• 締切済み

便の変化

腸の具合は便で解るといますが、一日のうち何度かトイレに行くとその都度便の具合が違う場合が有ると思います。その場合最初は太くて立派な物が出て、次に下痢気味の物がでて、次はコロコロした物が出た場合など、その一日の中でそれほど直接敏感に環境やストレスを感じて腸の働きが左右されるのでしょうか

みんなの回答

• ishirin
回答No.3

以下URLを参照ください。コロコロ便はストレスや不眠など体調が悪い時におこります。 その他、便の色、状態で病気がわかるので確認してみてください。 http://health.goo.ne.jp/medical/chart/017.html

• yuyuyunn
回答No.2

#1です そうなるとストレスが一番考えられますね

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは それは有ると思いますが 毎日でる方ですか? それならコロコロなのかもしれないですが そうでない場合は腸の具合があまりよくないのかもしれないです 刺激などでそうなる場合もありますが

tooteoki
質問者

補足

ほぼ毎日それなりに出ます。毎日体調が絶好調とは限りませんが