戸惑う大学生男子の恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 大学二年生の男子が同級生に気持ちを寄せているが、電車での会話が弾まず、気まずさを感じる。
  • 彼女のテンションの差に戸惑っており、将来結婚や仕事の話をしているが、友達から恋人へ昇格するためのアドバイスを求めている。
  • 恋愛経験がないため、女性の心理や友達からの進展の仕方がわからず、アドバイスを希望している。
回答を見る
  • ベストアンサー

戸惑ってます

大学二年生の男です。 僕には同級生で気になっている人がいるのですが、その人と一緒に大学行くとき彼女は電車で寝てしまったり、話もあまり弾まなかったりして、なんかお互い気まずくなってしまいます。 なんか露骨に嫌がられてるのかなと思うのですが、学校に着いて教室とかでは話も合うというか、全体的に盛り上がるんです。彼女のテンションが全然違うんです。また、ときどき帰りも一緒に帰るんですが、その時も同じ感じです。将来結婚できるか心配なことや、専業主婦にはなりたくないなど会話内容は将来のことをよく話してます。 なんかテンションの差に戸惑っています。 恋愛経験がないのでわからないのですが、「女心と秋の空」という言葉があるように女性はそういうものなんでしょうか? また、友達から恋人へと昇格するためにはどうしたらいいのかアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YmdHis
回答No.2

単純に朝に弱い人なんじゃない? 嫌われてたら話が弾んだりしないよ、若い女性はそこらへんかなり露骨だもん 今のまま楽しい時間を一緒に過ごしていればいいんじゃないかな んでチャンスだと思ったら一気に押す

skipasbabe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 朝に弱いだけかもしれませんね。なんか無理に一緒に登校してるのかなって思ってたのですが、そうしたら話が弾むことなんてないと思うので、やはり考えすぎですかね? チャンス見極めて押したいと思います!!

その他の回答 (2)

回答No.3

私も、彼女は単に朝は眠くてしゃべりたくないだけなのではないかと思います。結構そういう人いると思います。大学生くらいの女の子は(私がそうでした)、どうでもいい男の子とは話をするのが面倒でしたから・・・。学校の帰りに、とりあえずお茶にでも誘ってみたらどうでしょうか。

skipasbabe
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どうでもいい男から恋人へと昇格できますかね… お茶誘ってみます。

回答No.1

彼女は質問者さんのことは完全に「友達」としてみているのだと思います。 友達によって2人きりの時だとあまり話はしないけど グループで何人かいるとなぜか楽しく話せる‥ということないですか? まだあまり仲良くないと自然とそうなりますよね。 なので「女心と秋の空」というのとは少し違うと思います。 (特に文を読む限りでは彼女が気分屋という風にはみえないです) 彼女と2人でいるときは楽しい話ができるように自分から話題をふるとか、 まずは「一緒にいると楽しい!」って思われるように行動したほうが いいと思います。 そして今よりもっと仲良くなったら 2人でご飯に誘ってみたり出かけたりするなどして徐々に距離を縮めて いくようにしたらどうでしょうか。

skipasbabe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 帰りは二人きりなんですけど、会話弾むんですよ。 一緒にいると楽しい!っていうのは確かに大切だと思います。 焦らずに頑張ります!