• 締切済み

同じ女性の幽霊が出てくる夢を何度も見てしまいます

私は20代女性です。 今まで霊感といったものは全くなく、夢に何度も幽霊が出てくるまでは幽霊に対して懐疑的でした。 ですが、半年ほど前から同じ女性の幽霊が出てくる夢を定期的に見てしまい、考えが変わってきています。 幽霊は科学的に証明されておらず、信じている人と信じていない人の差が激しい分野ではあるかと思いますが、幽霊についてご意見をくださる方がいらっしゃったら、参考にさせていただきたいと思っています。 また、人間が眠ったときに見る夢も深く関わっているように思うので、そちらに詳しい方もご意見を頂けると幸いです。 半年ほど前から、女性の幽霊が出てくる夢を何度も見てしまいます。 幽霊の姿を実際にはっきりと見たことはないです。声から女性っぽいなと感じています。 夢を見る頻度は、二週間に一回ぐらいです。 その女性の幽霊は、夢に現れると、寝ている私に覆いかぶさってきて、私の太ももや下腹部、胸などを触ってきます。 その感覚がとても気持ちが良いので、最初は全く抵抗しようと思いませんでした。 でも、その夢を見ると必ず目覚めたときに強い疲労感や脱力感が襲ってきます。 それに、夢の中の幽霊が私のもとから去っていき、夢が終わると、いつもそこですぐにはっと目が覚めます。 その感覚が、普段目が覚めるときとはなんだか違う感覚で、いつも不思議に思っていました。 数カ月間は幽霊に抵抗せずにそのまま夢を見ていたのですが、起きた後の疲労感が嫌だったので、私は今度その夢を見たときは幽霊を拒否しようと決意しました。 それで、また夢に現れた幽霊に「もう来ないでください」と言ってみたら、幽霊は特に返答せずに、すぐに消えました。 それから、しばらくは幽霊の夢を見ませんでした。 二カ月ぐらい見なかったと思います。 しかし、また昨日の夜にその夢を見てしまいました。 さらに昨日の夜は夢に出てくる幽霊と会話してしまいました。 幽霊は私の夢に現れると、いつものように私の太ももを撫でていました。 私は幽霊に好き勝手やられているのが嫌で、幽霊に「あなた誰?」と聞いてしまいました。 その問いかけに幽霊は答えませんでしたが、代わりに「中に入りたい」と言ってきたんです。 幽霊が何を言っているのか一瞬理解できませんでしたが、すぐにわかりました。 幽霊が、私の中に入りたいと言ったんだと。 明らかに幽霊を自分の中に入れたらやばいと思ったので、「ダメです。あなたを私の中に入れて、私に何か得があるんですか?」と私は言いました。 そうしたら、幽霊は「入れてくれると思ったんだけどな」と言って、消えていきました。 私はそこですぐに目が覚めて、それから眠れずにずっとこのことを考え続けています。 私は先ほども言ったように霊感といったものは今までなく、幽霊を見るときはいつも夢の中だけです。 起きているときに、実際に幽霊を見たことはありません。 でも、夢の中(というか、半分ぐらい眠っている状態)で幽霊のようなものを見たことは何度もあります。 今回質問文に書いた女性の幽霊以外にも、亡くなったおばあちゃんや他の幽霊を夢の中で見ます。 この幽霊の夢の全ての共通点は、いつも夢から幽霊がいなくなって夢が終わると、すぐに目が覚めるというところです。 ちなみに、当方、精神科でパーソナリティ障害と診断を受けています。 統合失調症ではないと確認済みです。 しかし、こんな夢を見るのは、パーソナリティ障害の症状なのかもしれないとも疑っている部分もあります。 正直なところ、とても悩んでいます。 家族以外に誰にも相談したことがないです。 何かわかる方がいらっしゃいましたら、ご意見ください。

みんなの回答

回答No.7

ちょっと待った。 6番に張り付けた内容を見たら、我ながらすごすぎる。 愛の研究は主要なまとめは以下の2点 https://okwave.jp/qa/q9643297.html https://okwave.jp/qa/q9648868.html こちらだけ見てください。

Tukiko226
質問者

お礼

四つもご回答いただき、ありがとうございます。 やはり本物の幽霊じゃなくて、自分の無意識化の何かであるというのがまっとうなご意見だと思います。 しかし、私はまた今日も深夜にも幽霊に体を触られてしまいました。 今度は目が覚めていて、意識もはっきりしていたし、手などを動かすこともできました。 おそらく、あれは夢ではなかったのだと思います・・・。

回答No.6

面白がってからかってしまいましたね。 その辺の生物的な基本原理は本来恥ずかしくないんですよ。 性愛に関して、私が自分で書いた論説をいくつか貼り付けます。 https://okwave.jp/qa/q9727238.html テキスト中からいくつかその先に掘り下げられます。 私も恥ずかしいので照れ隠しのバカ話が混ざっていても気にしないでください。 テキスト全体構造で愛に勝るのは絆で、性愛とは絆を本質としてその一部だという形の結論も導入してあります。 あなたの夢に現れた妖精さんは、そうした自己の同一性という形の絆の枠内に収まっているあなた自身の心の一部ですよ。

回答No.5

あと私は男性です。 少しバカっぽいこと言いますが、朝起きると男性の下腹部が恥ずかしい状態になるシステムと似ている話じゃないですかね。 熟睡から覚醒に向けて意識が浮上するときに奮起作用としてその手の夢が案内する形で、むしろ「中に入れなかった」から起床時に疲労感がたまり、夢として現れないときは元気をもらって朝の目覚めはそれよりはいいという事でしょう。 恥ずかしい夢です。 ごちそうさま。

回答No.4

心理夢として考えると、おそらくあなたは無感動とか感情の喪失とか絶望感とか感じていませんか。軽く感情の麻痺みたいな自覚だと思います。 その夢はあなたの喪失した感情の象徴でイケナイ類ではない模様です。 自己の葛藤の一部で幽霊じゃないですよ。 どこか夢に性的な印象がありますよね。 バカっぽいけど心理学の定説に「男性の頭の中は女の裸でいっぱい」というのがあります。それも感情を奮い立たせる奮起と関係していまして、夢の傾向は同様に感情を豊かにしようとする睡眠中の精神の調整だと思います。 そういう妖精さんみたいな象徴はわざとらしく、おどろおどろしい言い回しで脅かすんですよ。常套手段です。なぜなら精神の知覚作用は人が了解しやすい物理減速や自然科学を無視しますから、理解しがたい象徴を演出するんです。 心の専門家は科学を参考に合理的手法を導入しても科学者でないことと一緒ですから、生の心理状態はおどろおどろしい印象なんですよ。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1255/3431)
回答No.3

夢にもいろいろあります。 強いストレスの中で、追いかけられる夢を見たり。 記憶の整理のために、夢を見ていることもあります。 夢枕に立ついったように、霊がいるいないは別として、夢からなんらかのメッセージを受け取ることもあります。 質問者さんが、なんども同じ夢を見ているのなら、それはなんらかのメッセージの可能性もあると思います。 女性の霊という夢を見せて、質問者さんが質問者さんに対して、なにかを伝えようとしているのかもしれません。 強い疲労感や脱力感とありますから、ストレスを強く感じているときに見る夢なのかもしれません。 ※追いかけられる夢も、目が覚めたときに息苦しさを感じたり、疲労感が残っていることがあります。 女性に触られてとても気持ちがいいのに、とても疲れる。 中に入りたい。 もしかしたら、一見やさしく見えるのに、強引さや頑固さを感じる人がいるとか。 本当はやさしく接してほしいと、強く願っているとか。 逆に、やさしくされることに違和感を抱いているとか。 無理に人に合わせて、実はへとへとなのに自分が気づいてないとか。 実際にストレスを感じる人がいるかどうかはわかりませんが、自分が特定のことに対して、ストレスを感じている可能性を考えてみてはいかがですか。 ※無意識の自分が送るメッセージによって、出てくる霊が違うのかもしれませんから。

Tukiko226
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6269/18681)
回答No.2

夢は夢として楽しめばいいと思います。

Tukiko226
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も夢だろうなと、あまり考えないようにしようと思っていたところだったのですが、また今日の深夜三時頃にに幽霊に触られてしまいました。 しかも、今回は目は閉じていたけど、目は覚めていて、体も動かすことができました。 この体験から、さすがに本物かもしれない、と思っているところです・・・。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

自分は霊感はありませんし、霊能力もありません。 実際に幽霊を見た経験はありませんし、夢に幽霊が出て来た事も過去に ありません。実際に幽霊を見ないと実在は信じない性分ですが、自分は 先祖代々の仏教徒ですから、その事に関しては否定はしません。 以前にテレビで霊能者が言っていた事に該当するように思えます。 幽霊が心霊写真に写っていた場合は貴女には無縁の霊で、ほとんど浮遊 霊や地縛霊が多いようです。 夢に出てくる場合は貴女の御先祖様である可能性が高く、貴女の健康や 事故や災害を心配されている可能性が高いとも言われてました。 太腿や下腹部や胸を触るのは、その部分に異常があるか、または将来的 に何らかの病気にかかる可能性があるから、用心して欲しい事を伝える ために、夢見に出て来られたとも考えられると霊能者の方は説明されて いました。ただ直ぐに症状が現れるとか、事故や災害に遭遇が何時であ るかは幽霊の方にも分からないそうです。 その女性は貴女の御先祖様である事が多く、別に成仏していないからで は無いと言われてます。成仏はされているけど、子孫の事が心配で現れ て伝える事が出来ずに夢見に出て訴えているとも言われてました。 とりあえず健康診断に行かれて、その後で先祖代々の墓に参拝されて拝 まれると夢見には出て来られないかも知れません。 霊能者ではない自分が言うべき事では無いかも知れませんが、悪霊等の 悪い霊の仕業では無い事だけは間違いないと思います。

Tukiko226
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 体を触られて気持ちがいいのは、心地いいとかそういう類の話ではなく、性的に気持ちが良いんです・・・。幽霊に触られているとき怖くはないですが、もし本当に幽霊がいるとしたら、私は今回現れた霊は、あまり良い霊だとは思えませんでした。 夢に現れるのはご先祖の霊が多いのですね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 自分のアパートに幽霊がいるかもしれません…詳しい方教えてください!

    今自分は18歳で大学生でアパートに独り暮らししてます。 霊感は特にないと思います。 でも最近夜寝てるときに心霊現象のようなものが3回起きました。 1回目は寝ていると「ピピピピ…!」と音が聞こえ、始めは目覚まし時計かと思ったのですが、その音がだんだん大きくなり、鼓膜が破れたんじゃないかというぐらい大きさになりました。(実際はなんともなかったんですが) そして体は地面に押さえつけられ、全く動けなくて、頭を何度も大きく揺らされ、本当に死ぬかと思いました。 しばらくしてそれもおさまり、怖かったけど目を開けてみると何もいませんでした。 夢かと思ったけど感覚は現実でした。 2回目はあまり覚えてないけど、また寝ているとき体を何度も揺らされました。 3回目は今日あったのですが、寝ているときに、また体を押さえつけられ、今度は腕を天井のほうへ大きな力で何度もひっぱられました。そのあいだ左のふとももを踏まれている感覚もありました。(ちょっと痛かった) 僕は抵抗しながら、口はうまく動かなかったけど、どうすればいいか分からなくて「ごめんなさいごめんなさい」と言っていました。 何度か目を開けたのですが、あまり良く見えませんでした。 しばらくするとまたおさまり、足には痛みが残ってました。 そのあとは電気をつけて起きてました。 これが夢という可能性はないこともないけど、99%現実だと思います。 もしあのまま引っ張られたらどうなったんだろうか…。 これから僕はどうするのがいいのかわかりません。 幽霊等に詳しい方教えてください! でも正直自分は友達も少なく、1人で家にいることが多く、鬱気味なので、霊にかまってもらえるだけでもいいかなって思う気持ちもあるのだけど…笑

  • 夢に幽霊が…連続で出没します。

    最近悩み多い大学生です。 この頃、睡眠中に見る夢に幽霊や虫が出てくる最悪の目覚めが3日連続になりました。 一日目は知らない年近い女性の霊に追われる夢 追い詰められて高所から飛び降りて逃げた(3時頃に起きたのですが、その幽霊がいるような気がして怖かった) 二日目は見えない幽霊の夢 何故か自宅で同窓会をしていて、降霊術をしたような?感じで、その後に幽霊が「誰ですかー、誰ですかー」とドアを叩いてくるのですが、次第に激しさを増してきて、面白がった友人の一人がドアを開けると姿が見えず声だけが聞こえる状態だった 三日目は虫を食べる夢 自分が下手物マイスターみたいになってて、でも実際は辛くて蛆虫を噛み締めた時に嘔吐した 起きるといつも疲労がすごくて辛いです。 どうすれば良いでしょうか… よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 幽霊を感じるってどんな感じ?

    こんにちは。 霊感を持っている方にお尋ねします。 私は、幽霊の存在に関して、否定しておきたい肯定派なのだと思います。 「いる訳ないじゃん」と言いながら、「いるかもしれない」と思ってます。 というのも、昔から少し不思議なことは体験してきました。(金縛り中に変な人を見る、声を聞く等) そういう事がある度に、勘違いや精神的に不安定で、変なものが聞こえたり見えたりするんだ ということにしてきました。 ただ、たまに何とも言えない不安感を感じ、同時に頭からつま先までぴーんと緊張する感覚や、 変に息がしづらい感覚に陥る(過呼吸などにはなったことはありません)、四肢のどこかに異様な違和感を感じること等があります。 また、なんとなく何かの気配を感じ、背後等が気になることもあります。 別に精神的に病んでいることもなく(意識上はですが)、普段は普通なのですが、 ふと感じることがあります。 これって所謂幽霊を感じるってことなんでしょうか? 今まで何でもない事にしてきましたが、ちょっと気になったので質問しました。 気のせいだと思いつつも、たまにものすごく怖いです…; 気のせいかそうじゃないか分かるだけでもすっきりする気がします^^ 霊感がある方のご意見をぜひお聞きしたいです。 宜しくお願いします^^

  • 寝ているときに体を触られるのは、色情霊でしょうか?

    前回も同じような幽霊と夢に関する質問をさせていただいたのですが、また今日の深夜三時頃に幽霊の夢?を見たので、質問させてください。 私は半年前ぐらいから、同じ女性の幽霊が出てくる夢を何度も見るようになりました。 その夢に現れる幽霊は、いつも私の体を性的な意味で触ってきます。 触られるととても気持ちが良くて、一度は抵抗したこともあるのですが、それほど抵抗する気になれません。 あと、幽霊に対して怖い感じはしないです。 ただ、幽霊が現れる夢を見ると、起きた後で幽霊に触られた場所が疼いたり、物凄い疲労感、脱力感を感じるときがあります。 それで、半年のうち二週間に一回ほどの間隔でその夢を見続けていたのですが、ついにその幽霊と夢の中で会話をしたのが、数日前のことでした。 そのときに、前回このサイトで質問させていただきました。 それから、その質問にご意見をくださった方々の色々なご回答を拝見する中で、やっぱりただの夢だろう、と思うことにしたのですが、 今日の深夜3時頃に、また自室のベッドで寝ていると幽霊に体を触られたり、舐められたりしました。 恥ずかしいのであまり言いたくないのですが、下腹部を舐められました。 そのときは、眠ろうと思って目を閉じて少しまどろんでいただけで、まだ意識はあり、幽霊に体を触られている間に、自分の体や手を動かすこともできました。 でも、あまりに気持ちが良かったので声が出そうになって、それで幽霊は消えました。 目をずっと閉じていたので、幽霊の姿は見ませんでした。 目を開けたら、幽霊が見えてしまうのではないかと怖くて、目を開けられませんでした。 幽霊が消えて、ベッドから起きたら、深夜三時頃でした。 それから、眠れなくて、幽霊について色々調べました。 それで、ヒットしたのが「色情霊」でした。 色情霊は性に執着していたりや性的なトラブルで亡くなった人の幽霊で、寝ている人に性的な行為をしてくることもあると書いてありました。 私は特に怖くはないのですが、なにか日常生活に支障が出ると嫌だなと思っています。 もし色情霊だった場合、何か悪いことや不都合があるのでしょうか? また、これでもまだ完全に幽霊がいるとは信じられていない部分もあるので、意識がはっきりしているときに幽霊に体を触られたりすると感じる他の原因が思い浮かぶ方がいらっしゃいましたら、ご意見いただけると嬉しいです。

  • 幽霊、外国人、殺されそうになる、殺しそうになる夢…

    最近不吉な夢ばかりで、とても気になっています、宜しくお願い致します。 私は夜、部屋で勉強をしていました。すると窓から幽霊の手が出てきました。 私は怖くなって、母が寝ている寝室に逃げました。すると幽霊が追いかけてきました。 幽霊の正体?は、「おかあさんといっしょ」に出ている横山だいすけおにいさんでした。 次の日、友達とカラオケに行きました。メンバーは友達の先輩らしき人達と、友達、私でした。 友達に、幽霊に襲われそうになって怖くて家に帰れないという話をしました。 すると、それを聞いていた一人の男の人が、私がストーカーに遭っていると勘違いして、管理課?に電話をしてストーカーがもう襲ってこないようにしてくれました。 カラオケから家に帰ると、外国人の泥棒らしき人が家の中に居ました。 泥棒が私にむかってかなづちを投げてきたので、私はそれをよけて、そのかなづちで外国人の頭を殺さないように殴り続けました。 外国人はしばらく抵抗しようとしていましたが、だんだんフラフラしてきて倒れてしまいました(死んではいない)。 そこで目が覚めました。 泥棒が外国人だったこと、ちゃんと殺せなかったことがとても気になります。 どなたか、夢占い宜しくお願い致します。

  • 極度の近視でも幽霊は見えますか?

    これまで幽霊と言われるものを見たことが無い霊感ゼロの30代女性です。 私はひどい近視で、両目とも裸眼で0.03くらいです。 もちろん寝る時はコンタクトもメガネもはずしています。 寝る時ふと気になったのですが、たぶん夜中幽霊がでても目が悪いので見えないと思うんです。 足元に立たれるとまず何かいるのはわかっても、何かは識別できないと思います。 天井に人の顔がうつってもたぶん見えないと思います。 枕元に立たれたら足は見えますが(幽霊に足があるかどうかは知りませんが) 顔はわからないと思います。 幽霊がご丁寧に私の顔の前まで覗き込んでくれたのならわかると思います。 非常にくだらない質問ですが、霊感が強く、極度の近視の方って、夜中幽霊がでたら見えるものなのでしょうか? 視力が悪くても見えない場合もあるのでしょうか? それとも幽霊とは特別なものであって、眼球から入る情報を認識するのでなく 肌というか霊感でキャッチするものであって、視力と幽霊が見えることは無関係なのでしょうか? 非常にくだらない疑問ですが、視力が悪く霊感の強い方、教えてください。 ちなみに幽霊の存在についてはいろんな意見があると思います。 できれば「幽霊など存在しないのだから、無意味な質問だ。」という回答はご遠慮下さい。 今回は幽霊が存在するという前提で回答をお願いします。

  • 体が重くなる夢

     それ程頻繁ではありませんが、体がとても重くなる夢を見ることがあります。正確には、水中を歩く時の様な強い抵抗を感じ、力を入れても足などがゆっくりとしか動かないという夢です。一番多いのは、先述した、足が緩慢にしか動かない(中々前に進まない)夢ですが、その際特に、恐怖感や追いかけられているような感覚はなく、単に疲労感(場合によってはもどかしさ)のみを感じています。皆さんの中でこの様な夢を見たことのある方はいますか?  以前大学の授業で、(ドラッグを服用した際に見る)延々と落下し続ける幻覚は死のイメージであり、精神的に大きな問題を抱えている場合が多いと聞きましたが、体が重い夢も、何らかの意味があるものなのでしょうか? 現時点で特に問題はありませんが、皆さんのご意見を頂ければありがたいです。宜しくお願いします。

  • 母親が死んで幽霊になる夢はどんな意味がありますか?

    夢占いをお願いしたいです。 母親が死んで幽霊になる夢を見ました(現実では元気に生きています)。 夢の詳しい内容は、 前提としてまずその世界では母が死んでおり(なぜ死んでしまったのかは分からない)、いつの間にか幽霊として私だけに見える状態で一緒に行動していて、夢の中で起こる出来事について色々アドバイスをしてくれるというものです。私と母はすごく綺麗な建物にいて、夢にほかの家族は出てきませんでした。私は普段母にあまり甘えませんが、夢の中ではとても甘えていて、ずっと一緒に行動したり、いつ幽霊の状態は終わって消えてしまうの?と質問をしたりしていました。母はいつもよりも優しくて、口数は少なかったように思います。(関係あるかは分かりませんが、母は壁抜けをすることはできないと言っていました。) 私は最近母に怒られることがあって、その時は一時の感情ですが母に早く死んでほしいと思ってしまいました。 それから、母と仲が悪いわけではありませんが甘えることをしないので、甘えたいなとも思っていました。 この夢にはどんな意味があるのでしょうか。読みづらい文章になってしまいましたが、どなたかわかる方、回答をお願いします。

  • 何度も同じ夢を見る。

    何度も同じ夢を見る。 現実離れした質問で申し訳ないのですが、とても気になる夢を見ます。しかも同じ夢で3回ほど見ました。 その夢の内容なのですが、5年前に亡くなった祖母が出てくるというよくあるような夢です。 朝起きると実家のリビングの椅子に祖母が満面の笑みで何かを話しながら座っていて、私は祖母の幽霊を見てしまった!という感じで驚きながら、リビングの隣の寝室で寝ている両親を叩き起こそうとするも両親は起きなくて、結局祖母と2人で笑いながら話して…でも終盤に近づくにつれ私が床に顔をつけながら号泣していて、その私の手を握って祖母はエレベーターに乗ろうとするのですが、乗る瞬間に手が離れてしまい祖母だけがエレベーターで下に降りていくという感じで終わり目が覚めます。私は夢の中で「置いていかんといて!」と叫んでいて、起きると涙で顔が濡れています。エレベーターで降りていく祖母の顔は、リビングで雑談してた時とは打って変わって、寂しそうで心配そうな表情になっています。 夢の中の祖母のいろいろな表情がとてつもなく印象的で、幽霊やオカルト系は全く信じていませんが、何だかとても意味がある夢のように感じ、その夢のことが頭から離れません。 だけど怖いと感じることはなく、むしろ祖母に会えたことがすごく嬉しいと感じる夢です。夢なんていつものように見ますが、ほとんど覚えていないのですが、今回は何だかわからないけど違う気がします。

  • 霊感のない彼が急に。なんのメッセージ?

    私はあまり霊感はありませんが、周りはとにかく霊感のある人が多く、一緒に長く過ごすと、たまに感覚的にわかるくらいです。 なので、幽霊自体はしんじているのですが、幽霊すら信じていなかった彼氏が、最近おかしな感覚に襲われるらしいです。 彼はとにかく人数の少ない職場の、山奥で仕事をしているので、人は少ないのですが、1日に何度も人に見られている感覚に襲われ、振り返るとなにもいないらしい。 それだけなら気にしていなかったのですが、昨日はいつもより近くにその感覚を感じて、急いで振り返ったら、顔が目の前に向かってくる感覚で、なにも見えてないのに確かに何かが向かってきたとのこと。 何かに憑かれたのか、危険をお知らせしてくれてるのか、それとも幽霊はなにも気にしておらず、彼がなんとなく見えるようになったから驚いているだけなのか。 なんなのか分からず、心配しています。 どうすればいいでしょうか?