• 締切済み

海外ローミングについて

中国をはじめ海外出張が多く、現在はDocomoのSAMSUNG GALAXY NoteIIで海外ローミングをしていますが、電話の発着信とパケホーダイの料金が大変高いのが頭痛の種です。 そこで、GALAXY用の中国シムカードを買うことを考えていますが、メールがG-mailの設定です。 この場合、中国シムカードとGALAXY NoteIIで日本語G-mailを使えますか。 あるいは、もっと安くて便利な方法があったら、教えてください。 因みに3Gの中国携帯も持っています。この携帯で発着信をして、メール用に中国でタブレットを買った方がいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Bitoon
回答No.2

GALAXY NoteIIなら ドコモで SIMフリーにされていますか? SIMフリーなら現地の中国の SIMを挿して運用出来ます。 現地の価格の通話、SMS、ネット接続出来ます。 ネット接続出来れば 当然に Gmailが使えます。 日本で販売されている端末なら当然に日本語対応ですから 日本語のメールで困る事も無いでしょう? 中国の携帯やタブレットは日本語対応ですか? 中国語と英語の端末か日本語対応の日本の端末かで選んで下さい。 まあ海外端末でアンドロイドなら Simejiをインストールすれば 日本語メールは書けます。

sky880
質問者

お礼

早速に教えていただき、ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

ドコモのギャラクシーノートは、SIMロックを解除してもらっていますよね? それと、APなどの設定は行えるようになって居るでしょうか? (ドコモで売られて居る物は、SIMフリーにできてもAP設定が出来ないと通信は出来ませんので。) あと、中国では、データ通信に関して、たとえプリペイドであっても、登録制を取る事になりました。 その為、外国人であれば、プリペイドデータ通信SIMを購入しても、パスポート情報を登録しなければ、データ通信が出来なくなっています。 既にオープンしているSIMは、来年の夏ごろまでは大丈夫と言う話ですが、現時点で新規オープンするデータSIMは、オープンしようとしても、APからの接続拒否で通信出来なくなっていますので、ご注意されてください。

sky880
質問者

お礼

ありがとうございました。