夢の中で犬と猫に出会った私の心情とは

このQ&Aのポイント
  • 私は約2年前に愛猫を亡くしましたが、最近夢の中で犬と猫に出会いました。この夢は何かの暗示なのでしょうか?私はまたペットを飼いたい気持ちもあります。
  • 約2年前に家で飼っていた愛猫を亡くした私は最近、夢の中で犬と猫に出会いました。この夢が何かの暗示なのか、私は再びペットを飼いたいという気持ちも抱いています。
  • 私は2年前に愛猫を亡くし、最近夢の中で犬と猫に出会いました。この夢が私に何かを伝えているのか、そして私は再びペットを飼いたいという気持ちがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢で・・・

こんにちは(こんばんは) 私は今から約2年前に家で飼っていた、私と家族の愛猫を亡くしてしまいました。 猫といっても、なんだか性格はまるで犬のようで、人によくなつきます。 最初は、家の蔵でニャーニャーと鳴いていたのを私と母が発見し、見つけて家で家族として迎え入れようとしました。発見した当時、片目は目やにがついていたので、私がふき取ってあげました。 しかし、1年たったころに、亡くしてしまいました。(理由は提示致しません) そして・・・ 今。 家族の状況が私の学校のトラブルにより、少し雰囲気的にも楽しさがなくなってきたというところで、 私がペットを飼いたい~なんてことを言ったのです。 そして、最近夢を見ました。 夢に出てきたのは、犬(小型犬)と、前飼っていた黒猫(それも発見当時の片目をつぶって)でした。 この夢は、前にも何回か見たような感じがします。(そのときは登場した犬と猫は違いましたが) 以上提示いたしました夢は、何かの暗示なのでしょうか。 それと、私的にはまたペットを飼ってみたいという気もあるのですが・・・ 犬と猫の夢を知っている方、ご回答宜しくお願いします。 文章の意味が分からないかもしれませんが、その点はご了承くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ziel1116
回答No.2

人生に転機があるように人や動物との出会いも色々なきっかけがあります。 ペットショップから自発的に買うのは別として、ここにいる野良猫を飼っている方々も色々なきっかけがあったわけですが、質問者さんも飼う方向に気が向いているならば迷うことはないと思いますよ? 今度は自発的に飼い主が必要な子を探してみるのもいいかもしれませんね。 ちなみにわたしは犬を飼うはずだったのですが、あるきっかけで気がついたら猫飼ってましたからw きっかけというのは本当に不思議なものです。

mikimac
質問者

お礼

そうですね・・・ まずは家族に相談してみるとします・・・☆ 詳しいご回答ありがとうございました。 きっかけがあるとその方向に何事も向かっていくのですね。 それか、また新たなきっかけがあるかどうか少し待つことも心がけてみます。 不思議なものですよね・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#160942
回答No.4

とても大切に育てられた娘さんと夢診断にて判りました。。是非、お父さんとお母さんに今までの感謝の気持ちを込めて酒井法子の夢冒険を夕食後にアカペラで歌って差し上げますと、こちらも吉と出ました。風水ですとちょうど明日が5年に一度のラッキーデーに成ります。

mikimac
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。 そうですか・・・ 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.3

夢診断出来ます。今回の夢の診断としましてペットショップで子猫購入が吉と出ました。そして宝くじですね!素晴らしい宝くじを購入すると大吉と出ました。

mikimac
質問者

お礼

はい・・・(笑) ありがとうございます(笑) では・・・ 早速・・・ 明日とかに宝くじを買ってみましょうっ!!!!! 詳しいご回答ありがとうございました。

回答No.1

夢は暗示でも予知でもなく、脳の情報整理です。

mikimac
質問者

お礼

そうですか。 参考にしてみます ご回答ありがとうございました