• ベストアンサー

サーフィンの板を海外へもっていくには

来月ハワイへ行くことになりました。 そこでいつも自分が使っている板をもっていくか、ハワイは板がやすいので現地で板を購入するか悩んでいます。 そこでお聞きしたいのは 1 自分の板を持っていくのであればどのようなして空港に運び(自分で持っていくことは仕事の都合上できない)これをハワイへもっていくにはどのような手続きが必要でしょうか?またもって帰ってくるには? 2 現地で板を購入した場合にはこれを旅行中は使用して、これをもって帰るにはどのような手続きが必要なのでしょうか。 なにぶん海外旅行に行き慣れていないもので海外=言葉が通じず当たり前のこともするのが大変という頭になってしまってます。アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lily_dai
回答No.2

こんにちは ハワイでのサーフィン楽しみですね^^ 回答ですが、まずボードはショート?ロング? ショート ロング共に日本では佐川等の成田にカウンターのある運送便で 成田受け取りにすれば受領できるでしょう その際には確実に受け取れるように成田出発の前日には着くように手配した方が賢明です。 成田では"預け"の荷物として現地まで輸送します 帰りはその逆をするだけです。 問題は・・・現地での保管方法です ショートならばなんとかなるかもしれませんが ロングですとホテルによってはNG 預かってくれるような所ではある程度交渉が必要です。 購入する場合はショートならば自力で持ち帰る ロングならばお店より発送することになります (日本の運送会社が入っていることが多いです) 老婆心ながら・・・・ ハワイの現地情報等ご覧頂くとわかりますが ロングならばまぁまぁどこでも乗れるのですが ショートだとワイキキは波として小さく 大きい波のポイントは自力で行くのはちょっと難しいかもしれません しかもリーフが至る所にあってキケンです^^; 折角のご旅行ですショートの場合は怪我や事故に十分留意されて お楽しみ下さい。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

http://okwave.jp/qa4005273.html ワイキキビーチ周辺ならレンタルショップもたくさん・・・ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q148698599 スーツケースと一緒に預かってもらうことになります http://okwave.jp/qa2187574.html サーフボードを送る 上記の3つのサイトをご覧になればすべてが分かります。 経験者の方の回答ですから参考になります。