• 締切済み

年上で子供がおられる女性を好きになってしまった

 30代後半既婚男性です。職場の40代後半女性に恋をしました。課は違いますが今年から隣席になり、ここ半年くらいで仲良く。中学生のお子さん1人。家賃3万円台の団地に住まい。「私たちは2人ですからねえ」「入院した時も子供を病室にとめて」と話していたのでおそらく旦那さんはおられない?と思います。違う仕事ですが、何か手伝えることがあればそっと手を貸し励ましあったりしながら、いつもまにか女性を好きになっていました。  先日、別の社員から「あなた今まで無愛想な人と思ってたけど今は毎日笑顔で楽しそう」「それとあの人(女性)があんなに笑う人って初めて知ったよ。こないだ聞いたら『あの人が隣にきて楽しいん。今までそんなに人としゃべらなかったけど』」と聞き私は勝手にうれしかったり。昨日、ご本人から「いつも悩んでる時、違う部署の話なのにきいてもらってすみません。けどなんか解決できる気がして。ありがとうございます」と言われうれしかったです。その人の笑顔がうれしいけど、近くにいて遠い存在であることにため息ばかり。ご本人は私のことなどなんとも思ってないでしょうし。  やっちゃったのが自分が誕生日の時「私も数日後なんですよ」と聞き、当日に大きな物を渡さず、手作りの小物を作って渡してしまいました。喜んで受け取ってくれましたが、後々考えてみたら完璧ばれる行為でした。あせったとはいえ深く。しかもこないだは、先日亡くなった友人の話をした時、感極まってこらえながらも泣いてしまい。彼女もなきながらきいてくれましたが、それもまずかったと反省しています。バレたら働きづらくなったりいっかんのおわりだろうし。。。  私は既婚者。女性を好きになることは許されません。が、妻とは家庭内別居状態。日に日に嫌いになるといわれました。友人の話をしたときも、ふーんでおわっちゃった。けど、きょうみたいな休みは辛いっす。妻からは子供の前では仲良くしててね。大事な時なんで とも言われ。もう苦しい。ただ決して、こうなったからその人を好きになった というわけではありません。前からいい人だなぁと気になってはいました(もちろんそれもいけないとわかっていますが)。もう苦しくてしかたありません。田舎から東京にきてこんな思いはじめてです。どうすればよいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.9

No.5、6、8です。 度々、すいません。 彼女はあなたの気持ちに気がついていますね。 でも、あなたが既婚者なので、気持ちを告白されたらどう返事しようかな?というとこでは。 「良い人だけど家庭があるから『YES』とは言えない。断るしかないな」 といったところでしょうね。 意外に女性は、男性の好意には気付いているんですよ。でも、家庭のある人は安易な返事はできないしょう。だから、彼女もあなたと同じくらい苦しんでいるかもしれません。 あともう一つは、既婚女性または、結婚経験のある女性は、簡単に落ちてしまうケースって多いんですよ。特にちょっと寂しい人は本当に簡単ですよ。興味本位で女性を口説いて、酷い目にあったり、世の中に不倫が溢れているのはそういう理由からです。 最後にまとめです。 あなたが、離婚の意思があるとして書きますね。 彼女はまじめそうな人なので、現状のあなたが気持を告白しても「家庭を大事にして下さい」と言って断られるでしょうね。 まずは、奥様と良く話し合って、どう考えているかを聞くこと。でも理由として、好きな人がいるなんて、言ったら絶対ダメですよ。 奥様と離婚の意思が確認できたら、彼女にあなたの気持ちを告白する。 ここで、あなたに対して彼女の気持ちが無い場合は、あなたは全てを失います。気持ちがある場合は、彼女との再婚に向けて頑張れば良いわけです。 でも、奥様と別れた場合の補償もきちっと考えなくてはならず、将来は決してバラ色ではありません。そこのところ良く考えて下さいね。 以上、アドバイスさせて頂きましたが、私は妻と離婚を考えるほど、他の女性を好きになった経験がありません。 最後の決定は、あなたご自身でして下さい。

siaujia
質問者

補足

maple_sugarさん、ありがとうございます。 彼女が気づいていたら気づいていたで、それだけで苦しめている可能性。 なんかすごく胸が痛いです。 休み明けの日は、彼女の悩みをたくさん聞いたりしました。時には笑い話も して、あんな静かな人が大声でわらってくれたり。子どもさんのことも楽し そうに話してくれるし。こっちも最近は、「けどこないだこうだったんじゃ ないすか」っていうと「そうそうだから困っちゃって」ともうすっかり事情 通というか、なんか不思議ですね。社内では謎の人なのに、と思いながら。 彼女の悩みをききすぎ、こないだは仕切り版の位置が彼女側に少しずれてて 彼女が「あーすみません曲がらせちゃった?」と笑顔で指摘。これもまずい と汗をかいてしまいました。 けど、やはり彼女の力になりたいし、自分としては心の支えでいたいです。 いつも通りに接していきます。彼女を苦しめないように注意をはらいながら。 そして、はい。正直まだわかりませんが。どうなるにしても、きちんと段階 を踏んで、進んでいきたいと思います。そうですねすべてを失う可能性はす ごく大ですね。大きな荒波が待ち受けていますね。どの形にしても。 社会人になって十何年。一生懸命仕事にうちこんできて。いまもそうですが だいたいが個人プレーだったのであまり職場でどうこうってありませんでし た。今回こうして彼女に巡り合ったわけですが、こんなに話してて安らげた り、「俺が支えになりたい」なんて思ったのは初めてです。自分の結婚の時 は妻からのアプローチ。結婚するまで恋愛もしてきてないわけではありませ んが、今、こうして ときめいている自分が不思議です。 私はこうした場で投稿するというのは初体験でした。投稿することもすごく 悩みました。そんな中、これだけ回答をいただき。本当にありがとうございます。 これからも前を見つめて歩んでいきます。そして、決断します。 いろいろとありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

No.5,6です。 無茶苦茶、辛そうですね。 これは経験者でないとわかりませんからね。 経験のない方は、普通の恋愛で苦しむ時と同じように考えているので「別れないと大変なことになる」という意見になるのですが。 現在の奥様とのことはどう、お考えですか? 離婚したいとか、家庭はそのまま守りたいなどの言葉が聞かれず、ただ彼女のことだけなんですけど・・・。 彼女に気持ちは言えない。 離婚するつもりはない。 であれば、他の方が仰っているようにじっと我慢して、堅い友人関係を築き上げるのが一番良い方法だと思います。でも、それまでの期間は辛いですよね。時間が流れるのを待つしかないですからね。 それでもあなたは立派ですよ。離婚する気も無いのに、変に気持ちを告白して、とんでもないことになる人や、現状以上の苦しみを生んでしまう人が多いのに、本当に真剣に彼女のことを考えています。 どうか頑張って下さい。

siaujia
質問者

補足

maple_sugarさん、いつもありがとうございます。 妻とのことですが、秋口にボロカスに言われて以来、茫然としてます。 ただ、もう完全に冷めたんでを皮切りにボロカスに言われて、それでも 愛情があるかといえば、うそになります。もう別れたいです。 ただ子どものことは。。。こちらも本当につらい。。。どうすればいいのか。 茫然としてわけがわからない状態です。現時点では。だめですね。 きょうは彼女とたくさん話しました。彼女が仕事でなやんでいたので、で きるだけはなしをいっぱい聞きました。笑い話しをして、おなかをかかえて 笑ってもいたんでホッと一息。本当に真面目で責任感の強い方なんで、休み を取る勇気がなくてみたいなこともいってましたが、そこまで気負う必要なし。 みんなでカバーするし。あなたのことがんばってるっていってる人もいますし ね(実際にきいたので)と励ましたら、うれしそうに来週から仕切りなおします って帰られました。それだけでも幸せです。 帰る時、席を一緒にたったんで、あこがれてた肩を並べてかえられるかなってお もったんですができませんでした。まあ周りの目もあるし、それしたら気持ちが ばれるし。とか悩み。きょうは途中下車して4キロほど歩いて頭を冷やしました。 先ほどもかきましたが、やはりいろんな意味でまだまだ時間はかかりそうです。 つらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.7

おばさんです。 貴方が本心から彼女を愛していたら、まずするべき事は離婚です。 離婚していないままに告白をするという事は、いくら純粋に好きであったとしても、<セフレ>への誘いでしかありません。 そんなつもりじゃない!綺麗な気持ちだ!…いくらそうであったとしても、<セフレ>への誘いでしかないのです。 その事をまず不本意であったとしても、貴方自身が<現実>として受け入れてください。 >女性を好きになることは許されません。 そうですね。 恋愛感情だとどんどん辛く苦しくなっていきますもんね。 ならば、<人として>好きになれば良いんです。 彼女を<尊敬>し、敬う。 彼女を<憧れ>の存在に位置付け、敬う。 恋愛感情ではなく、大切な友達として付き合う。 ただ、そのためには、どんな事をしても彼女への恋愛感情を消し去らなければなりません。 彼女の笑顔を見ていられる事を選ぶのなら、頑張って恋愛感情を消し去ってください。 彼女から軽蔑されたくなかったら、頑張って恋愛感情を消し去ってください。 今の気持ちは<セフレ>への誘いでしかないのだ!と、頑張って恋愛感情を消し去ってください。 きちんと気持ちを切り替え、堂々と<人として>好きになれますように…。 貴方の大切な彼女の笑顔を守ってあげられますように…。 好きな気持ちを昇華させられると、一生の付き合いが築けますよ。 家庭からの<逃げ>に彼女を使う事の無いよう、男として意地を出され、恋愛感情を消し去れますように。 頑張って!!!

siaujia
質問者

補足

utyatopiさん、ありがとうございます。 決して、家庭からの逃げ、誘いのようなことは絶対するつもりはありません。 できません。好きという思いはあっても。でも、苦しいです。 きょうは仕事で悩んでおられて、けっこう彼女のおはなしをききました。け っこう熱く答えたと思います。そういえばきょうは、彼女に仕事に取り組む姿勢 はリスペクトしてます、とも言ったと思います。笑顔で、来週に仕切りなおして きょうは帰ります!と元気に帰宅していく姿にホッとしました。 けど、そのあとはさみしかったりも。まだまだ時間はかかりそうですが。頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

No.5です。 気持ちを相手の女性に伝えたい。 気持ちを伝えたら、楽になると思っているのなら、大間違いです。気持ちを伝えた場合は、今以上の辛さが待っています。あなたはそれをわかっていますか? 彼女が「NO」と言った場合は楽なんです。それで終わりですから、現在の奥様と二人で今後を考えれば良いのです。 問題は彼女が「YES」と言った場合、対象者が3人になります。また、お互いの気持ちがわかってしまうので、今以上に盛り上がります。だけど、もう一人の女性がいるわけですから、思うようには行きません。 まさに身体を焦がすような思いをしなくてはなりません。 その覚悟が出来てますか?出来ているのなら、告白するのも良いでしょう。 >友人の死の時は、妻と彼女の反応が対照的でした。妻は、ふーん。あ、塩まく? で終わり。彼女は昼飯の手をとめてずっときいてくれました。 これは、毎日一緒に生活している人とそうでない人の差なので、あまりまともに考えない方が良いですよ。 私の経験からすると、奥様と離婚するしないと、彼女に告白するのは別に考えた方が良いですよ。 不倫で、お互い盛り上がっちゃうと本当に後が辛いですし、嫌な思い出しか残りません。二つ同時進行なんて考えられません。

siaujia
質問者

補足

maple_sugarさん、ありがとうございます。 はい。すみません。のどからでかかってると書きましたが。それは本当にできません。 ちょっと表現がよくありませんでした。失礼しました。ましてや同時進行なんて、それは とんでもない話です。できません。 ふぅ。きょうはお休みでお逢いすることができず、かなり一人でなんというか、あせった というか、書きながら妄想がすすみました。なんかいつも考えてしまいます。この人とデ ートできたらなぁ とか 手をつなげたらとか。なんか中学生みたいですね。 失礼しました。こういう形でネットに質問する こと自体実は初めてでして。けど、初めてのことをするくらい好きになってしまったというか。いや、いろいろご指摘いただきまして、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

お気持ち、お察し致します。 本当に苦しいでしょうね。経験のある方しか、わかりませんから・・・。 あなたが既婚ということは、世間では認められない関係ですね。 でも相手の方が独身ということですから、あなたが離婚すれば別に障害は無いわけですよね。 あなたは家庭内別居状態で、奥様から 「子供の前では仲良くしててね。大事な時なんで」 ということは、どなたかも仰っていたようにあなたに愛情は無いけど、持ってくる給料をあてにしているということです。更にお子さんの情操教育の妨げになることを恐れているんですね。  お子さんが何歳かわかりませんが、大事な時なんでしょう。 つまり、お子さんがある程度、手を離れれば奥様はあなたから、協議上の結果、決まった金額を受け取れば離婚に応じるわけです。 作戦としては、まず彼女の気持ちを確かめること。次にあなたは、奥様と離婚の意志があり、将来彼女と真剣に(これが意外と難しい)再婚したい旨を伝えること。 余計なお金を払わないためにも、彼女との関係は内密にしておきましょう。絶対、ばれてはいけません。ばれてしまえば、その場で終わりにして、奥様の方から離婚してくれるのを待つしかありません。 結婚していても、人を好きになることってあります。あまり苦しまず、まず奥様と一生を共にするか、彼女と新しい道を模索するのか、自分に後悔が無いように決めてから進んで下さいね。

siaujia
質問者

補足

maple_sugarさん、本当にありがとうございます。 はい。彼女はどう思ってるのか。本当に真面目な方なんで。僕の存在はただの気分転換なのかな? けど、僕自身は、好きでいてくれたらいいなあって、妄想しています。いや、してしまいます。 思いを伝えたいです。もう、いつも喉まで出かかってます。けど、それをいったら。。。本当に怖いです。彼女自身、僕の不仲は、一度なんかのはずみで、全然相手にせず怒られててくらいは言ったことがありますが、こんな宣告されたことなどはしりません。こういうことを相談していいものか。。。友人の死の時は、妻と彼女の反応が対照的でした。妻は、ふーん。あ、塩まく? で終わり。彼女は昼飯の手をとめてずっときいてくれました。そして励ましてくれた。本当にうれしかった。この人がそばにいてくれたら。けど、子供さんを大変愛してて。それはすばらしいことです。仕事も一生懸命がんばって、家庭のこともちゃんとやってる。いろんな学校や近所の役員してることまでいうてくれました。ほんとうにがんばっておられるかたなんです。 だからこそ、僕もいや俺も支えたい、って気持ちが日に日に増してきています。どうすればいいんだろう。せめて連絡先でもと思うものの、きっかけが。。。辛いです。どうすればいいのか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.4

金も地位も名誉も捨てて地獄に落ちる覚悟があるならどうぞ。 でなければ手順をふむべきですし、半端な気持ちで一時の苦しみ、喜びから軽率なことをしないほうが いいと思いますよ。 理性でコントロールしましょう。

siaujia
質問者

補足

nabitumaさん、ありがとうございます。 そうですね。半端な気持ち。ごもっともです。理性でコントロール。はい。がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

良識ある人ほど苦しみます・・・ 頑張ってください。 お友達と接するしかないですね・・・辛いでしょうけど まぁそれかあっさりと離婚・・・

siaujia
質問者

補足

ameruさんありがとうございます。 はい辛いです。いい友達というか信頼できるおねえさん、いや、今は本当の意味での心の支えというか。離したくない、離れたくない。いとおしい。けど遠い存在。考える日々はまだまだ続きそうです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miruku369
  • ベストアンサー率43% (37/86)
回答No.2

もうすぐ40歳。中学生の娘を持つ主婦です。 貴方もおわかりのように 基本不倫はダメですよね。 でも…  貴方の今の状況ならば 恋ぐらいしたって良いじゃないですか? 奥様から何故、日に日に嫌いと言われるのか わかりませんが、そんな事言われても 奥様が離婚はしないのは、失礼ですが、 貴方のお給料をあてにしている と言う事でしょう? 貴方も奥様に対してもう愛情はないのですよね? そんな生活の中、貴方は何が生きがいで働けますか? お相手は旦那さんがいないのでしょう? 恋したって良いと思います。 ただ、今の状況で「体の関係」だけは慎みましょう。 そうなると 会社でも家庭でも、あとあと貴方が大変な状態なります。 お互い楽しく仕事が出来るこの状態で良いじゃないですか? 女性の立場で考えたら 貴方の事も好きでしょうね。 そうだとしたらその女性はもっと辛いでしょうね。 既婚者の男性を好きになるのですから。 もし女性からアプローチしてきたら、 今の現状(家庭内別居)を正直に話して進めば良いと思います。 だって幸せいっぱいの家庭なのに他の女性に 手を出そうとしている男性だと 自分も同じようにされる危険性があるわけですから。

siaujia
質問者

補足

mirukuさんありがとうございます。そうですね。妻は子供がいないときも働きはしませんでした。違う土地へきてついてくるだけで大変だからとかでしたが。正直、そこまでいわれたら愛情もないです。 半年前から話すようになった女性。5年ほど働いているという社員さんも「あの人って謎でよくわからない」とかいう人が多く。そんな人が今やいろんなことを話してくれます。最初は出身地や居住地も積極的にいいたそうではなかったのですが、知らない間にご兄弟やお母様との悩みなども話してくれていました。本当に子供さんを愛してらっしゃる。そのことを話すときの彼女はすごくいいです。こっちまで幸せになります。旦那さんという単語は一切でてこないですが。細かい家賃などをいうくらいなので、たぶん。というとこです。 体の関係。そうですね。それは。今は一緒に歩けたらなぁ、とか まあ、その手をつないでみたいとかは思います。正直、たしかに魅力もありますがメールアドレスや電話番号もきけないくらいです。どうやってきいたらいいんだろう。っていまはそれだけでも大変悩んでおります。 ただ、彼女の力になりたい。役に立ちたい。って願望は強いです。昨日も正直、ぼくは全く違う仕事をしているので、彼女がため息をついたときは「大丈夫ですか~」と笑顔で聴くのが精いっぱい。彼女は「こーであーで」と仕事の悩みを言っては、私が励ますのがいつもの流れです。それが僕にとっては幸せ。彼女も「いつも大変だけどきいてもらうとなんかできそうな気がします。ありがとうございます。」それができたら「できました!」と笑顔で話してくれる。それだけで、ドキドキうれしいです。なんか学生みたいですね。 質問にも書きましたが、ぼくは彼女に友人の死を涙ながらに語りました。彼女はずっときいてくれてうるっとしてくれました。話すといっても5分くらい。それだけでもありがたかったです。女性の前で泣く(といっても上を向いて涙をこらえる努力はしましたが)ってのはちょっとまずかったかなと思いました。けど、そいうことを唯一話せる存在になっているのも事実です。彼女も泣いてはくれましたが、ひいたんじゃないか、好きってバレたかなあ。と思うと、最近は朝の挨拶からドキドキはしてます。仕事はちゃんとしてますが。 あーこの思い本当につらいです。ごはんが食べられず5キロやせたのも、いいのかわるいのか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>年上で子供がおられる女性を好きになってしまった もう苦しくてしかたありません。田舎から東京にきてこんな思いはじめてです。どうすればよいのでしょうか。          ↓ お二人を存じ上げず、まして心の中の葛藤や思いを知らないで、決め付けや予言的な事は出来ませんが・・・ 人は思慕・恋愛で、詩人になり勇者になり病人にも成る。 そして、心の内・奥底に宿り湧き上がる思いは誰にも分からない、それは自分でも分からず見えないものも多い。 ご質問の問いに解は無く、それは自分の気持・決意・価値観で決めるしかないと思います。 私なら、名作映画や感動小説の如く、心の中でヒロイン&ヒーローであれば良いし、描き書き記せば良いと思います。 すばらしい人・出会い・ご縁を大切にし、バーチャルの空間で恋愛・思慕・友情を想像するのは自由であり誰にも拘束されません。 私なら、想像し夢を見るのに留めます。<厳密に言えば想像浮気や背信かもしれないが・・・> その思いをバーチャルゲームに留め、楽しく美しく幸せにハッピードラマを、脚本・演出・主演でプラス思考に暮らしの潤滑油に活かせれば良いと思います。 現実の世界には、各々の家族があり、生活や暮らしがあって、社会や良識やモラルがある・・・ 信頼され、共に幸せを探求する伴侶や家族の期待や希望もある、自分ひとりではない人間関係が縁や絆がある。 それら縁・絆・生活を放擲して、自分だけの自我を通すのか、自己実現や自己中で周囲の信頼や期待を断ち切ったり裏切る事に躊躇・悔いは起こらないのか、冷静に立ち止まって何本もに別れ霧や雨や日陰で見えない道の中に、どの行き先を道筋選び歩むのかは、結局は自分自身が決める事です。 誰も責任も保証も出来ない、その判断や生き様を幸せと感じたり悔やんだり、迷っても立ち戻れないやり直せないのが一人一人のオンリーワン人生です。

siaujia
質問者

お礼

ありがとうございます。お言葉みにしみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 僕は年上の女性が好きなんです。

    僕は16歳なんですが年上(20代後半~30代前半くらい)の女性じゃないとダメなんです。昔同級生のお母さんに凄く優しくしてもらっていてその人の事が好きだったんです。しかし当時の自分は、彼女は既婚者なんだからダメな事も相手にもされないという事も理解していましたから、しぶしぶ諦めました。 それ以来同年代には興味が無くなり告白されてもお断りしてきました。年上の女性に憧れを持ち続けています。しかしガキなんて興味ないという方が多数でしょうし、チャンスもないでしょう。 僕はどうすればいいのでしょうか? 上記の年齢層の女性はガキなんて眼中にありませんか?

  • 女性の性欲について(特に女性の方。教えて下さい)

    30歳代、既婚です。妻とのSEXは月に一回程度しかなく、回数的に不満なんですが、妻は性欲が無い(性欲がでてこない)といいます。 しかしながら、実際のSEX時には、妻はほぼ毎回頂点に達しているのです。(これは本人が言っているので確かです) それでも、自らは進んでSEXをしようとはしません。 女性に中には本当に性欲が無い人がいるのでしょうか?

  • 年上の女性を好きになってしまいました。どうすればいいのでしょうか?

    20代前半の男性です。 職場の年上の、それも20才上の女性を好きになってしまいました。 ですが、彼女は既婚でお子さんもいるようなんです。 今の関係は、仕事のことや日常会話を普通にする程度です。 彼女のことを考えると、胸が苦しくなります。もっと一緒にいたいし、話がしたいです。でも、付き合うことができないので、彼女のことが好きになるほど、辛くなります。彼女が出勤する日は、職場に行くのがすごく楽しみで、そうでない日は味気なくなります。 告白しようかとも考えましたが、今の仲ではたぶん引かれるだろうし、 彼女にとってもどうにもならないような気がしますので、躊躇しています。 このまま、いい職場仲間としての関係でしかいられないのかと思うとつらいです。もっと仲良くなりたくて、仕事を手伝ったり、彼女が知りたがっていた情報などをプリントを作って渡したりしましたが、 逆に引かれていないか不安になります。 やはりこのままの関係でしかいられないんでしょうか? 今の職場では、後数年したら私は転勤になるでしょう。そうしたらもうほとんど会えなくなると思います。 また、こういう立場の女性の方がいましたら、例えば告白されたらどう思うかなど、ご意見お願いします。

  • 立場の違う年上女性

    好きな女性がいます。私は男子大学生ですが、相手は20代後半のOLです。 とても心優しくて清純で笑顔の可憐な女性です。 立場が全く違うし、私は全くモテないので成就する可能性が0%なのははっきりしています。 告白できる状況ではなかったので伝えていません。 最近は接点もほとんどないのですが、忘れることがなかなかできません。 1日中頭から離れなくて勉強がなかなか手につかなくて食欲もあまりありません。涙が止まらないこともあります。忘れたいけど、ずっと覚えていたい複雑な心境です。今までエロ目線で見て女性を好きになったことはありますが、純粋に本当に好きになったのは初めてなので戸惑っています。どうすればいいでしょうか?

  • 23歳♀です。自分より年上の女性との職場での接し方

    こんばんは。 私は23歳の女性です。 今派遣で事務をしているのですが、そこは派遣職員がとても多く、9割が女性です。 私が最年少で、後はほとんど20後半~40代の女性です。 困っているのは、何かに付けて「これだから若いって~」「若いって怖いもの知らず」などと言われることです。 私自信控えめに振舞っているので、積極的に周りの人と話したりはしないのですが 話しを振られた時や私的なことを質問された時に、必ずといっていいほどコレを言われます・・・ 一人がこう言って、他の人は「うんうん」と頷いてる感じです。 こう言われるとどう返していいかわからないし、すごく肩身の狭い思いでいっぱいになります。 むしろ「何て答えればいいの?」とさえ思います。 馬鹿にしたように言われるので非常にイラっとくるんです。 どうやったらイライラせず受け流せるようになるのでしょうか 元々気性が激しいタイプですのでそのうちブチギレてしまいそうです。 よろしくお願いします。

  • 女性の気持ち。

    女性の気持ち。 はじめまして。 20代既婚男です。 我が妻の気持ちについて教えて下さい。 先日、妻に日頃のことについて聞けば「ほっといて」と言われました。 言われた通りほっておけば「関心ないの?」と、こうなります。 以前、妻の性格について夫婦で話しをしたことがあります。 妻は「私は天の邪鬼だから」と笑って話していました。 天の邪鬼の性格に振り回されっぱなしです。 だいたい天の邪鬼ってどんなことを言うのですか? 身近な人に聞くと「言われたことの逆をする人」と… 当たってます。 そんなことして何が楽しいのでしょうか? どなたか天の邪鬼の女性の方がいらっしゃるなら助言を頂きたいです。 本人は楽しそうにしていますが、周りにいる者はたまりません。 ホトホト疲れます。 くだらない質問ですが、こんなことで何度も本気のケンカになり離婚も考えたこともあります。 何卒よろしくお願い致します。

  • 年上の女性へのプレゼント

    宜しくお願いします。30代前半男性です。 現在仲良くしてくれている年上の女性がいます。30代後半の女性です。 一緒にライブいったり、自宅での食事に誘って頂いたりしています。 私は彼女に好意を持っていると思います。 その女性は、いつも出張に行った時にわざわざお土産を買ってきてくれます。 いつももらってばかりで悪いので、誕生日に何かその御礼と自分の気持ちも伝えられる プレゼントができればと思っています。 30代後半の女性では、どういったものをもらったらうれしいでしょうか? その女性の趣味は、ゴルフ、植物を育てること、料理といった感じです。 髪が非常に長いので髪のアクセサリーなど考えましたが、どういうものがよいかわからず。 何かいいアイデアないでしょうか? 予算は特に決めていませんが相手に負担をかけない程度で、数万円が妥当でしょうか。 教えてください。宜しくお願いします。

  • 妻の誕生日(30代後半の既婚女性の方だけ教えてください)

    妻の誕生日が間近に迫っており、どうしようと悩んでいます。  30代後半の既婚女性の方だけ教えてください。 旦那さんとどんな風に誕生日を過ごしましたか? また、どんな事がうれしかったですか? どんなプレゼントがうれしかったですか?

  • 年上女性が好きです。

    42歳既婚男性です。中学生の時から隣りの奥さんや近親相姦に関心を持ち、以来熟女しか性の対象になりません。 妻は大好きですが、セックスでは感じません。このまま一生近親相姦プレイが可能な女性を求めて生きていくのでしょうか。

  • 好きな人がまさかの歳上

    高身長でスタイルが良く笑顔の可愛い女性と知り合って少し話ができるようになっていました。 てっきり30代半ばだと思っていたのですが 48歳だと聞き驚きました! 色気が凄いな、とは思っていたのですが、、、 もちろん本人の努力と美意識の高さだと思うのですが あまりにも衝撃で正直戸惑っています。 子供は成人してるそうです。 僕は40代前半なので、まさかの歳上。 貴方なら、どうしますか? このまま仲良くなれるように努力しますか? それとも、疎遠になりますか?

このQ&Aのポイント
  • KVM-HDHDU2は何までのHDMIバージョンに対応していますか?質問です。
  • C32G2ZE-11の湾曲モニタ、KVM-HDHDU2は何枚まで認識できますか?
  • エレコム製品のKVM-HDHDU2に関して、HDMIバージョンの対応範囲とモニタの認識数について質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう