• ベストアンサー

親知らず 歯茎がめくれる

中学の女子です。 6年生の頃くらいから親知らずがあって、 凄く伸びるのが遅いのですが、奥歯に3か所くらいあります。 その右上の親知らずのことなのですが、 歯茎がめくれてペラペラしてます。 いまさっき気づいて?そうなったのかわかりませんが、 これで親知らずを抜くことになったら怖くて仕方ありません(._.) この歯茎のペラペラを切らなきゃいけないのですか?? 先日歯医者に行ったとき、歯茎が痛んでると言われました。 それも関係ありますか? 親知らずは全く痛くないですし、ただ気になるだけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yunark
回答No.1

親知らずに押されて裂ける形でめくれたのかもしれませんね。 歯茎が痛んでるとめくれやすい状況だったのやもしれません。 それよりも、怖いかもしれませんが抜いた方がいいですよ。 私は親知らずを早めに抜きましたが、そのせいで自慢の歯並びが崩れてしまいました。 あなたは女の子ですよね。 髪や服、これから化粧をして着飾ることも増えてくるでしょう。 どれだけ気を使っても笑った時に悪い歯並びが見え隠れすると、すごく汚く見えて台無しです。 そうなる前に抜いてしまったほうがいいですよ。

umizaru-bz
質問者

お礼

そうなんですか!? 私は歯がきれいとか歯並びが良いと言われ、それが 自慢できることだったので・・・笑 不安になってきました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは そのとき先生は歯磨き粉とか歯の磨き方とかアドバイスはなかったですか? このままですと親知らずと言うよりは歯茎全体が痛んでしまいます ちゃんと歯の磨き方を教えてもらう方が良いですよ

umizaru-bz
質問者

お礼

なかったです>< そうなんですか?! 今度はちゃんと歯の磨き方を教えてもらいますっ!