• 締切済み

歯茎

親知らずのとこの歯茎が腫れて痛くて涙が出てきます。 ものすごく痛くて(>_<) まだ中学生なので親知らずの歯は生えていません。 痛くて話も出来ないです(>_<) 1週間前位からで 、これがこんな痛さはじめてです。 歯医者に行こうとおもいますが、祝日で… とにかく痛すぎます! どうなってるんでしょうか?

• 病気

みんなの回答

回答No.1

ご参考程度にしかならないと思いますが。 私の友達が以前、親知らずが生えてくる時に「ものすごく痛かった」と言っていた話を思い出しました。 毎日毎日長期間ということではなくて、痛い時期が少し続いてその後落ち着いて、また忘れた頃に……の繰り返しだったそうです(生えきるまで)。痛い時はやはり食事もろくに摂れなかったそうです。 最近は祝日や週末も診察をしている歯医者さんも見掛けますが、行ける範囲のところにそういうところはありませんか? また、市区町村で歯科の休日診療をやっているところ(決まった場所だったり、当番制だったりまちまち)はないでしょうか……? あまりにつらいようなら、探してみるといいですよ。パソコンや携帯からでも調べられると思いますし。 痛いのはイヤですね……お大事に。