• 締切済み

別れたほうがいいのか…

k_murasakiの回答

回答No.9

こんな彼をまだ好き、というのはきっと錯覚です。 初めに好きになったきっかけってあると思いますが、よーく思い起こしてみて下さい。 そのきっかけとなった部分、付き合ってる内に勘違いだった、と思ったことはありませんか? 自分が勘違いしたことを自分で認めたくなくて、自分の心を見ないふりしてしまっていませんか。 もちろん、人には「情」てのがあるので、好きで付き合った人を完全否定などできません。 でも今抱いている気持ちが恋愛感情か人情か、正面からご自身の心と向き合って下さい。 仕返ししてやりたい、ご心情はお察し申しあげます。 私も今10年連れ添った夫への情と愛情と婚姻関係の責任と自分自身の時間と心と戦ってます。 気持ちを返せ。時間を戻せ。そんな心をエネルギーの弾にして夫にぶつけて木っ端みじんにしてやりたいです。 でもそれやっちゃうと、場当たりに時間をやり過ごしてきた夫の土俵に降りて勝負してるみたいで、なんかそれはそれで悔しいんですよね。 夫と同じことをやり返してるだけにならないためには、仕返しをするんじゃなくて見返してやろうと考えてます。 夫と過ごした時間のなかで、自分がなくしたものの方よりも得たものがなにかに目を向けようと考えてます。 赤ちゃんのことは彼のこととは切り離して、充分に検討してください。 シングルマザーは苦労も多いでしょうが、ご自身の人生で、赤ちゃんを授かることがどういうことか、母親となることがどういうことか、充分に考えて下さい。