相手の足が無い夢を二回見た

このQ&Aのポイント
  • 相手の足が無い夢を2回連続で見ました。一回目はカフェで白猫と出会い、二回目は富士山でいじめられる子供を助けようとしていました。私は家族の夢が現実になることがあるので、この夢が不安です。
  • 夢の中で私は二度も相手の足が無い状態を見ました。一度目は白猫との出会いで、二度目はいじめられる子供を助ける場面でした。私は家族の夢が現実になることがあるので、この夢がとても不安です。
  • 私は二日連続で相手の足が無い夢を見ました。一回目はカフェで白猫と遭遇し、二回目は富士山でいじめられる子供を助ける場面でした。私は家族の夢が現実になることがあるので、この夢がとても不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手の足が無い夢を二回見た

相手の足が無い夢を2日連続見た。 一回目は、カフェの中庭を歩いていたら白猫が近づいてきて 猫好きな私は白猫さんと呼び近づいたらネコの手足が肘、膝から下が無く皮が少しぐしゃぐしゃになった感じだったんです。 昨夜2日目の夢では、富士山に行き、出発地点で 4,5人の小学生が小さな低学年小学生くらいのコを囲んで いじめていたので、やめなよ!言いに言ったら、 そのコの足は白猫と同じように無く膝下から皮がぐしゃぐしゃっと (よくある幽霊の下半身ような感じの形)でした。 二回も似た夢を見てビックリしています。 私は家族で悪い事がある夢を見ると現実になる事もあります。 駐車違反する夫の夢を見て翌日 本当になったり、家族が倒れる夢が現実になど。 ですが、今回はまったく知らないネコと子供なので不安です。 ちなみに、ネコ二匹飼っていて、子作り中です。 どなたか、この夢の意味が分かる方がいたら助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruehas
  • ベストアンサー率68% (816/1194)
回答No.2

こんにちは。 夢といいますのはその全てが夢主の人格によって作られるものです。そして、そこに登場する他者といいますのは夢主の不安や願望を代行する役割を果たします。例えば、質問者さんは夢の中で虐められている子供を助けようとしました。これは、質問者さんが助けて欲しいと思っているということです。ですから、相手に足がないというのは、質問者さんご自身が何らかの理由で行動や決断のできない状態にあるということです。そして、質問者さんが決断に躊躇しているのは、その心の中の不安や迷いが原因です。 この二つの夢は共に質問者さんの心の不安を反映しているものですが、それぞれに動機が異なります。カフェの中庭を歩くのは何かを求めているということであり、これは「内面的な思索」です。これに対しまして、富士山の登り口というのは明らかに「外的な目標」を暗示しています。このように、この二日間の夢はそれぞれ別々の動機によるものと考えられます。ところが、質問者さんはこの何れに対しても決断ができません。 富士山とはまた大きく出たものですね。当面の意欲や目的はしっかりとしているのですが、果たしていざとなるとあれこれ考えてしまって行動に移せません。猫や子供のように、自分より弱い者にそれを代行させるのは、恐らく自分で何とかしなければいけないことは質問者さんも分かっているからではないかと思います。ですから、そこに焦りが表れるんですね。 立て続けに見たということですから、何か日常やお仕事などでこの二つに共通するような心配事はありませんか。やりたいことは分かっているのですが、そのためにはまず手段を見出さなければなりません。ところが、やる前からあれもダメこれもダメ。そして、いざ出発点に立つとやっぱりダメ。これでは何時まで経っても決断ができません。 何か大切な目的か、あるいは困難な仕事を抱えておられるのかも知れません。ですが、つい頭で考え込んで手前で躊躇してしまうのは、これは恐らく半分は質問者さんの性格ではないですか。

その他の回答 (1)

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

足がなければ人間はあるけない。 そんな所から足の夢はフットワークを意味している。 最近のあなたは頭の中だけで物事を考えているのかも。 もっと足を使って活動することで良い事が得られる可能性もある。 ・・・らしいです あくまでも占い あたるも八卦あたらぬも八卦です。

関連するQ&A

  • 夢占いをお願いします。

    布団で寝ている時に突然幽霊?のような白い服を着た女性が顔の近くに来ました。 私は夢だと分かったので、早く目覚めようとしましたが目覚める事が出来ません。 恐くて、ペットの犬や猫を「おいで」と大きな声で呼びました。 おいでと言ったら、その幽霊のような人も来ようとしたので「あなたは来なくていい、ペットだけおいで」と必死に言い直しました。 結局ペットは来ませんでした。 どうせ夢なんだからと目覚める事を諦めました。 布団の上で幽霊のような女性ともみ合いになり、私は長い槍?で2回、心臓?胃?の辺りを刺しました。 死んだかな、と思ったけど死んでいません。 私はその女性に左の脇腹を1回刺されました。 夢から覚めても怖かったです。 よろしくお願いします。

  • 黒猫の夢。

    先日2回も黒猫の夢を見ました。 1回目の夢は、黒猫が夢に出てきただけでそれほど記憶がないんですが。 2回目の夢は、子猫のようなとてもかわいい黒猫で私のひざの上でまるまって寝ていました。多分1回目に出てきた黒猫のような気がします。 そして家族でその猫を飼おうということになり、餌などを用意し、いざ餌を与えようとしたら突然その猫が逃げてどこかにいってしまいました。 これはどういう意味なんでしょうか? 夢占いが詳しいかた教えてくださるとうれしいです。 黒猫の夢を2回も見ると不吉な感じがするので。 よろしくお願いいたします。

  • 奇妙な夢

    奇妙な夢 昨日見た、奇妙な夢についてです。 普段なら全然気にしないのですが、今回の夢は何か嫌な感じがする夢でした。 私はテレビの前でテレビ番組を見ています。 そのテレビ番組は「本当にあった怖い話」系の番組でした。 ここからはテレビの中の話に切り替わり、私は当然テレビの外から「見ている」という 感じです。 そのテレビの中には全く知らない女の子が3人出てきます。 そして、彼女達の前にトコトコと黒猫が歩いてきます。 でも、その猫は普通の猫ではないようなのです。その黒猫の全身から 緑色のオーラ(?)のようなものが立ち上っているのが見えました。そして、両目も緑色の光を 放っています。 私はテレビの外にいるにも関わらず、テレビの出演者にすぎないその猫を『怖い』と感じました。 猫は怒っているような顔をして、3人の女の子にゆっくり近づいて行きました。 そこまでならまだよかったのですが、その黒猫は女の子一人ずつに人語で話しかけました。 そこで猫の額に一つの目が現れました。(つまり三つ目の黒猫……というか魔物でしょうか?) 更にその黒猫(?)はまず、一人目の女の子に向かってこんなことを言っていたと思います。 詳しくは覚えていないのですが、『我と契約すればお前は絶大な力を手にするだろう、さあ、どうする』 と言っていたような気がします。 そして、二人目の女の子にはこう言っていました。 印象に残っていたのか、このセリフはよく覚えていますが『お前は望むものを手に入れるだろう。 だが、少しでも心が曇れば闇にのまれると覚悟しておけ』 だったと思います。 明らかに警告と思われる内容だったからか、鮮明に覚えています。 最後の女の子にも何かを言っていたのですが、その内容が全く思い出せません。 私はそこで目を覚ましました。夢を見てからすぐに目を覚ましたため、細部まで割と はっきり覚えています。 はっきり夢の中で感じたのは『怖い』という印象でした。 幽霊に対するような怖さではありません。もっと現実的な『怖さ』です。 この夢が一体何だったのか、全く見当がつきません。けれども何かの警告のような気がして ならないのです。 どなたか夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 何度も同じ夢を見る。

    何度も同じ夢を見る。 現実離れした質問で申し訳ないのですが、とても気になる夢を見ます。しかも同じ夢で3回ほど見ました。 その夢の内容なのですが、5年前に亡くなった祖母が出てくるというよくあるような夢です。 朝起きると実家のリビングの椅子に祖母が満面の笑みで何かを話しながら座っていて、私は祖母の幽霊を見てしまった!という感じで驚きながら、リビングの隣の寝室で寝ている両親を叩き起こそうとするも両親は起きなくて、結局祖母と2人で笑いながら話して…でも終盤に近づくにつれ私が床に顔をつけながら号泣していて、その私の手を握って祖母はエレベーターに乗ろうとするのですが、乗る瞬間に手が離れてしまい祖母だけがエレベーターで下に降りていくという感じで終わり目が覚めます。私は夢の中で「置いていかんといて!」と叫んでいて、起きると涙で顔が濡れています。エレベーターで降りていく祖母の顔は、リビングで雑談してた時とは打って変わって、寂しそうで心配そうな表情になっています。 夢の中の祖母のいろいろな表情がとてつもなく印象的で、幽霊やオカルト系は全く信じていませんが、何だかとても意味がある夢のように感じ、その夢のことが頭から離れません。 だけど怖いと感じることはなく、むしろ祖母に会えたことがすごく嬉しいと感じる夢です。夢なんていつものように見ますが、ほとんど覚えていないのですが、今回は何だかわからないけど違う気がします。

  • 今朝見た夢について

    今朝見た夢について不安があるので質問させてください。 愛猫は夢でも現実でも生きています。 夢には愛猫が出てきて、カブトムシのような虫に変化して現実と同じように私の部屋の前で開けろと鳴いていました。声は猫だけど、いざ開けてみるとドアの前にはカブトムシが(^_^;) 開けた時にドアがカブトムシになった愛猫にあたってしまって、愛猫(カブトムシ)の足が2本ほどちぎれてしまいました。 私は愛猫が猫に戻った時に、足が無いままになってしまうのかと思い夢の中でいろんな人に、愛猫の足がちぎれてしまった!と相談をしていました。 最後はドアの前に落ちている愛猫の足(カブトムシの足)を見て、どうしようどうしようと私が泣きながら目覚めたのですが・・・。 愛猫が出てきた意味、その愛猫の足がなくなってしまった意味、愛猫が虫に変化した意味が気になり、特に足がなくなったことについて不安なので教えてもらえると助かります。

  • 傷ついた白猫の夢を見てしまいました

    タイトル通りなのですが少し付け加えるとすれば 車で地元の友達の家の前を通ったときはすでにその猫 は仰向けの状態で引かれていたらしくお腹に大きな傷 があったのですがそこを通るときどおしてもその猫を 踏まないと通れない道であたしは死んでるから踏んでも いいのではないかと運転手に言い通りました、そのとき 手足を踏んだ気がします!!そして友達の家につき 家の前で猫が死んでたことを伝えて一緒に現場の 方をみると傷ついてるにも関わらず元気に復活して けろっとした感じでどっかにいってしまいました、 なんか白猫や傷ついた夢はよくないときいたので 不安です。彼氏に浮気の心配はないと思うのでそれ 以外の金銭の損失かなと思いますがどうなのでしょうか 知っておられる方がいたらこの夢を解釈していただけたら うれしいです!!(T_T)

  • ゾンビの夢を毎年みます

    長くなります。文才はありません。読みにくいと思います。それでも良い方は見ていって欲しいです。 タイトル通り私はゾンビの夢を毎年見ます。内容は毎年違うんですが、絶対1年に1回みます。0回や2回以上のことはありません。絶対に1年に1回なんです。 今回質問することとなったのは今年見た夢がいつもと違ったんです。 小学五年生ぐらいから始まって、見るきっかけなのかどうかは分かりませんが、ゾンビや幽霊ものがダメになった次の年から始まりました。 最初の夢は机の下に隠れてました。妹は別の場所に隠れてて、私が先に見つかって食われて死にました。 次の夢は母と家の1階にいて2階に行ったら犬のゾンビがいて食われて死にました。犬は飼ってません。ケルベロスみたいな感じで頭が3つありました 次の夢は父がゾンビと戦ってました。後ろにゾンビがいて食われて死にました 次の夢は学校の二階にいました。私含め先生もクラスメイトも銃を持っていて、1年1組から順に一階にいるゾンビを倒しに行きました。私のクラスの番が来るから皆廊下にでてたんですが2階にゾンビが来て食われて死にました。 今年の夢は父と妹と家の1階にいて、真っ暗でした。妹が2階に行くとゾンビがいて何体か父が倒したんですが、2mぐらいのごついゾンビがいて風呂場に鍵をかけて3人で隠れました。そしたら突然電気がついてバレて扉を壊されました。その時私の足が下敷きとなって食われて死にました。 夢の共通点としては、 ・私が最初に食われること →承認欲求が強いからかなと思ってます。周りの人に悲しんで欲しいみたいなところがあるので ・だんだん抵抗していく →成長期ですし、心身共に成長しているからだと思います 質問するきっかけとなったことについてです。 夢の内容がだんだん激しくなっていること、夢が現実に影響してきたことの2つです。 現実に影響してきたことから話していきます。 まず、今年の夢が足が下敷きとなって死んでるんですが、その日朝起きたら足の感覚がなかったんです。10分くらい動けずにいました。動けるようになっても、30分くらい足が痺れてました。 また、ゾンビが出てくるんじゃないかって思って朝起きれないんです。ベッドの下にいるかもしれない、外にいるかもしれないそんなことを考えてしまうんです。ゾンビなんているわけないってるのはわかっています。ただ恐怖心が強くなってるんだと思います。 夢の内容が激しくなってきているのは読んでいたらわかると思います。 夢の内容を1週間ぐらい引き摺っていて、これ以上勉強にも支障が出たら困るので質問させていただきました。 忘れればいいという方もいると思うので先に書かせていただきますが、私は自分が嫌だと思うことは忘れられないんです。幼少期のことでも思えています。修学旅行などの良い思い出は忘れてしまいます。私の脳が 嫌な思い出>いい思い出 みたいになってるんだと思います。 皆様に答えて欲しいと思っているのは 1.毎年ゾンビの夢を見るのにはどんな意味があるのか 2.夢が現実に影響することはあるのか 3.同じような体験があるか 4.対処法 の4つです。この4つを応えてもらえば罵倒だろうと構いません。よろしくお願いします。 読んでいると私が中三だと言うのがわかると思いますが、高校は合格しているのでご安心ください これは余談ですが、ゾンビ以外のホラー系の夢も普通に見ます。ただ、2年に1回あるかどうかぐらいでゾンビの夢のみ規則性があります

  • 同じ女性の幽霊が出てくる夢を何度も見てしまいます

    私は20代女性です。 今まで霊感といったものは全くなく、夢に何度も幽霊が出てくるまでは幽霊に対して懐疑的でした。 ですが、半年ほど前から同じ女性の幽霊が出てくる夢を定期的に見てしまい、考えが変わってきています。 幽霊は科学的に証明されておらず、信じている人と信じていない人の差が激しい分野ではあるかと思いますが、幽霊についてご意見をくださる方がいらっしゃったら、参考にさせていただきたいと思っています。 また、人間が眠ったときに見る夢も深く関わっているように思うので、そちらに詳しい方もご意見を頂けると幸いです。 半年ほど前から、女性の幽霊が出てくる夢を何度も見てしまいます。 幽霊の姿を実際にはっきりと見たことはないです。声から女性っぽいなと感じています。 夢を見る頻度は、二週間に一回ぐらいです。 その女性の幽霊は、夢に現れると、寝ている私に覆いかぶさってきて、私の太ももや下腹部、胸などを触ってきます。 その感覚がとても気持ちが良いので、最初は全く抵抗しようと思いませんでした。 でも、その夢を見ると必ず目覚めたときに強い疲労感や脱力感が襲ってきます。 それに、夢の中の幽霊が私のもとから去っていき、夢が終わると、いつもそこですぐにはっと目が覚めます。 その感覚が、普段目が覚めるときとはなんだか違う感覚で、いつも不思議に思っていました。 数カ月間は幽霊に抵抗せずにそのまま夢を見ていたのですが、起きた後の疲労感が嫌だったので、私は今度その夢を見たときは幽霊を拒否しようと決意しました。 それで、また夢に現れた幽霊に「もう来ないでください」と言ってみたら、幽霊は特に返答せずに、すぐに消えました。 それから、しばらくは幽霊の夢を見ませんでした。 二カ月ぐらい見なかったと思います。 しかし、また昨日の夜にその夢を見てしまいました。 さらに昨日の夜は夢に出てくる幽霊と会話してしまいました。 幽霊は私の夢に現れると、いつものように私の太ももを撫でていました。 私は幽霊に好き勝手やられているのが嫌で、幽霊に「あなた誰?」と聞いてしまいました。 その問いかけに幽霊は答えませんでしたが、代わりに「中に入りたい」と言ってきたんです。 幽霊が何を言っているのか一瞬理解できませんでしたが、すぐにわかりました。 幽霊が、私の中に入りたいと言ったんだと。 明らかに幽霊を自分の中に入れたらやばいと思ったので、「ダメです。あなたを私の中に入れて、私に何か得があるんですか?」と私は言いました。 そうしたら、幽霊は「入れてくれると思ったんだけどな」と言って、消えていきました。 私はそこですぐに目が覚めて、それから眠れずにずっとこのことを考え続けています。 私は先ほども言ったように霊感といったものは今までなく、幽霊を見るときはいつも夢の中だけです。 起きているときに、実際に幽霊を見たことはありません。 でも、夢の中(というか、半分ぐらい眠っている状態)で幽霊のようなものを見たことは何度もあります。 今回質問文に書いた女性の幽霊以外にも、亡くなったおばあちゃんや他の幽霊を夢の中で見ます。 この幽霊の夢の全ての共通点は、いつも夢から幽霊がいなくなって夢が終わると、すぐに目が覚めるというところです。 ちなみに、当方、精神科でパーソナリティ障害と診断を受けています。 統合失調症ではないと確認済みです。 しかし、こんな夢を見るのは、パーソナリティ障害の症状なのかもしれないとも疑っている部分もあります。 正直なところ、とても悩んでいます。 家族以外に誰にも相談したことがないです。 何かわかる方がいらっしゃいましたら、ご意見ください。

  • 夢で・・・

    こんにちは(こんばんは) 私は今から約2年前に家で飼っていた、私と家族の愛猫を亡くしてしまいました。 猫といっても、なんだか性格はまるで犬のようで、人によくなつきます。 最初は、家の蔵でニャーニャーと鳴いていたのを私と母が発見し、見つけて家で家族として迎え入れようとしました。発見した当時、片目は目やにがついていたので、私がふき取ってあげました。 しかし、1年たったころに、亡くしてしまいました。(理由は提示致しません) そして・・・ 今。 家族の状況が私の学校のトラブルにより、少し雰囲気的にも楽しさがなくなってきたというところで、 私がペットを飼いたい~なんてことを言ったのです。 そして、最近夢を見ました。 夢に出てきたのは、犬(小型犬)と、前飼っていた黒猫(それも発見当時の片目をつぶって)でした。 この夢は、前にも何回か見たような感じがします。(そのときは登場した犬と猫は違いましたが) 以上提示いたしました夢は、何かの暗示なのでしょうか。 それと、私的にはまたペットを飼ってみたいという気もあるのですが・・・ 犬と猫の夢を知っている方、ご回答宜しくお願いします。 文章の意味が分からないかもしれませんが、その点はご了承くださいませ。

    • ベストアンサー
  • 如何わしい内容、猫の夢を見ました。

    夢診断出来る方、よかったら回答宜しくお願い致します。 今回は母が、完全に、死ぬ夢を見ました。 母が死にそうになったりしている夢は、何度かこちらで質問させてもらっていて 心配することはないと回答をいただいていたので、あまり気にしていないのですが 母の死に方が少しおかしかったので、これはどんな意味があるんだろう?と興味本位で質問させていただきます…。 内容が少し如何わしいかもしれないので、大丈夫な方だけ読んで下さい。 今回は、母が男に犯され、妊娠させられて、その男に殺されました。 私はかなりのマザコンなので、絶望しています。 家(母の実家)に帰ると、部屋の中が前に住んでいた部屋に似ていましたが、母の実家の部屋ではありませんでした。 悲しみも怒りもわき上がってこない、ただただ寂しくて心細くて 私は独り言のようなものを呟いていましたが、何と言っていたのかは覚えていません。 土砂降りの雨が降る夜でした。 母の実家(住宅)の前に、全く意味ないんですが歩道橋があって(もちろん夢の中だけ) その上で小学6年生の時に知り合って、今も仲良くしている友達と話していました。 話の内容は明るい感じではなく、私が、母が死んだことでこれから先どう生きていこうか 悩んでいて、友達に慰めてもらっているような感じでした。 私と友達は、雨に濡れてはいませんでした。 その時下を見ると、とても可愛いアメリカンショートヘアの子猫がおなかを見せてゴロゴロしていました。 水たまりの上でゴロゴロやっていたので、見た感じでは背中が水に濡れていました。 もう一匹、とても綺麗な白猫がいて、ダンボールがあったような気がするので、恐らく捨て猫です。 何故か私は、猫がおぼれると思い、猫に向かって「こら!」と叫んでいました。 そこで目が覚めました。 いつものごとく、私の説明がわかりにくくて申し訳ないです。 夢診断出来る方、よかったら回答お願い致します。