パソコン切り替え機 KVM-HDHDU2について

このQ&Aのポイント
  • キーボードを認識しない問題が発生しています
  • LAVIE Direct DTの2019モデルで利用していますが、PS/2キーボードをUSB-PS/2変換コンバータを介して接続しても認識されません
  • 認識させるためにはUSBキーボードを使用する必要があるようです
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン切り替え機 KVM-HDHDU2について

キーボードを認識しません。PCはLAVIE Direct DTの2019モデルです。PS/2キーボードのため、サンワサプライ USB-PS/2変換コンバータ( USB-CVPS5 )を介して接続しましたが、認識しないようです。USBのキーボードにしないとだめでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13653/26747)
回答No.2

>PCはLAVIE Direct DTの2019モデル 出来ればPC本体背面や側面い貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 https://www.elecom.co.jp/products/KVM-HDHDU2.html https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=USB-CVPS5 この手のUSB-PS/2変換コンバータですが特にメーカー製のPCに付属しているPS/2キーボードは動かないような事があります。 >USBのキーボードにしないとだめでしょうか。 それが無難でしょうね。USB接続の有線キーボードなら安いのだと1000円程度からありますし。

その他の回答 (1)

回答No.1

PS/2は 配線を接続してパソコンの電源オンです USBの様に パソコン稼働中に差しても認識はしません 上記を試しているならば 相性かもしれません USB-CVPS6の類似品で 相性が出た記憶が有りますね キーボードにこだわりが無ければ USBタイプがトラブルが少ないと思います 変換ケーブル代でキーボードが買えますね