戸惑う大学生男子の恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 大学二年生の男子が同級生に気持ちを寄せているが、電車での会話が弾まず、気まずさを感じる。
  • 彼女のテンションの差に戸惑っており、将来結婚や仕事の話をしているが、友達から恋人へ昇格するためのアドバイスを求めている。
  • 恋愛経験がないため、女性の心理や友達からの進展の仕方がわからず、アドバイスを希望している。
回答を見る
  • ベストアンサー

戸惑ってます

大学二年生の男です。 僕には同級生で気になっている人がいるのですが、その人と一緒に大学行くとき彼女は電車で寝てしまったり、話もあまり弾まなかったりして、なんかお互い気まずくなってしまいます。 なんか露骨に嫌がられてるのかなと思うのですが、学校に着いて教室とかでは話も合うというか、全体的に盛り上がるんです。彼女のテンションが全然違うんです。また、ときどき帰りも一緒に帰るんですが、その時も同じ感じです。将来結婚できるか心配なことや、専業主婦にはなりたくないなど会話内容は将来のことをよく話してます。 なんかテンションの差に戸惑っています。 恋愛経験がないのでわからないのですが、「女心と秋の空」という言葉があるように女性はそういうものなんでしょうか? また、友達から恋人へと昇格するためにはどうしたらいいのかアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YmdHis
  • ベストアンサー率10% (10/99)
回答No.2

単純に朝に弱い人なんじゃない? 嫌われてたら話が弾んだりしないよ、若い女性はそこらへんかなり露骨だもん 今のまま楽しい時間を一緒に過ごしていればいいんじゃないかな んでチャンスだと思ったら一気に押す

skipasbabe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 朝に弱いだけかもしれませんね。なんか無理に一緒に登校してるのかなって思ってたのですが、そうしたら話が弾むことなんてないと思うので、やはり考えすぎですかね? チャンス見極めて押したいと思います!!

その他の回答 (2)

回答No.3

私も、彼女は単に朝は眠くてしゃべりたくないだけなのではないかと思います。結構そういう人いると思います。大学生くらいの女の子は(私がそうでした)、どうでもいい男の子とは話をするのが面倒でしたから・・・。学校の帰りに、とりあえずお茶にでも誘ってみたらどうでしょうか。

skipasbabe
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どうでもいい男から恋人へと昇格できますかね… お茶誘ってみます。

回答No.1

彼女は質問者さんのことは完全に「友達」としてみているのだと思います。 友達によって2人きりの時だとあまり話はしないけど グループで何人かいるとなぜか楽しく話せる‥ということないですか? まだあまり仲良くないと自然とそうなりますよね。 なので「女心と秋の空」というのとは少し違うと思います。 (特に文を読む限りでは彼女が気分屋という風にはみえないです) 彼女と2人でいるときは楽しい話ができるように自分から話題をふるとか、 まずは「一緒にいると楽しい!」って思われるように行動したほうが いいと思います。 そして今よりもっと仲良くなったら 2人でご飯に誘ってみたり出かけたりするなどして徐々に距離を縮めて いくようにしたらどうでしょうか。

skipasbabe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 帰りは二人きりなんですけど、会話弾むんですよ。 一緒にいると楽しい!っていうのは確かに大切だと思います。 焦らずに頑張ります!

関連するQ&A

  • 「女心と秋の空」の語源

    以前テレビで「昔は女心ではなく、男心と秋の空が一般的だった」と話ているのを聞きました。うろ覚えなので自信ありませんが、これは本当なのでしょうか?また、本当ならどうして「女心」になったのでしょうか?知っている方いましたら教えてください。

  • 恋人が疲れているときの電話…

    疲れてるときに恋人と電話をするとき、人はどんな態度が心地よいと感じるますか? 私は大学生なのですが、彼氏は社会人です。彼は仕事から帰ってものすごく疲れています。私は彼とはなせる事からものすごく嬉しくなってしまいますが、彼の話を聞いていると、暗くなっちゃてごめんね…といわれるくらい私もどう言葉をかけていいかわからず、しんみりしていまします。私が明るすぎると相手はテンションの差を感じてしまうのか、それとも一緒にしんみりしてしまうのがよくないのか分かりません。 人によりけりだとは思うのですが、どのように感じるか教えてください。

  • 男女共にご意見をお聞かせ下さい

    女性にお聞きしたいのは、 友達以上恋人未満の人や、 「いい人」止まりの人が、 好きな人の恋人に昇格するにはどうしたらいいと思いますか? ※注意すべき点も教えて下さい。 男性には、 どうやって恋人未満やいい人の状態から、 好きな人の心を射止め、 恋人になれたかを教えて下さいませんか? 今、 僕は大学生ですので、 20代の場合のお話をお聞きしたいです!! よろしくお願いします!

  • 女性が心移りするのはどんな時?

    女心と秋の空で付き合った女性に振り回される事も経験し、疲れました。 経験した心移りの被害は私と上手くいってない時に話を聞いてくれる男が現れて、私より魅力的だったみたいです。 DVとかしてないのに心移りする女はコリゴリです、誠実な女性の見分け方も教えていただきたいです。

  • 気がすぐ変わる女性

    みなさんのご意見を聞かせてください。 付き合ってる女性(39歳)がすぐ気が変わって困っています。 気が変わるというかすぐ怒る、自分の気に入らないことがあると キレる。自己中といえば自己中です。 例えば、エッチの時は相性が良くてもう離れられないとかずっと 大好きとか言います。食事の時もおいしい物を食べられて 幸せだ。○○くんとすっと一緒にいたいとかいいます。 でもデートが終わって家に帰った後、電話が来て 帰りが30分遅くなったのですが、私もその事には謝りました。 帰りが遅くなったせいで見たいテレビが見れなかった。 あんたのせいでストレスが溜まる。どうしてくれるの? 時間を返してと言ってもう会いたくない。距離を置こうと言います。 もちろん私は、平謝りでごめんなさいと言います。 なかなか許してくれません。今までも何回もあります。 今も連絡が来ない所です。 今までも何人かと付き合ってきていますが、こんなに気が変わる人は 初めてです。 女心と秋の空とよく言いますが、みなさんのまわりでもこのような女性は いますか?珍しいですか?教えてください。 例え話は、今回テレビでしたが、その前は洗濯する時間が無くなったとか 買い物に行けなかったなどです。 よろしくお願いします。

  • 「恋に冷めてる」と言われてしまいました

    こんにちは。大学生、女性です。 今日小学校時代の同級生男性二人と久しぶりに会って飲んでいました。 その時定番の恋愛話になったのですが、 ・好きな人でも会う時間は3時間程で切り上げて、デートの中身もお茶したり周辺を散歩するだけで十分 ・例え好きな人でもベッタリだったら疲れる ・デートは気を使ってしまって気疲れするから長時間一緒に過ごしたくない ・メールも週に2回位でいい ・好きになりかけても、告白したいくらい想いが募る前に自分でブレーキを掛けてあきらめてしまう こんな感じのことを話したら、「それは本当に恋愛しているとは言えない。ただ男友達をその気にして遊んでるだけ。恋に冷めてるし、それじゃずーっと心から好きだと思える彼氏は出来ないよ。」と言われてしまいました。男性から言われただけに、結構ショックでした。 彼氏は1年程前にいたのですが、前彼は告白されて付き合った後、やはり友達としか見れないということで1ヶ月足らずで私が振りました。 どうしても友達以上恋人未満から、恋人へ昇格することが出来ないのです。 今現在彼氏が出来ないということは、私が先ほど挙げた恋愛観は、やはりどこかがズレているのでしょうか。

  • この友達以上恋人未満の関係って?

    約、3年の付き合いのある異性の親友に告白しました。 彼は6ヶ月前に違う町に引っ越したけど、それでも忘れらなくて気持ちを確かめたくて遠距離でも告白をすることにしました。 それで彼に「なんて言ったら分からない。俺にとって友達以上恋人未満の存在。もっと一緒に話したり、一緒にいたりしたかった。」という返事が来た。そのあと二人で何もなかったかのように将来や趣味の話をしたりしました。 6ヶ月前まではよく一緒に遊んだり、仕事帰りに一緒に帰ったりしました。 お互い、よく気が合う関係でしたが、たまに彼はからかったりするのでこっちは照れ屋なので少しニヤケながら怒りだしたりしました。それか逆にこっちがからかうとあっちも少しニヤケながら怒りだします。 わたしにとっては「友達以上恋人未満」という言葉は中途半端で、人によってその人に対する気持ちが違うと思います。 これって結局、わたしのことどう思ってるんですかね?

  • 初めての相手の人

    中学は共学でしたが女の子とつきあったことはなく、高校は男子校、大学は工学部で回りにほとんど女の人がいない環境で大学3年まで来ました。 同じ学科の人で彼女がいる人も何人かいて、そういうこと(セックス)もしているようです。 女の人とつきあったことがなく、周りに女性がほとんどいないのですが、最近、家の近くの同級生と時々一緒に家に帰るようになりました(電車)。その人は彼氏もいて、直接聞いたわけではありませんが、そういうこと(セックス)はしているようです。 ネットのビデオで、車の中につきあっているわけではない同級生を入れて、お願いしたりゲーム感覚でしてしまう一部始終を写したAVがあるのですが、 1、初めてする相手はどのような人なのでしょうか 2、女の人は、同級生がお願いしたらOKしてしまったりするのでしょうか 3.セックスする相手は恋人に限るわけではないとも思いますが、逆に恋人とセックスしたら、次会いにくくなったり、気まずくなったりしないのでしょうか 4.女の人は、男が自分と何をしたがっているのか想像はつくのでしょうか(一緒に帰る同級生に見透かされていないか心配で・・・) 最近一人でする回数が増え、ネットのビデオで大学生同士、なんとなくみたいにするビデオが良くあり、あんなふうにでもできるのかと事前に聞いて見たくお願いします。

  • 恋人と別れました

    最近恋人から別れを切り出されて別れました。 まだ好きだし、隣にいてあげたいけど、最近倦怠期だしこれからも倦怠期になると思うし、お互い病みやすいみたいだし、これから大学に行ったら何があるかわからないからと言われました。 お互い病みやすいというのは私が進路を変えて悩んで少し鬱になっていたのもありますが、構って欲しくて具合悪いふりをしたりとか自分が思っていたより色々してしまったようで勘違いさせてしまいました。実際は全然病みやすいタイプではないです。 あと、恋人が行きたい大学に行くと全然会えなくなるようで、大学を卒業して一緒になるのは難しいと思うと言われました。 お互いのことを色々考えてくれて嬉しいのですが、私は大学のことは大丈夫だと前から思っていたし、進路は家の事情でしかたなく辞めたのでやりたいことがなく、今後恋人と色々したり一緒に過ごすことが唯一の夢で、恋人も一緒に過ごすことを考えていたので大学など色々なことを夢に向かって考えていましたが、別れてから本当に目標がなくなってしまいました。 相手にはちゃんとお別れするときに、諦めて新しい夢を見つけるねと言いましたが、本心は別れたくないし、将来一緒にいて幸せにしたいと思っています。(諦めて~という前に別れたくないという話はしました)。でも恋人が言うこともわかるし、意見も尊重したいし、恋人には好きなことをしてほしいとは思います。 復縁は難しいでしょうか、復縁するなら待つしかないのでしょうか? 難しいならどうするべきなのかが分かりません。(今は友達ということになっています)

  • 恋人って不思議な存在だと思いませんか?

    他人なのに一緒にいて一番テンションが上がる存在。この世に何十億人も人がいるのに唯一無二の人と感じますよね。 異性の友達と恋人って一緒にいる楽しさが全く違いますよね。 一体なにがそうさせるのでしょうか?