ナビの映像出力について

このQ&Aのポイント
  • AVIC-V07MDとAVIC-XH9を組み合わせて使用しているが、イノベイティブの5.8インチモニターを追加した後、V07MDのインダッシュモニターから映像が出力されなくなった。
  • V07MDの外部出力端子の黄色の先っぽの部分が取れているため、皮むきの芯線同士をつないでいるが、それでも映像が出力されなくなった。
  • ナビの画面をミラーモニターに出力することはできないのか疑問がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

ナビの映像出力について

当方AVIC-V07MDとAVIC-XH9を組み合わせて使用しております。 そこで最近イノベイティブというメーカーの5.8インチモニターを追加したのですが、V07MDのインダッシュモニターからついさっきまでは映像が出力されていましたが配線を触っているうちに突然写らなくなってしまいました。 接続は一応確認したつもりですが原因は何だと考えられますか?? ちなみに、V07MDのほうの外部出力端子の黄色の先っぽの部分が取れてしまっているので皮むきをし、その皮むきの芯線同士をつないでいるのですがこれで写っていましたが写らなくなりました。 すいませんがどうかよろしくお願いします。 また、ナビの画面をミラーモニターに出力することはできないのでしょうか?? 足りない点等あれば補足しますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka2_abe
回答No.1

すごく基本ですが・・・ 皮むきをあいた線同士をしっかりねじってありますか? またそれぞれ絶縁してありますか? 金属部などに触れてしまっていると、 最悪ナビの出力死亡もあり得る話です。 皮むきした芯線が銅線ではない場合、 ねじりあっても簡単に接触がとれますので 半田付けかコネクタ作成による結線が正しい処方です。 つなぎ方など確認した方がいいと思われる状況です。 また、複数モニタに一つの出力信号線を分岐するには 分岐ボックスなどが別途必要です。