていたのに、昨日のデートでなぜか険悪ムードになってしまいました。 もともと彼はおとなしいほうで、無口なくらいなのですが、デートを重ねるうちに口数も多くなり、打ち解けてきたことを嬉しく思っていました。 お付き合いするようになり、外デートから家デートにシフトしつつあり、それでも昨日はクリスマス前だし、映画+イルミネーションを見に行きたいと私がリクエストして昼間から出かけました。 映画はよかったのですが、散歩していても彼が疲れているのか無口で、周りに楽しそうに色めき立つカップルがたくさんいたこともあって、私は「なんか楽しくない・・・」と思ってしまい・・・。 「今日は無口だね。最初のデート思い出した。」 「だまられると、どうしていいかわからなくて不安になる。」 「今日の○○くんは、よくわからない。」 などと、思いをそのまま伝えました。責めたてるような口調だったつもりはないし、落ち着いて話していたとは思います。 食事をし(盛り上がらない)そのまま解散となったのですが、電車の中でもずっと無口。私が話し掛けても、一言二言返すだけ。 「じゃぁね」の一言を残して彼は去っていきました。 今日、イブにも会うということになっていたものの、昨日その話題は一切出ず、どうしたらいいのかわかりません。 昨日の夜、電話をしたのですが留守電に。これは多分、居留守だったと思います。 彼からの連絡を待つつもりでいますが、プレゼントまで用意してあったのに、私としてはわけがわからなくて、悶々としています。 最悪、もうこれで自然消滅?などと思い、どう捉えたらいいのかわかりません。 どうしたらいいのでしょう。 何が悪かったのでしょう。。。

  • ※女性の方※

    2~3年前に数回デートして告ったんですが、不思議な返しをされて諦めました。 その後、普通の友人と同じようにメールしてたんですが 先月彼女にイルミネーションに誘われ 自分の車でイルミネーションを見に行き、晩御飯を食べて帰る事になりました    が コレは脈ありと考えても良いんでしょうか? ただ、イルミネーションが見たいから車持ちの友人(自分)に声をかけたのか? どちらにとれば良いのでしょう? 正直まだ、脈があれば… などとチャンスをうかがってしまいます。 ※最初に書いたデートでは、 自分からは、映画等の誘いやすい所へ 彼女からは、花火大会 に二人で行きました。※ 読みにくい文章ですいません。

  • 片思い中の先輩と遊ぶお勧めの場所を教えてください

    私は19歳です。 2歳年上の先輩に片思い中です。 再来週、先輩が遊んでくれることになりました。 でも、私は先輩とあまり話したことがなく まだあまり仲良くありません。 どこで遊ぶか、 何をするのかもまだきまってないです。 あまり話さなくても大丈夫な 映画がいいなと思ったんですが お互いみたいとおもう映画がなくて諦めました。 理想は横浜デートなんですが、 カップルでもないし あまりまだ仲良くないのに 横浜はきついでしょうか? なにかおすすめはありませんか?(><) 回答おねがいします。

  • クリスマスに…

    今 好きな人がいる 24歳の♀です☆ 二回ほど私から誘いデートをしました 好きな彼は、受身の性格のようなので クリスマスも私から誘い約束しています 先日、私が彼を気になり始めているという事を 伝えたのですが、それからマメじゃない彼なのに 連絡が増え彼の反応がよくなりはじめた感じです (勘違いかもしれませんが) 嬉しいのですがまだ彼とは距離があるので クリスマスに一歩進もうと考えるのは まだ早いのでしょうか?一歩というのは… たとえば告白めいた事をしてみるとか イルミネーションをみに行った時に手を つなごうとしてみたりとかです それ以上は進もうとは思ってません プレゼントはかわいいクリスマスのお菓子を あげようかなと思っていますがこれもヘンですか? 告白をした事がないので全然わからず困ってます

  • 脈あり?手繋ぎたいです。

    6才年上の職場の上司に片思い中です。 この前、初めてデート?して、(食事と買い物)、 来週、食事した後に地元で有名なイルミネーションを見に行く約束をしました。 デート後、私からお礼メールをする前に彼から、 「楽しかった」「また、ゆっくり話がしたい」 「次のデートが待ち遠しい」などのメールが届きました。 もしかして脈ありかな?・・・と淡い期待を抱いています。 イルミネーション見ながらいい雰囲気になったら、 思い切って手を繋いでもらおうかと思ってるんですが、 少し焦りすぎでしょうか? 恋愛経験が少ないのでアドバイスお願いします(><)

  • せっかくのクリスマスなのに…愚痴です

    愚痴っぽくなりますが、聞いてください。 付き合って2か月の彼氏(大学二年生)と24日から今日の26日まで一緒に過ごしました。 彼氏は普段からバイトが忙しく、会えるのは1週間に1度程度です。 24日も本当なら友人と買い物に行く予定だったらしいのですが、予定がキャンセルになり、夕方に私の家にやってきました(私と過ごす約束は25日の予定)。 24日は晩御飯の鍋を私の家で一緒に食べ、夜はそれから何処にも行かず。25日は昼過ぎまで寝て、夕方に起きて車で20分のところにあるケーキ屋さんでケーキを買い、その足で晩御飯に焼肉を食べに行きました。帰ってお風呂に入りケーキを食べ、そのあと就寝。26日は夕方までごろごろし、早めにお風呂に入って彼はそのままバイトへ。 三日間彼氏と久しぶりに一緒に居られて嬉しかった反面、クリスマスらしいことが全くと言っていいほどなかったことにがっかりな気持ちを隠せません。ケーキを買って食べたのはクリスマスっぽかったかなあと思うのですが、それも私が「ケーキ食べたい!」と言い出さなければなかったと思います。しかも彼氏はそれほど乗り気ではありませんでした。 イルミネーションを見に行きたいと前から言っていたのですが、「俺はイルミネーションとか見てもあんまり感動しないしなあ…」とこれまた乗り気ではありませんでした。でもせっかくのクリスマスだし前に私がイルミネーションを見に行きいたって言っていたことも覚えてくれているだろう、と思っていたのですが、当日も彼氏のほうから特に何かを言い出すわけでもなく…結局イルミネーションも見に行けませんでした。他にも何処かに外出したわけでもなく、家でぐだぐだ過ごしていました。せっかくのクリスマスなんだから何か思い出に残るようなことがしたいと思っていたのですが、彼氏にとっては久しぶりの休みということもあり、あまり外に連れ出すのも悪いかなあと思って何も言い出せませんでした。 寝てばっかりでごめんね、と謝ってはくれましたが、私がイルミネーション見に行きたいことも、せっかくのクリスマスなんだからどこかデートにでも行きたいっていうことも、何も分かってくれてないんだなと思うとただ悲しいばかりです。しかもこの三日間、寝るかセックスするかばかりで、それもまた悲しいし…。友人カップルはSNSで彼氏と一緒に○○行きましたとか惚気ているのを見て、さらに悲しいです。どうか慰めてください…。

  • クリスマスに浮かれすぎでしょうか;;

    毎度お世話になっております,20歳(女)学生です。 2つ年上の先輩に片思い中です。 元々先輩に気は合ったのですが、9月に(1年ぶりくらいに)メールを送ってみたところ 話しの成り行きから映画へ行く約束をしました。(先輩の方からお誘い) この瞬間から元々あった私の先輩への気持ちに火が付いてしまいました…。 しかし、なかなか行く日が決まらず(なんか先輩はあまり行く気じゃなさそうな感じがしてた!?)やっと映画に行ったのは10月の終わり頃でした。 期待してた自分も変かもなんですが,映画を見終わったら『この後どうする?』って会話すらならずに(言わなかった私も悪いのですが;)、 ご飯食べるとかならず即行帰りました。。 そして見終わった後あまりにあっけなくて、二人の空気も微妙だった気がします…。 その日から何日か一度に先輩にメールを送っています。 送ったら返事は来るのですが、先輩の方からメールが来たことは2度だけあります。 そしてこの間メールで、 私『今日は学校の後に友達と街へ行きました』 先輩『街はクリスマスの雰囲気でいっぱいじゃなかった?クリスマスプレゼントでも買ったの?』 と言われ、そこからクリスマスの話しになり、 “私はクリスマス一人です”アピールを(必死で;;)してみたんです。 先輩もクリスマスは一人決定って言ってました。 でもクリスマスのお誘いはなく…。(当然ですよね;;;) その2日後に『クリスマス一人って言ってたけどクリスマス前日も一人!?』と先輩からメールが来ました。(これが先輩の方から来た2通目のメールです) 『じゃぁ一人どうし遊ぶ?笑』と言われ、クリスマスに遊ぶ約束をしました。 その時は嬉しかったのですが、そのまた2日後のメール(私から送りました。クリスマスとは関係ない話題です)で なーんかメールの反応が“今までと比べて”短いし、ノリ気じゃない感じで素っ気無い感じがしたんです;; 映画の時もですが、先輩の気持ちが全然分からないんです; 映画はノリで誘ってくれていたとしても、 流石にクリスマスはちょっと期待してしまう自分がいて… ただ単に自分に言い寄ってくる女がいるし、クリスマスを誰かと過ごしたいという軽い気持ちなのでしょうか??; だからメールはノリ気じゃなさそうなんでしょうか↓ クリスマスってちょっと一緒に過ごすには特別に感じてしまうのですが、 深い意味のない方もおられるのでしょうか…? 長文すみません。 よろしくお願い致します(>_<)