カーナビのHDDナビを交換する際の注意点

このQ&Aのポイント
  • カーナビのHDDナビを交換する際の注意点をまとめました。
  • WIN(au)を使用している場合、AVIC-XH9ではケーブル接続ができないため注意が必要です。
  • HDDナビ(AVIC-H990)はケーブル接続が可能なので、モニターはそのままで交換することができます。ビーコンも新しいものに交換する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

カーナビ

現在、carrozzeria(2003年式 AVIC-V7MD、XH9)のHDDナビを使用しているのですが、CDから曲をHDDに録音した際に曲のタイトルを携帯等で取得しますよね? WIN(au)を使用しているのですが、WIN対応ケーブルを購入すれば良いのかと思いましたが、AVIC-XH9ではケーブル接続不可とカーショップの店員に言われました。(携帯は住まいの都合上、auじゃないと電波が入らないので代えられません) そこで、HDDナビ(AVIC-H990)はケーブル接続可能みたいなので、モニターは今のままで、HDDナビ(AVIC-H990)だけを交換する事って可能ですかね? 交換できるとしたらビーコンも現在使用しているND-B5からB6にしないと使えませんか?又、ナビのバージョン等も新しくなりますよね? 質問が多いですが、アドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.1

カロナビのことは、参照アドレスで質問すれば良い返答が来るかもしれません。(カロの社員も見てますし) カロナビは、ほとんどケーブルの形状は同じのために配線そのままで本体だけ交換するということは今までも可能でした。 http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/lineup/xh990/index.html ビーコンはND-B4、ND-B5に対応してあると公式に書いてあるのでそのまま接続できるのではないでしょうか? 購入するならば、毎年6月ごろに新商品が登場します。 その後に購入したほうが、旧商品は一気に値上がりするし 新商品は新たな機能が付属していて良い感じですよ

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/kazu-male/
voc_gura
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 参照アドレスの方で聞いてみますね。