脈あり?なし?漫画を通じた関係について

このQ&Aのポイント
  • 社員のサブチーフさんとの関係を通じて、脈ありかどうかを悩んでいます。漫画の趣味や連絡交換などのやりとりがあり、初めはご飯に行く約束もしていましたが、現在は連絡がなく不安です。
  • 20代半ばの男性のサブチーフさんとの関係について、漫画を通じて仲良くなりました。彼が転勤してからも連絡を取り合っていましたが、最近は連絡が途絶えて不安に思っています。
  • バイト先で知り合ったサブチーフさんとの関係について悩んでいます。漫画を共通の趣味として話題にし、彼からは連絡先の交換やご飯に行く約束もありましたが、最近は連絡がなく心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり?なし? (長文で申し訳ありません!)

今年の4月からバイトに入った職場で、社員のサブチーフさんと仲良くなりました チーフさんは恐らく20代半ばの男性。 眼鏡の優しい空気。 私は20代前半の地味(笑)な女性。 (仲良くと言っても、ちょいちょい喋る程度で、話しかけて下さる) 彼も私と同じく漫画が好きで、私が趣味で描いている漫画を見せて欲しいと言われ、 完成が9月になると言ったらそれまで待ってると言ってくれました。 その彼が7月に転勤となり、餞別の代わりに以前描いた漫画を渡し、 「感想はいる?」と言われましたが恥の塊(漫画が)だったので要らないと言いました。 そうして彼がいなくなって初めての出勤。 タイムカードに『次の作品が出来たら見せて下さい。取りに行きます。』 とあり、一緒にケータイのアドレスが書いてありました。 こんな体験は初めてで、 嬉しくて嬉しくて、勇気を出して 漫画の完成メールをした所、 『取りに行った時に、一緒にお礼にご飯に行きませんか?』とあったので、 日時まで決めましたが、 当日仕事の関係でキャンセルされ、 後日作品を私の職場まで(私のバイト上がりに)取りに来てくれました。 その時に「これからご飯行きますか?」と言われましたが、 その日は家で家族とご飯を食べる予定だったので断りました。 「また後日ご飯に行こうね」と言われ、「行きましょうね」と返して2週間、 メールはありません。 社交辞令だったのかなとも思いますが、 なら初めからアドレスは教えないだろうし、 わざわざ前の職場にお休みの日に取りに来るのかなぁと思ったり…。 この年までろくに恋愛してこなかったので、 この状況が良く解りません。 やはりお仕事が忙しいのでしょうか…(しかし連絡が全く無いのは…) 引っ込み思案な自分としては、最初のメールは勇気がとてもいりましたし、 頑張った方だと思うのです。 これは脈ありなのか、なしなのか? 同じ様な経験などされた方等、ご意見を頂けたらなと思います。 よろしくお願いします!

noname#178599

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

脈はあると思いますよ。  マンガと言う糸が繋がっているのですから今度は貴女から 感想を聞きたいとメールすればいいのです。 だだし、相当に女性慣れしているタイプの様ですから 貴女もマンガのネタを勉強する程度に気楽に楽しみましょう。 老婆心ながら。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね…気軽に考えて大丈夫ですよね? 動いてみます!

その他の回答 (3)

noname#144015
noname#144015
回答No.4

その後2週間メールが無いとありますが あなたからはメールしたんですか? 好きなら自分からもきっかけ作らないと♪ 受け身でいたら終わっちゃいますよ♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 凄く勇気出ました。 受け身女子はなかなかにチャンス逃してますよね… そうですよね自分からいかないとですね!! 頑張ります!

• hanajenny
回答No.3

絶対、脈ありだと思います。 きっと彼も同じ気持ちなんじゃないかなと思います。 彼女は、もしかしたらムリに合わせてくれているのかな。 きっと社交辞令だろう。と もう1度勇気を出して、質問者さんから メールをされてはどうでしょうか? 恋愛ってタイミングが大事です。 逃さないように頑張ってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! タイミングですね!! 安心しました。 もう一度勇気出します。

noname#227991
noname#227991
回答No.2

脈はあると思いますので、あなたから食事に誘いましょう。 一度断られると再度誘うにしても二週間空くのは普通ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 恋愛には至極疎いので、どれくらい間が空くものなのかとか全然解らなかったので、安心しました。 頑張ってみます!!