• ベストアンサー

太らないために気をつけている小さな作戦!

皆様、こんにちは。 冬太り(本当は中年太り?)もあるのかと思いますが、 衣替えをしてとても悲しくなりました。 去年のスカートやパンツのウエスト・ヒップが全部きついのです。 運動不足なのは重々承知しています。 が、食事の量は年々減っているような気もします。 ダイエットをして痩せようなどとは思っていませんが、 日常の中のささやかな工夫で、肥満防止対策をしている方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいと思います。 出来るだけ簡単で小さなことの方が嬉しいです。 宜しくお願い致します。

noname#5318
noname#5318

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naorio
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.14

実は私も10ねん前はスマートだったのに今は肥満です。(笑) あせって最近、本格的なフィットネスに目覚めましたが、そこまでは要求されていないと思うので、私が実行している参考になりそうなものをお伝えできればな~とおもいます。 (1)日ごろからよい姿勢を保つことを心がける。(腰痛や肩こりにもいいみたいです。意外にきついので、結構効果があると思われますし、健康にもよいですよ。これは私のの一押しです。) (2)必ず毎日体重計にのる。(乗るだけで、潜在意識の中で考えるようになって、乗らない人に比べて自然と意識するような生活に導かれるらしいです。) (3)全身がうつる鏡を、居る時間の長い部屋に置き、チョコチョコのぞくこと。(これも体重計にのる事同様に、ゲ~ヤバイな~と感じることが効果ありです。) (4)腕や手首にクルリとまくだけで、0、5キロぐらいの負荷がかかるグッズを使用する。(ダンベル体操をするのは大変だけどこれなら、茶碗を洗ったり掃除をしたり、~しながら引き締められて便利です。) (5)なるべくノンシュガーにする。 (6)カロリーを気にするよりもGI値の低い食べ物を選択する。(食事制限のようなストレスがなく、血糖値の高い人にもよい健康的な方法で、体調もよくなって、私の一押しです。) (7)階段を利用する。 というような感じでしょうか・・・。 後、秋野陽子さんの本で、「たるまない女になる」という本があります。これ、かなりおもしろいです。友達何人に貸しましたが本があまり読めないタイプの人にも好評で、いっきによめちゃいます。日ごろのちょこっとの工夫については、私もかなり参考にしましたた。

noname#5318
質問者

お礼

>10ねん前はスマートだったのに今は やっぱり・・・私もそうです、7Kgくらい増えてます、はぁ~(深い溜息) 年齢的には元に戻らなくても、せめて3Kgは減らしたいですね。 一押しに目が止まりました。 (1)よい姿勢 (6)GI値の低い食べ物を選択する http://www7.plala.or.jp/pon31/gi.html 食品のGI値リストがありました。 印刷して冷蔵庫に貼っておこう!ですって。 う~ん、やっぱり私は高GI値食品のほうが好きかも? 白米より玄米、うどんよりパスタ 、食パンよりライ麦パンねぇ このくらいは頭に入れておいた方が健康のためにも良さそうですね。 「たるまない女になる」 最近、体型だけじゃなく、心もたるんでるなぁ・・・反省 身も心も引き締めていかなくてはね! 姿勢を良くして、読んでみます! とっても勉強になりました。 フィットネスでも頑張って下さいね~♪ アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (15)

回答No.16

痩せるには、交感神経の働きを良くする事が大事です。 ある生理学者が南極に2ヶ月間滞在されたそうです。 1日6000kcal摂って、2ヶ月後20kg体重が減少したそうです。 これらは日本では難しいでしょうが・・・ ・暖房の掛け過ぎ ・あたたかい服を着る事はなるべく避ける ・とうがらし(カプサイシン)を摂る ・長い時間じっとしていない ・3食きちっと摂り、おかずの量を10%減らす ・早寝、早起き 挙げればきりがないので、これぐらいにさせて頂きます。

noname#5318
質問者

お礼

交感神経の働きを良くする事ですか。 ちょっと調べましたらこんなの↓がありました。 http://beauty.yahoo.co.jp/special/feature_200306/item01.html グレープフルーツやペッパーの香りをかぐことでも、痩身効果があるそうです。 挙げて頂いたものはどれも本当に簡単なことばかり! とても嬉しいです。 アドバイスどうもありがとうございました。

noname#5318
質問者

補足

  *-*-* 小さな作戦のまとめ  *-*-* 皆様よりたくさんのヒントを頂きましたが、 私の出来そうなことだけをピックアップしてみました。 時々、ここを覗いてチェックするための私のメモです。 -------------------------- ×は出来ていない ○はまぁまぁ出来ている ◎は出来ている ×よく歩く ×鏡をよく見る ×姿勢を良くする ×2リットル以上の水分を摂る ×TVを見ながらの腹筋 ○薄着にする ○おかし・ジュースをひかえる(これは効果あり) ○毎日体重を計る(つい忘れる) ○GI値の低い食品を心がける(プリントアウトしました) ◎規則正しい生活(早寝早起きは既にOK) ◎降り階段の利用(毎日ではないですが) ◎いつも由美かおるさんをイメージする ◎コーヒーの砂糖抜き(いちばんの効果かも?) -------------------------- 10日程ですが、◎の4つを実行しただけで、 なんと、1kg減ってます! 拍手~~! やはり、痩せたい!といつも心に念じて意識することは大切ですね。 今回の1kg減は意識した分でしょうねぇ・・・ これからが勝負! ×○も徐々に実行していきたいと思います。 で、無理なのはフェロモンボンバーかな?笑 たくさんの回答、本当にありがとうございました。 皆様に心より感謝致します。  2003/12/3

  • mie1012
  • ベストアンサー率27% (22/81)
回答No.15

お久しぶりでございます。 恥ずかしながらすぐに戻っておりました。 私は今、正にダイエットを実行中です。 でも何年も失敗を重ねた結果、得た結論は、 難しいことは続かないということでした。 もう今は中年の仲間入りですので 手軽にできて、体を鍛えたいと思って実行しています。 1、毎朝5分間の踏み台昇降運動  会社でやっています。最初はぐるじー!かったですが、 少しづつ慣れます。何となく筋肉がつきそーかな? 2、バランスのとれた食事  なるべく肉、魚、豆、卵、海草、野菜を摂るようにする。決して無理はしない。 3、夕食後、ウォーキング30分くらい。  私は働いているので夜ですが、昼の間買い物でも十分だと思います。夜は真っ暗で何にも見えませんが、昼間はいろいろ発見がありそうですよね。 4、これは雑誌から得たものですが、お勧め度◎   フェロモンボンバーの実行。  詳しくは書けないためネットでお調べください(笑)  私は叶美香さんをイメージしております(大笑) 5、毎日体重計に乗る。  私はここ2~3年体重を測ったことがありませんでした。  でも、一度測ってみると、次回はそれより増やしたくないと言う気持ちになります。 以上が毎日実行していることですが、 無理はしないようにして、めんどうくさいと思った時や、旅行等の時は中止します。 先ずは、超お勧めの4だけでもどうぞ。 98occoさんの回答ができてとても嬉しいです。  

noname#5318
質問者

お礼

mie1012さん、本当にお久しぶりでございます。 みつさん、よつさん、いつつさん。。。。。。 すぐにピーンと来ましたよん!笑 お元気そうでとても嬉しいです~♪ >何年も失敗を重ねた結果、得た結論は、 >難しいことは続かないということでした。 経験者語る・・・実に重みのあるお言葉です。 どんなことにも言えますが、やっぱり お気軽に出来ることじゃないとね。 特に私には無理です。 1、は、市の健康センターでステップエクササイズを体験したことがあります。 低めの踏み台を使って、上がったり降りたりしながらダンスを踊るんです。 汗だくになるので帰りはなんと!2kgくらい体重が落ちてましたが、 その分たくさん食べちゃうので、意味ナシでした。。。 ウォーキングもされてるんですねぇ、頑張ってるなぁ。 私も出来る限り歩くことを考えなくちゃね。 4、お勧め度◎??? >先ずは、超お勧めの4だけでもどうぞ。 って、そんなに効果があるのでしょうか? 向き不向きってものがあるような気がしてなりませんが・・・ そう言われれば、マリリンモンローも豊胸ですが、身体は痩せてますね。 mie1012さんは実行されてるんですね? どこでどんな風に実行すれば宜しいんでしょう? ん~~~?どこかでじっくりお話をお聞きしたいものですね~♪ 私は毎日お気軽でとっても楽しいところで遊んでいるのですが・・・ >98occoさんの回答ができてとても嬉しいです。 こちらこそ~、お会い出来て感激です! これからもよろしくお願いします。 回答ありがとうございました。4番頑張って下さいね。

  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)
回答No.13

痩せようというより、筋肉をつけるために色々やっています。 中でも簡単そうなものをいくつか…。 ・お出かけ時はタイトな服を着て、家ではゆったりした服を着る→ルーズな服、特にワンピースは自分の「肉」の揺れがはっきり分かります!こんな怖いことはないので太らないように意識するようになります。 ・TVを見ながら腹筋をする→色々なバリエーションがあって、一番簡単なのは横になってひざを90度に曲げ、首だけを持ち上げるのです。おへそをのぞく感じで。結構きつい! ・風呂上り、朝の身支度のさい、パンツ一丁で姿見の前に立つ→自分の身体のダメなところがよく分かります。 ・毎日決まったタイミングで体重計に載る→体脂肪計つきのもので毎日計っています。 ・エスカレーターは使わない。使っても立ち止まらない→本当は危ないといいますが…。私の場合せっかちなこともあってじっとしていられません。 ・よく水分を摂る→お水・お茶が中心です。甘い飲料は滅多に口にしません。 一番お勧めなのは姿見作戦です。ただ鏡を見るだけですが、直視できない体型までいってしまうことはありませんし、努力の成果が見えてくると余計に嬉しくなって頑張れますヨ!

noname#5318
質問者

お礼

色々と努力してますねー 私に出来るかしらー? ・TVを見ながら腹筋、試しましたが、ちょっとしか出来ません、。。゛(ノ><)ノ ヒィ ・パンツ一丁で姿見の前、うわ~ 恐ろしくて出来ません、(×_×;) 一番は姿見作戦ですか・・・ よーし! 今晩から、お風呂に入った時に意識して鏡の前でチェック、初めよう! どうにかして、この余分なお肉を減らしたいって強く頭にインプットさせるためにも。 とは言ったものの・・う~~、たるんだ部分を見たくない・・・ 痩せてからじっくり見よう!なんて思うのはダメかな? たくさんのアドバイスありがとうございました。

回答No.12

98occoさん こんにちは。 私の場合は毎日のようにジュースor缶コーヒー(砂糖入り)を飲んでいたところ、なんと30代前半なのに”痛風”になってしまいました。お医者さんによると肥満は大敵。しかも激しい運動も良くないとの事。そこで大飯食らいの私のとった行動はジュースand缶コーヒーを一切やめてお茶に変え、しかも1日2リットル以上飲むように心がけたところ、ご飯の量はそんなに変わってないのに結構体重を減らすことができましたよ。

noname#5318
質問者

お礼

bantemakuriさん こんにちは。 私もヤバイです。 コーヒーが大好きで一日に5,6杯飲んでますが、砂糖入りです。 病気になるとお訊きして、とても怖くなりました。 お砂糖をやめることがすんなり出来そうです。 そうなんですよね。 水分を摂った方が太らないんですよね。 ですが、コーヒー以外にどうも水分を摂れないんです・・・お水も嫌いだったり(T.T) おかずも出来るだけ野菜たっぷりのスープが良いことも、 以前勉強したのですが、意志が弱くて実践していません。 まずは、砂糖抜きのコーヒーから始めますね~♪ 貴重なアドバイスどうもありがとうございました。

  • kokoichi
  • ベストアンサー率22% (70/306)
回答No.11

こんばんはー♪ ダイエットをしてまでは痩せようと思われていないという事ですので(笑)ささやかな工夫を書きまーす。 1.「これぐらいはいいだろう」という事をやめる。   ダイエットにつながっちゃうかもしれませんが、   必要以上に「おかし」や「ジュース」を取らない   ようにする事は必要かもしれませんです。 2.「イメージを持つ」。   何年か先には「○○さんみたいな体型になるぞ!」   とか「この素敵な服を絶対に着こなしてみせる!」   などの目標を持つ事もかなり有効です。 3.「異性を意識する環境に多くの機会を持つ」。   お仕事をされているのであれば会社内でもいいですし   ショッピングや少しの外出時でもいいです。   多くの人がおられる環境に時間が許す限り、機会を   作る事もいいのではないでしょうか? 私事ですが、女性が大半を占める仕事環境にあり、心身共に「太る機会」を与えられていない状況です(爆)。 具体的なアドバイスにならなくて申し訳ありません(^^;)

noname#5318
質問者

お礼

kokoichiさんも、こちらでは初めましてですね~おんぷ >1.「これぐらいはいいだろう」という事をやめる。 ほんのちょっとの我慢でしたら私にも出来ます。 (↑自分に言い聞かせています!笑) >2.「イメージを持つ」。 パッと浮かんだのは、由美かおるさんです。 50歳を過ぎてもあの体型。。。 呼吸法などで努力されてるとは思いますが素晴らしいです! (努力もせずにスリムを望む私、甘いよなぁ・・・ボソ) せめて、いつも彼女のスタイルをイメージすることだけは忘れないようにしますね、笑。 >3.「異性を意識する環境に多くの機会を持つ」。 それがですねぇ、女性ばかり30人~50人の職場なんです。 あ、上司・リーダーに3人ばかりいました。忘れてました。 しかも全然意識していませんでした(爆)。 ちょっと明日からでも意識してみましょ・・・ あと異性と言えば、 学校の先生かいつも行くスーパーの店員さんくらいですねぇ? ちょっと意識してみましょ・・・笑 私はなぜか、素敵で綺麗な同性の方に目が行くのですが、 それでは痩せませんでしょうか? kokoichiさんは、異性に囲まれ心身共に「太る機会」を与えられていない? おや、kokoichiさんはスリムなんですね~? で、顔はどなたに似ているのでしょう? (こういうことを聞く異性がいるから太れないのか・・・ボソ) 分けてあげられるものなら、私のお腹のお肉を削って差し上げたいです~おんぷ たくさん食べて、ゆっくり睡眠をとって下さいね。 アドバイスありがとうございました。

  • okoa
  • ベストアンサー率50% (129/256)
回答No.10

こんばんは♪ 私は毎日結構歩いている方なのですが、 (一日15000歩から、25000歩) そのほかに何をしているかといいますと、 それは 毎日体重をはかること、です。 すぐにはかれるような場所においてあります。 それから…。 鏡の前(姿見のような大きな鏡)で 踊ることです。 なるべく激しい踊りがいいですね(笑) …と言うのは少し冗談で、 自分の姿を見ながら踊るのは、緊張感もあるし、 かっこよくポーズを決めながら踊るから、 (様になるように、ね) 踊っている時の身体の線を気にしながら踊ることになります。 姿勢も良くなるような感じがします。 踊っている自分の姿を見て、ちょっとはずかしいですが、 そのはずかしさも最初のうちだけで、 自分がダンサーになった気分になれますよ(笑) 踊りでなくても、鏡の前で体操をしてもいいと思います。

noname#5318
質問者

お礼

おこさん、こちらではとってもお久しぶりですね~♪ よく歩いていらっしゃることは存じておりました。 私も使っていない万歩計を復活させましょ、と思い、 出してみましたら、あら電池が切れてます~ 一体一日どのくらい歩いているのかチェックが必要ですね。。。 (電池買ってこなくちゃ、ボソ、字が小さくならないや、ボソ、笑) おお、踊ること!ときましたか。 むむ、ダンサーになった気分? おこさんはどんな曲でどんな踊りをされてるんでしょう? こっそり覗いてみたい気もします。。。 かくいう私も、若かりし頃はよくディスコで汗を流しておりました。 アース・ウィンド・エンド・ファイヤーの 「ゲッタ・ウェイ」「セプテンバー」など大好きでしたねぇ・・・ あとね、「クラップユアハンド」「ブギーナイト」etc.知らないですよね? 懐かしいなぁ。。。あれ?何の話しでしたっけ? そうそ、その頃の私は超スマートでした!いくら食べても太りませんでしたねぇ。 若かったことが最大の理由でしょうけど。 テレビの某番組では「親子ナイトフィーバー」なんぞやってますが、 もう私にはディスコは無理です。 せめて、寝る前に、 お布団の上で、寝ころびながら足を上げたり下げたり、 息切れをしない程度に頑張ります、おんぷ すっかり懐かしさでいっぱいになり、 肝心の質問内容を忘れそうにもなりましたが(爆) 経験者のおこさん、楽しいアドバイスをありがとうございました。

noname#5554
noname#5554
回答No.9

私の場合は日常的にささーいなことばっかりです。 (1)おやつを食べるなら2~4時まででビスケットもアイスクリームもチョコレートも 何でも大きさや甘さに関係なく1個まで。 (2)ジュースは100%以外飲まない。 (3)洗濯物をたたみ置くときは腰をひねって遠い所へ。 (4)夜ご飯は6~7時までの間、8時過ぎたら間食しない。 (5)家でフライを食べるときは片面のカツの皮を取る! 家でやる事ばっかりですが、彼とデートのときはいたって普通にご飯も食べますし 間食は場の雰囲気に合わせています。 でも、これではけなかったスカートもはける体型を保ってます。

noname#5318
質問者

お礼

>私の場合は日常的にささーいなことばっかりです。 そうです、日常的にささいなことの積み重ねだと思うんですよ・・・太らない人って。で、聞いてみたくなりました。 でも、miyonさんは結構頑張っていらっしゃいますよ。 (3)以外は、誘惑に負けないための忍耐が必要ですもん。 おやつは1個まで、ジュースは100%、フライの片面なし、 百恵ちゃんと同じく8時以降は食べない。。。 スカートを穿けるようになるためには、やっぱりそのくらいの意識は必要なのねん。私も少しはやらなきゃね。。。 (3)のアイディアはグーですね。 他にも洗濯を干す時、台所に立つ時、テレビを見る時、パソコンの前に座る時など・・・ちょっとした動作を加えるだけで効果のあることってたくさんあるかも知れないですね。 (誰か教えてくれないかなー?回答待ってます・・と、さりげなく言ってみたりして) >彼とデートのときはいたって普通にご飯も食べますし 間食は場の雰囲気に合わせています。 こんな気配りが出来る人、私は大好きです。 デートの時にわざとらしく食事を残す娘がいますが、どうもね? これからも持続して体型を保っていって下さいね~♪ 彼とも仲良くね。おっと、私も頑張ります。 アドバイスありがとうございました。

  • ayupi
  • ベストアンサー率19% (156/802)
回答No.8

98occoさんこんばんは。  最近私が実行していることは、 「降りるときは階段!」です。  この前テレビでやっていたのですが、上るより降りるときの方が筋肉を使うそうです。  そこでどっか出かけても自分の家も、上るときはエレベーターを使いますが、降りるときは階段を使っています。登りを階段にするとしんどいものですが、下りだけなら楽だし、苦になりません。  他には#7さんもおっしゃってますが、姿勢を良くする。  お風呂にゆっくりつかる。      ・・こんな感じでしょうか。  98occoさんの場合は食べ過ぎてって訳じゃないようですね。私は食べてやばくなってるんですが・・。    冬はどうしても脂肪の付く季節ですから、小さなことで今の体型を維持できたらいいですね。  

noname#5318
質問者

お礼

ayupiさん、こちらでは?初めまして~おんぷ ん~?と~っても親しみを感じるのはなぜでしょう・・・ さて、ayupiさんの作戦ですが、 >「降りるときは階段!」 2ヶ月ほど前に足を捻挫しました。 普段は登りの階段のほうがきつく感じていましたが、 そうです!降りる方がはるかに筋肉を使い、辛いことを実感しました。 おっと、ひらめきました!とっても身近に良い物発見。 私のパート先は9階なんですが、帰りは階段にしてみますね! ・・・なんだか、パートに行くのが楽しみになってきました。 >お風呂にゆっくりつかる。 これは、ダイエットに良いとよく聞きますが、 私、のぼせてダメです。ぬるめでも、ダメです。 せっかちなのでどうもゆっくり入っていられませんし、 いつもカラスの行水です、笑。 >冬はどうしても脂肪の付く季節ですから、小さなことで今の体型を維持できたらいいですね。 そう、小さなことじゃないと出来ません。。。 は?今の体型を維持? 違いますって!少し痩せないと着る物がないんですってば。 ではでは、只今首輪の作成に励んでいらっしゃる経験者のayupiさんのアドバイスを頂戴し、階段で頑張ってみようと思います! どうもありがとうございました。

  • adjective
  • ベストアンサー率17% (241/1356)
回答No.7

姿勢をよくする。(筋肉の緊張) 薄着をする。(代謝がよくなる) くらいかな~

noname#5318
質問者

お礼

確かに、姿勢をよくすると、お腹の筋肉も引き締まりますね。。。 これから寒くなると、つい着込んでしまいがちですが、 薄着のほうが風邪にもかかりづらいそうですね。 嬉しいくらいちょっとしたことです)^o^( 早速実行してみますね~♪ アドバイスありがとうございました。

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.6

こんにちは。 年を経ると新陳代謝が悪くなっているので、なかなか痩せなくなりますね。←(経験者) 何か先に目標があるとそれに向かってやる気が出るし張り合いになりますがいかがでしょうか? (憧れの人が出るクラス会目指してとか・・・笑) 私も体を壊したので今はムリな運動は出来ません。 で、出来る範囲で体重を減らそうと努めています。 ●脱衣場に体脂肪も計れる体重計を起き、日に2~3回計って増減をチェックする。 ●夜八時以降は何も飲まない、食べない。 (山口百恵さんはこれだけでかなり痩せたそう) ●シーズンはじめに少しだけウエストの細いやや高い服を買う。着られないと勿体ないので、頑張る気になります。(笑) ●働いている場合は職場にお弁当を作って持っていく。(ご飯と野菜中心) ●ワンちゃんがいれば出来るだけ長い時間一緒に公園で遊ぶ。 あと、地元のフリーペーパー紙で読んでいいアイデアだと思ったものを紹介します。(実際私は実行してはいませんが・・・) それは数キロ先の銀行or郵便局に毎日わざわざ100円だけ歩いて預金しに行くというものです。毎日記帳するようにすれば記録になるし、あと残高は励みになるというもの。(笑)お金が貯まって、体重が減ったら、何か自分にそれでごほうびを買ってあげるのもいいですね。 お互いにクリスマス、お正月を無事乗り切れるよう頑張りましょう♪

noname#5318
質問者

お礼

gomuahiruさん、初めまして~おんぷ。 ですよね? でも、妙にいつもお会いしているような気がします。 まずは目標ですねぇ。。。憧れの人かぁ・・・ そうですね、恋をすれば痩せて綺麗になるでしょうね? それも切ない恋ほど効果大かも知れませんね。 いつからか、恋をすることをすっかり忘れていました!笑 今の私はまず目標を探すことから始めた方が賢明かも? 「恋」gomuahiruさんはいかがでしょう? ●体脂肪も計れる体重計は持っていません。 この機会に健康維持のための必需品として買おと思います。 ●そう言えば、昔買った高い洋服は捨てられずにありますね。 是非着たいです~♪よし!頑張る気が起きてきました。 ●あなたが望むなら、私何も食べなくていい~♪ でやってみますね!(って8時はちょっと無理かも?) ●時間的にお弁当は持って行かないのですが、帰ってから食べてるものが悪いです。スパばっかり。。。野菜で簡単で出来るメニューを考えてみますね。 ●ワンちゃんはいないのでパス。 100円だけの毎日預金は、いいアイディアですが、 私にはとても継続する根性がありません。。。 先日はちょっと無理して遠くの銀行まで歩いて行ってみましたが、 そんなことは年に2,3回くらいです。 普段は出来るだけ近くの銀行やスーパーへ、しかもチャリに乗っています。 楽な方ばかり考えているので太るわけですね。 でも年齢的にも太らないようにするのは健康維持のためにとても需要ですよね。努力と根性も必要ね・・・少し頑張ろうと思います。 >お互いにクリスマス、お正月を無事乗り切れるよう頑張りましょう♪ はーい!ケーキやお餅やお酒の誘惑に負けず、今回は半分の量に抑えて切り抜けようと思います。 経験者gomuahiruさんも頑張って下さいね♪ アドバイスありがとうございました。Y(^^)ピース!

noname#5318
質問者

補足

ミス多いです・・(;^_^A アセアセ… 買お→買おう  需要→重要  と読んで下さいね。(まだあるかも?)

関連するQ&A

  • 簡単にできる・・

    最近、ウエストと太もも+ヒップの太りが気になっています。 去年ははけていたジーパン・スカートが今年になってはいてみると、はけなかったんです・・(泣 ウエスト・太もも・ヒップに効果のあるダイエットを教えてください。できるだけ簡単なものがいいです。あと体重も減るのもあればなぁ、なんて。 よろしくお願いします。

  • 夏太りの原因は?

    夏に太ります。 もうすぐ40歳代になるので中年太りは重々承知しているのですが 人に言わせると『何で夏に太るの? ふつう夏痩せするもんだよ」 らしいのですが…><; 原因は何でしょうか? 体重は平均体重ピッタリあって、一見スタイル良さそうに 見えるらしいのですがウエストがかなり太くて ショップの店員さんが出してくるスカート、パンツは ことごとく入らなくなってしまいました↓↓

  • 体型に合うパンツ探し

    困っているので相談させて下さい。 結構細いのですがウエストが細いわりにヒップが結構あり 特にパンツ探しに困っています。 スカートなら多少下にさがってヒップハングみたいに着ることもできるし フレアスカートみたいなスカートならウエストに合わせてもきになりません。 ワンピースは問題ありませんし、ジーンズなら股上浅めのものを選んでいていいのですが パンツだけはウエスト、ヒップ両方が合わないと格好が悪いので悩んでいます。 シャツをインしてすっきりと着たいのですがウエスト部分がぶかぶかでベルトを締めるとギャザーみたいによってしまいます。 ただでも細身でサイズを探すのも大変なのですがこれはいろんなブランドを見て回って合うものを探し続けるしかないのでしょうか? ヒップに合うパンツを選んでウエストをつめてもらったりするのですか? 同じような悩みの方がいたらアドバイスお願いします。

  • スカート・パンツのウエスト・ヒップ表記

    就職先の制服のサイズ表が送られてきたのですが、 紙の上ではよく分からないので詳しい方にお聞きしたいです。 スカートやパンツってウエスト・ヒップの表記が必ずありますよね? あれはどういう基準でつけられているのでしょうか? スカートやパンツのウエスト・ヒップは、表記されている数字よりも、 服を実際測ってみるとかなり大きかったりします。 9号のウエストサイズは通常64だと思うのですが、 実際自分のウエストを測るとそれ以上あるんですが、(くびれが無くて…)普通に入ります。 制服のウエスト・ヒップは、 スカート:9号 W64・H96      11号 W67・H99 パンツ:9号 W64・H98     11号 W67・H101 となっています。 ゆとりのあるものを選んだ方がいいと思うのですが、 パンツなんかはあんまり緩いとみっともないと思うので悩んでいます。 (さすがにH101もないので…) 実際測るとW64以上はあるけど、市販のものは入るという場合、 制服は11号を選んでも緩すぎたりしないでしょうか…? いまいち服の実際のサイズが分からないので、 服飾関係に詳しい方、回答いただけたらと思います。

  • ウエストだけが異常に太いのですが

    身長160cm、体重45kgなので肥満というほどでもないと思うのですが、ウエストが78cmほどあります。アンダーバストが75cmぐらいなのでほぼ寸胴ですよね。ヒップもどちらかというと小さめなのでスカートやパンツなど体形にあう洋服がなくて困っています。腹筋をかなり頑張ってみたりもしたのですが、もともと柔らかいお肉でもないので一向に変化がないのです。腰骨が普通の人よりかなり高い位置にあるかな~と思うのですが、人並みのウエストにするにはどうしたらよいのでしょうか。以前は48キロほどあり、ジムに通っていたら体重だけが減りウエストはそのままでした。最悪、骨格などに異常があるのでしょうか。

  • 体型に合ったパンツがありません

    最近になってようやく本気でファッションをしよう!!と思い立ちました。 まずは自分にあったジーパンを探してみたのですが、全然ありませんでした。 身長は151cmと小さく、ヒップが大体87cm、太ももは54cmとここだけ見ればただのチビデブです。 問題なのがウエストが57cmとわりと細いこと。 しかも肩幅が広い分肋骨もなんだか広いので余計に細く見えます。 そんなわけで、ウエストにあわせると太もものムチムチ感が出てしまい かといってヒップから下がちょうどいいものだと ウエスト部分がぶかぶかになってベルトでギュッと袋みたいに締めないといけないし・・・。 いっそ、パンツは止めてスカートに乗り換えたほうがいいですか? でも小3以来スカートが嫌で制服以外でスカートを穿いたことが全然ありません。 完全にパンツに慣れきっています。 あーどうすればいいでしょうか。 高1・女

  • おなかの肉がスゴイ事に・・・!

    ここ半年で5kgぐらい太ってしまいました・・・。 体のサイズを測ったところ、バスト、ヒップ、太ももなどもそれなりに太くはなっていましたが、ウエストは10cmぐらい太くなっていました!!! 他の部位と比べると、ダントツに腹が太っているのです。 まだ20代前半なので、中年太りではないとおもいますが・・・。 最近TVで、「ダイエットして他が痩せてもウエストだけは食生活の偏りを変えない限り思いっきり絞るのは不可能」 というような事を聞きました。 それを聞き、食生活もきちんとして、腹筋などの運動もしようと決意したのですが、私は腰が悪く(ヘルニアではありませんが)腹筋をすると腰が痛くなってしまいます。 腰に負担がかからないような、腹筋を鍛える運動があったら是非教えて頂きたいです! 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 中年体系はどうにもならない?

    ダイエットを初めてはや2年、、毎日のウォーキング、食事制限は無し、、で身長152cm、体重47キロ、体脂肪25%にまで戻した45歳の女です、、ほぼ出産前の20年前に体重は戻ったので、そのころはいてたスカートを発見!恐る恐る履いてみると、、ウエストが全く閉まらず、おまけにヒップ辺りはだぶついてます、、まさに中年体系ですよね、、これって、どんなにがんばっても元にはもどらないのですね、

  • オヤツを抜くだけで肥満防止になる?

    20歳の男なんですが、別に太ってるわけではないんです。 ごく普通の体型です。 でも太りを防止する為に、間食をやめようと思ってます。 今までは毎日お菓子やパンなどを食べてましたが、 これからは、そういったオヤツを一切食べないように します。それだけでもダイエットまではいかなくても、 肥満防止にはなりますか?効果はありますか? ※飲み物や食事は制限なく普通に取ってます。 あと、果物類というのは肥満に繋がるもの何でしょうか? バナナやミカンなどは、取り過ぎには注意ですか? もし他にも無理の無い肥満防止策があれば教えて下さい。 (食事関係のみでお願いします)

  • ジーンズが欲しいのですが、下半身太りのため…

    私はウエストは64程度なのですが、服屋でW64のパンツを試着すると、太ももでひっかかってしまうためはけません。。 また、ウエストを少し大きめにしてもヒップと太ももがパツパツになってしまうため、動きずらいのです。 また、ヒップや太ももに合わせると、ウエストがブカブカになってしまうのです。 でも、ぴったりするとブヨブヨの脚のラインが気になってしまいます。。 普段はスカートで体系をごまかしているのですが、今回はアルバイトで必要なため、ジーンズを買わなくてはなりません。。 自分に希望にあったジーンズを買うにはどこにいったらよいでしょうか? また、相場はどれくらいになるのでしょうか? やはり、オーダーメイドになるのですよね? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう