• 締切済み

歯茎

親知らずのとこの歯茎が腫れて痛くて涙が出てきます。 ものすごく痛くて(>_<) まだ中学生なので親知らずの歯は生えていません。 痛くて話も出来ないです(>_<) 1週間前位からで 、これがこんな痛さはじめてです。 歯医者に行こうとおもいますが、祝日で… とにかく痛すぎます! どうなってるんでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

ご参考程度にしかならないと思いますが。 私の友達が以前、親知らずが生えてくる時に「ものすごく痛かった」と言っていた話を思い出しました。 毎日毎日長期間ということではなくて、痛い時期が少し続いてその後落ち着いて、また忘れた頃に……の繰り返しだったそうです(生えきるまで)。痛い時はやはり食事もろくに摂れなかったそうです。 最近は祝日や週末も診察をしている歯医者さんも見掛けますが、行ける範囲のところにそういうところはありませんか? また、市区町村で歯科の休日診療をやっているところ(決まった場所だったり、当番制だったりまちまち)はないでしょうか……? あまりにつらいようなら、探してみるといいですよ。パソコンや携帯からでも調べられると思いますし。 痛いのはイヤですね……お大事に。

関連するQ&A

  • 親知らず 歯茎がめくれる

    中学の女子です。 6年生の頃くらいから親知らずがあって、 凄く伸びるのが遅いのですが、奥歯に3か所くらいあります。 その右上の親知らずのことなのですが、 歯茎がめくれてペラペラしてます。 いまさっき気づいて?そうなったのかわかりませんが、 これで親知らずを抜くことになったら怖くて仕方ありません(._.) この歯茎のペラペラを切らなきゃいけないのですか?? 先日歯医者に行ったとき、歯茎が痛んでると言われました。 それも関係ありますか? 親知らずは全く痛くないですし、ただ気になるだけです。

  • 歯茎の痛み

    24歳の男性です。1年ほど前から時々右奥歯の歯茎が痛みます。昨年夏ごろに歯医者に行って親知らずを抜いたのですが、歯茎の痛みは消えませんでした。歯医者の先生は歯茎の痛みはどうしようもないって感じのことを言ってました。歯磨きも気をつけて行っており、歯医者からもきれいにしていますねと言われました。どのような原因が考えられるのでしょうか?

  • 歯茎が痛みます

    右下奥歯を支える歯茎が、ちょっと硬いものを食べると痛む様 になりました。場合によっては耐えられない位の痛みです。 この奥歯は15年位前に治療し詰め物されてますが、親知らずが奥歯の 深いところ(根本のあたり)に生えており、この親知らずが痛みの原因かとも思います。 ただ、歯茎が痛むのと、親知らずは歯の外側ですが、歯の内側が 痛みます。 親知らずの痛みは一般的に歯茎が痛むのでしょうか? どなたかご教示ください。 因みに、この親知らずの存在は以前より分かっていましたが、 普通の歯医者では抜歯できない位深い位置にあり、ずっとそのままに しておりました。

  • 歯茎が…

    3日ほど前に虫歯治療後の痛みについて質問させてもらいました。 今もあまり状況は変わっていないのですが、少し楽になりました。 しかし、この虫歯だった歯は上の奥歯だったのですが今度は下の奥歯の歯茎がものすごく痛くなってしまいました。 水を飲むと瞬間的にはあまりしみないのにしばらくしてからズキズキと歯ではなく歯茎が痛みます。 この歯の奥に親知らずが少し顔を出してるのですが、親知らずの付近は特に痛くありません。真っ直ぐ生えてきているようです。 痛いのは親知らずの隣とそのもう一つ隣の歯の歯茎です。 指で触ると少しぶよっとしていて爪を立てると歯と歯茎の間に少しはいります。 こうして歯茎を刺激すると多少痛みが軽減される気がしてやりすぎて血が出てしまいました。 これって歯茎にばい菌が入ってしまったのでしょうか? ヒリヒリというよりはズキズキします。 歯自体は痛くないです。 あごの下のリンパ腺も腫れてるみたいです。 実はセンター試験を四日後に控えた受験生で塾などで歯医者に行く暇がありません。 何かいい方法がありますでしょうか? 最悪歯医者に行くことになってもとりあえずは痛みを抑えるだけって可能でしょうか?

  • 歯茎の腫れ

    大学生 男です。 二週間ほど前から右の親知らずの周りが腫れはじめ痛みを伴いました。 親知らずは一部歯茎に隠れてますが数年前に生えたので親知らずが生えることによる歯茎の腫れでは無いと思います。(素人の判断)一週間以上放置すると、右側の喉の痛みや歯茎の痛みが増しました。歯茎にできもののようなものが一つできていてそこを押すと痛みます。また頬を膨らます動作をすると痛みました。 そこで抗生物質のクラリスを歯医者でバイトしている友達からもらい、五日間服用すると喉の痛みゃ頬動作の痛みは収まりましたが触ると少し痛みます。 できものは白身をおびており膿が溜まっているのかもと思い強く押すと少し血はでましたが膿はでていません。 今泊まり込みのバイトで自宅に居ないため歯医者に行けません。クラリスもなくなりました。 8月いっぱいは泊まり込んでいるため9月1日に歯医者にいくつもりですが、緊急を要するでしょうか? この文面からでは情報が少ないため正確なことは判断しづらいかもしれませんが、ネットで歯茎の腫れや膿などについて調べていると不安になったのでどうかアドバイス宜しくお願いします。

  • 親知らずで歯茎がはれます

    下2つ、右上1つの合計3本親知らずがあります。 すべて、上向きで比較的きれいな生え方をしている為、かかりつけの歯科では、抜かないことを薦められます。しかし、1ヶ月に1回くらいの割合で、どれかの親知らずが頬や歯茎に当たり、痛い思いをします。(まだ成長中のようです) 当初は、痛くなるごとに歯医者に行きましたが、上記のように、抜かずに、歯を削って頬に当たらないようにする処置をとります。そうすることで一時的に治りますが、またしばらくすると痛みがおそってきます。 今回、また、左下の親知らずが原因での歯茎と頬が痛くなりました。頬の傷は、以前もらった消毒(うがい薬タイプ)で、3日ほどでなおったのですが、歯茎の痛みは1週間ほど続いています。歯茎が歯にかぶさって、めくれるのが舌でわかります。歯が歯茎を押し上げているのだと思います。この痛みがおさまってから、歯医者に行き、頻繁に痛くなるので抜いてもらうことを希望しようと思いますが、今回も、「抜かないほうがよい」と言われるのではないかと不安です。まだ、歯茎は痛いのですが、冷やすなど応急処置を知っている方教えて下さい。

  • 歯茎の腫れがひどいです

    二日前に左下の親知らずが原因で歯が痛くなり、歯医者に行きました。膿がたまっているということで、歯茎を切開して膿を出してもらったのですが(親知らずは抜いていません)、その日の夜からかなり腫れてきました。現在も腫れており、たこ焼きサイズくらいです。こんなに腫れるものなのでしょうか・・?冷やす以外に何か対処法はありますか??

  • 削られた歯茎

    5年くらい前に、左上の奥から2番目の歯を抜いて親知らずを移植しました。通院していた歯科は3人の先生がいたのですが、担当医が忙しく別の先生が診察した時、歯茎がぶよぶよしていて歯のおさまりが悪いと歯茎を切り取られました。その医師から担当医への説明は「にくげを切りとっておきました」と話していました。 しばらく激痛が続き(2週間分の痛み止めを2日で飲み切る程です)、ある日思いきって鏡を見ました。歯茎がほとんどなく、歯の根元が見えている状態でした。5年ほど経ちますが、歯茎と葉の間に歯石がとてもたまるし困ってます。 この件で歯科に通いたいのですが、もうお医者様を信用する気にはなれません。似たような経験がある方、よい歯科医をご存知の方、歯に関する事教えてください。

  • 歯茎の痛み

    奥歯の親知らずがほぼ完全に生えて、しばらくたちますがたまにその周りの歯茎が痛くなります。そうなった時はすぐに歯医者に行って抗生物質をもらって直ってたのですが今は忙しくて行く時間がありません。ほっておいたらなおりますか?もう痛くなって3日たちます。

  • 歯茎に埋まっている親知らずの抜歯について

    歯茎の中に埋まっている親知らずを4本抜くことになりました。 1ヶ月ほど前に左上の親知らずを抜きました。そして、3日前に左下の親知らずを抜きました。左上の親知らずを抜いたときは30分ほどで終わり、抜いているときの痛みもあまりなく、抜いた後も顔が少しはれる程度でした。しかし今回左下の歯を抜いたときは、1時間くらいかかり、ものすごく痛かったです。抜糸後も前回より顔がはれ、昨日歯医者に消毒に行ったときに聞いたところ縫ったときは大体の人がそうなるといわれました。歯茎に埋まっていた親知らずを抜いたことがある方にお聞きしたいのですが、抜くときは痛かったですか?そして、顔の腫れはどのくらいで引きましたか?回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう