手品の一環として手を触れずに風船を割る方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 26歳介護員の方が手品の演目として手を触れずに風船を割る方法を知りたいとのことです。リモネンを使用して風船を割る方法を試してみましたがうまくいかなかったそうです。リモネンの入手方法や他の方法についてアドバイスが欲しいとのことです。
  • 手品の一環であり、手を触れずに風船を割る方法を26歳介護員の方が探しています。リモネンを使用して試してみたもののうまくいかず、リモネンの入手方法や代替方法を教えて欲しいとのことです。
  • 26歳介護員の方が手品で手を触れずに風船を割る方法を知りたいと質問しています。リモネンの使用方法や代替方法などについてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

手を触れずに風船を割りたい

こんにちは。26歳介護員です。職場で手品を披露しなければなりません。手を触れずに風船を割ろうと考えています。 私のイメージでは、リモネンを手に付着させ、少し離れたところから風船に水滴を飛ばし、割ろうと考えています。 しかし、実験してみましましたが、うまくいきません。相談に乗ってください。 グレープフルーツの皮を水と混ぜ合わせてミキサーにかけ、膨らませた風船に付着させてみました。ですが割れませんでした。純度に問題があるのかと思い、ネット検索で調べてみましたが、リモネンの抽出には簡単なものでも枝付きフラスコなどの実験器具が必要なようで、困っています。 さらに簡単な抽出方法、また入手方法はありますか? リモネンにかわるような、何かいいものをご存じないでしょうか? そもそもこの方法で割ることは可能でしょうか? 必要な材料や手順などを、教えて下さい。 博識な皆様のお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

こういうのがありましたね。 http://gizell.blog16.fc2.com/blog-entry-112.html

k-kagami
質問者

お礼

ありがとうございます。 灯油なら入手も簡単ですね。記事を読むと少量で済みそうなので、臭いも抑えられそうですね。 練習して、いいイベントにしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ONEONE
回答No.2

灯油でいいみたいですよ。 タイミングよく割るのは難しそうですね。

k-kagami
質問者

お礼

そんな身近なものでOKなんですね。でんじろう先生にひっぱられすぎていました。 練習を重ねて、なんとか手品にみせたいと思います。 回答、ありがとうございました。