• ベストアンサー

細い便がでます、とても心配です

今日、細い便がでました。(2~3cmほど) 血便もなく、腹痛や残便感もありません。排ガスもあります 最近寝不足が続き、食生活もすこし乱れていました。 すこし前まで3日ほど、下痢なのか泥状便わからないものが つづいていましたが今日細い便になりました。 それまでは普通の便がでていて、便秘気味もありました。 原因はなんでしょう... ストレスからくるものなのか、がんなのかとても不安です

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146438
noname#146438
回答No.3

病院に行くとして その前にできることをしましょう(細い便が2~3センチなので様子を見るだけでも大丈夫かもしれません)とりあえず がん なんて大きく心配するのはやめましょう 心配は胃腸によくありません 腸が弱っているときは便が細くなります 誰でも 原因はあなたが書いてあるとおり と思いますが 最近冷えるので おなかや足を冷やしていませんか(家ではスリッパを履きましょうね) まだ寝不足しなければならないような理由があるのなら  おなかを暖めましょう 骨盤あたりにカイロをひとつ貼る へその下と恥骨の間にもうひとつ貼って 出来れば夜更かしせずにそのまま寝てください 暖かすぎて汗が出るかもしれないのでコップ1杯の白湯を飲んでから寝ましょう 起きたときも白湯を飲むようにしましょう ゆっくりお風呂に入るのもいいですね カイロがなければ湯たんぽでも腹巻でも 子どもは夏にアイスを食べ過ぎると 腸が弱って細い便をしたりします そんなときは我が家はミヤリサンという整腸薬を飲ませます でも おなかの冷えをとると大体回復しますから 薬に頼る前に自分の腸をいたわってあげてください  お医者さんに行けないほどお忙しいようなら試してみてくださいね  でもやっぱり最後の安心どころはお医者さんですよ ただ 他の風邪が流行っている時期ですから 違う病気をもらわないように マスクして行って下さいね ではでは

mono1002
質問者

お礼

じっこうしてみます^^! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.2

なんでもストレスに結び付けるのも。 しばらく様子を見てみましょう。

noname#183132
noname#183132
回答No.1

痔か大腸癌か… 病院でみてもらいましょう!