カーナビについて

このQ&Aのポイント
  • カーナビ取り付けについての質問です。手元にカーロッゼリアのHDDナビの本体とリモコンがありますが、配線やモニターがないため取り付ける方法がわかりません。
  • カーロッゼリアの古いナビを12年ホンダライフjb1に取り付けたいが、必要な部品や配線がわかりません。ヤフオクなどで必要なものを探して取り付けたいと思っています。
  • モニターは安価なオンダッシュタイプを考えており、ナビ機能よりもDVD視聴や音楽再生が重要です。配線や必要な部品の型式番号などが知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

カーナビについて

質問です。今手元にcarrozzeriaのavic-h900というHDDナビの本体とリモコンだけあります。 これを12年ホンダライフjb1に付けたいのですが配線もモニターもありません。 古いナビなのでcarrozzeriaでも買えないと思うのでヤフオクなどで必要な部品配線を買って取り付けしたいのですが何を買えばいいのかわかりません。 カーナビ取り付けなどに詳しい方何を買えばいいのか教えていただけませんか。 モニターは安いオンダッシュタイプを考えています。(社外品でもつきますよね?)ナビ機能は正直どうでもいいので最悪DVDが見れて音楽がきければいいです。 配線や必要部品の型式番号的なものが知りたいです。 よろしくお願いいたします。

• aijyu
  • お礼率14% (24/167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

正直、約10年前のナビ本体(動くかどうか不明)の配線を探し出して手配/購入してモニタも別途購入するよりは、すぱっと諦めて別製品を導入した方がすっきりすると思われます。 一例ですが、ナビが不要なのであれば、DVD/CDが搭載されている1DINタイプのモニタつきで下記製品があります。 eonon 1DIN CD/DVDプレーヤー D1309JV 製品情報 http://www.eonon.co.jp/productShow.aspx?pid=405 上記製品にホンダ車用汎用オーディオハーネスを購入すれば、簡単に取付可能です。 エーモン ホンダ車用オーディオハーネス 2207 http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2207 上記の本体+ハーネスを購入すれば、CD/DVD/ラジオ/USB/SDカードに対応可能です。 以上、ご参考まで。

その他の回答 (1)

回答No.1

動くかどうかはやって見られた? 電源ケーブルは必須のようでもありますが、型式が古すぎるのでしょうが取り扱ってる店のリストにありません。不鮮明(小さすぎて)な画像が乗ってるもので¥2,400-というのがありましたがダメモトで買うより バラック配線でもバッテリーにつないで動くかやってみたほうがいいと思います。 本体のコネクターをみて電源が分かるか?ですが常時オンの端子ACCからつなぐ端子アース(あるかどうか?)筐体アース(外枠がアース)ということもあります。 他の端子はRCA入出力RGB出力アンテナ端子などでしょうから見分けられると思います。 ACC端子にバッテリーからの線をつなぐ方法を取れればテストできますし自作もできるでしょう。(ピンコネクターといったものが着いた線を用意できればよい) 電源コネクターのところの写真をアップできればいいのですが。 映像出力は一本ででてるのだと思いますが家庭用テレビの入力につないで映るかどうかやってみれます。 音声はRCA出力(赤と白のコネクター)でしょうからそれも同様。 DVDはよく動作を確認しないと。ディクが出てこない、読めないという故障がおきやすいですから。