• ベストアンサー

細い便、下痢

一週間ほど下痢が続いて、便が出たと思えば細い便で、調べたところ、細い便というのは結構危ないらしいですね。 直腸、S状結腸の癌等を心配になりました。 ですが、そうこうしているうちに普通の便が出ました。 腸の癌等の場合、細い便しか出ないのでしょうか? だとすると普通の便が出たので心配ないのでしょうか?

noname#188253
noname#188253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satoshino
回答No.3

直腸癌経験者です。 >ですが、そうこうしているうちに普通の便が出ました。 普通の便も出るよ でも1週間程度の下痢や細い便であれば問題ないでしょう。 ちなみに初期か末期かは、手術しないと解らないです。 腫瘍の大きさではありません。

その他の回答 (2)

回答No.2

お近くの胃腸科で診察して貰って下さい。内科だと適当な視診と胃薬の処方になってしまいます

• tzd78886
回答No.1

心配なら大腸検査を受けてください。予約を取ってから実際の検査に入るまで結構待たされることもあるので早めに。