• 締切済み

海外パケホーダイ アプリについて

海外に来て約10日経ちました。主にスマホは無料のwi-fi経由で使っています。データ通信、データローミング共にoffにしています。 しかし、ふと携帯を見たらアプリの海外パケホーダイ 適用中と表示されていました。私は海外にpcを持って行ったので海外パケホーダイを使うつもりは全くありません。とくに何も設定してなかったのでとても高額請求が来ないかと不安です。 データ通信、テータローミングをoffにしているのでこれは大丈夫なのでしょうか??

• docomo

みんなの回答

回答No.1

Wi-Fiではなく3G回線を使って、データローミング&通信をした場合、海外パケホーダイの適用を受けられますよ、という意味です。 Wi-Fiのみで運用したいのであれば、引き続きデータローミング&通信OFFの状態で使っていただければ大丈夫です。

awooawoo
質問者

お礼

引き続きoffの状態で大丈夫ということでとても安心しました。 分かりやすい回答ありがとうございました。