• 締切済み
  • 困ってます

携帯電話を海外ローミングするには・・

現在、海外出張では現地でGSM携帯電話を使用して います。 フィリピン担当の先輩から、国内のキャリアをローミ ングしたらどこが一番有利か調べてくれと言われまし た。一人で調べるには限界が有るので助言をお願いし ます。 中国担当だった上司は個人的にauをローミングして7万円の請求が来たそうです。 国内キャリアの個人携帯を海外で仕事で使うなんて、私は料金的にとんでもないと思っています。

noname#29104

みんなの回答

• 回答No.1
noname#231353

料金的にはわかりませんが、 vodafoneのグローバルスタンダードなら、 日本で契約、支払いもできるので便利です。 私は、海外専用として使ってます。 今は国内の対応エリアは狭いですが、 将来的には日本でも同じ番号で使用できます。

質問者からのお礼

早速の回答をありがとうございます。 調べに行ってみます。