• 締切済み

バイト交通費支給月5万迄はなにを想定して?

バイトの待遇に交通費支給月5万までと書いてあるのを見ることがありますが、5万って少々高すぎやしませんか? 仕事内容は専門職や複雑なものではありません。だれでも面接がうまくいけば簡単に受かるであろう仕事です。仕事は慣れればどんなひとでもできる仕事です。 交通費5万ということはかなり遠い場所から通うということになりますよね。5万近くする定期?を買うのですから。私も昔片道1時間ちょっとかかる仕事場に通っていたのですが交通費は月2万ちょいくらいでした。 車のガソリン代がかかるってことでしょうか?車に乗らないのでよくわかりません。 ある程度だれでも受かるような仕事に通勤時間にかなり時間がかかる人間をわざわざ雇うことはしないと思うし。それは矛盾にもなるような・・・。 タクシー代?って公共の交通手段じゃないですから無理ですよね。 社員ならまだしもアルバイトを雇うのになにを想定された5万なのでしょうか? 5万を払ってまで雇うアルバイトとはいったいどんな人物なのでしょうか?

みんなの回答

• ymd0018
回答No.1

会社の給与規則などで規定されているのでは、ないでしょうか。 新幹線通勤してる人もいます。 非正規社員も正規社員に準じる場合があります。

lemonctiy
質問者

お礼

それ、ちょっと思いました。やっぱり一定ということでしょうかね。社員とバイトの交通費に差をつけているところもあるのでバイトにはなにか特別な意味があるのかと、少し思いました。そういえば昔新幹線で通っている人をテレビで見たことがあります。バイトで新幹線が許されたら私もやりたいなあ。新幹線乗るのがすごく好きなので。