• 締切済み

海外ローミングについて

ハワイに出かけますが海外ローミングの設定がなんとなく難しそうです。したがって現地の空港とがパソコンカフェとかで日本の友人にメールの送受信してみたいのですが基本的な準備事項を教えてください。 現在OCNのフレッADSLに加入してます。

みんなの回答

noname#74310
noname#74310
回答No.1

ここを見てから質問しましょう。 行く前にIP電話から国内または、現地電話番号にアクセスするのが一番 http://www.ocn.ne.jp/option/roaming/?sitemap

norio159
質問者

お礼

早速レス頂き恐れ入ります。 OCNのHPからMail-OnのところでWeb-Mailで対処するようにしたらよいとの解説がありました。多少制約ありますが満足のいく範囲のものでした。 海外ローミングの設定はもう少し安易でありたいものです、イギリスからルクセンブルグ諸国、そしてまた別の国に出かけてその設定の面倒なことには閉口でした!またご指導よろしくお願いいたします。