• ベストアンサー

海外ローミングについて

海外のローミングについて詳しくお伺いしたいです。 また、お薦めがあれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luri1127
回答No.1

ローミングとは契約している通信事業者のサービスを、その事業者のサービス範囲外でも、提携している他の事業者の設備を利用して受けられるようにすることです。つまり、ドコモやソフトバンク、auなどの日本の通信キャリアの携帯電話を中国に持っていった際に、中国の提携キャリアの電波を利用して、通話や通信ができることです。 最近では、定額制の海外パケットサービスがありますので、低価格で利用できますよ。 注意点としては、誤って提携外のキャリアの電波を受信してしまうと、その分は従量課金となってしまいます。

r_yagihashi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変助かりました