KVM-HDHDU2 HDMI Ver.対応範囲とモニタ認識数の質問

このQ&Aのポイント
  • KVM-HDHDU2は何までのHDMIバージョンに対応していますか?質問です。
  • C32G2ZE-11の湾曲モニタ、KVM-HDHDU2は何枚まで認識できますか?
  • エレコム製品のKVM-HDHDU2に関して、HDMIバージョンの対応範囲とモニタの認識数について質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

KVM-HDHDU2 HDMI Ver.と認識枚

質問が2つあります。 1.KVM-HDHDU2 このCPU切り替え器のHDMIバージョンはいくつまで対応していますか?HDMIは1.4までありますが。 2.モニタは何枚まで認識できますか? C32G2ZE-11の湾曲モニタ2枚orできれば3枚使いたいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

1について KVM-HDHDU2の発売開始が2011年なのでその時の最新規格だとしても1.4です。 1.4は4K対応になったのですがこの機器は1920*1200なので1.3以前の可能性もありますね。 どちらにしても対応解像度で使うのであれば1.3でも1.4でも関係ありません。 2について この切り替え機には映像出力は1系統しかありませんのでモニターは1枚までです。 2台使えば2枚切り替えられるかはわかりません。 下記のサイトが参考になるかもしれません。 【複数パソコンを使いマルチディスプレイでモニター共有しまくる方法】 https://marvelousdeal.jp/multimonitor/

king0329queen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 提示されたURLも参考になりました。 主に、1920×1080か、1920×1200で使おうとしていたので4k利用用途は今の所ないので あまり心配はなさそうですね。