• ベストアンサー

最近のパソコンでPS2キーボードを使うには

最近のパソコンでPS2キーボードを使うには インターフェイスが無いのでUSBへの変換機など必要かと思いますが WEBを調べると最近の変換機の製品レビューは少ないですね。 また変換機のレビューでは打ち漏れが出たりハングアップしたりと 安定しない製品もあるようです。 いまPS2キーボードをUSBに変換して使っているよ、という方 いっらしゃいましたら、 ・変換機のモデル ・購入時期 ・キーボードのモデル ・使用感(良いところ/悪いところ) などお聞かせいただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m0r1_2006
回答No.3

キーボードは,realforce の PS2 のウィンドウズキーのない日本語版 audio-technica の ATC-USBPS2 と言うのを しばらく使っていたけど, 5分くらいほっとくと,寝るので, 次にキー打ったとき,最初の何ストロークかが無視されて, ものすごく使い勝手が悪かった. リセットボタンを押す必要もたまに有りで,すとれすたまるよ. USB のキーボードに変えました.

minis8566
質問者

お礼

情報ありがとうございます!

minis8566
質問者

補足

あれから何個か変換機を買ってみました。 キーボードはIBMのRT3200 変換機はUNITEK Y-155 の組み合わせが今のところもっともスムーズに使えています。 この変換機が安くてよく動いてびっくりです。700円くらい!

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.2

なんでPS2にこだわるの?マウスも?

minis8566
質問者

補足

色々触ってみて打鍵感覚が優れたキーボードだったので。 あとマウスはどうでもいいです。 できれば変換機に関する話題の回答をお願いします。

• H_Yagami
回答No.1

今週中にNewマシンを導入しますが、それにはPS/2コネクタは しっかりと搭載されています。それを基準に選びましたのでw 最近のマザボでも、PS/2搭載は少なくないよ。

minis8566
質問者

補足

デスクトップPCではないので。 手に入った順番もPCが後ではないので。 打鍵感覚が優れるキーボードだったので。 あとマザボ選びで質問をしているつもりはないです。 お詳しそうですので変換機に関する話題の回答をお願いします。