lovebody39のプロフィール

@lovebody39 lovebody39
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2011/11/07
  • 両親が無理心中を図りました

    両親、姉、私(姉妹とも未婚)、認知症で要介護の伯母の5人家族です。 一昨日、伯母が大量出血して入院しました。 父は1億以上の借金を抱えていて、私や姉のクレジットカードを使って多額のキャッシングをしています。 そして今日が今月の支払日だったのですが、仕事が終わった時間ちょうどに父からこんなメールが届きました ーーー 今日の引き落としはできませんでした。ごめんね。お母さんとも話しましたが、お父さんが責任を取って、死にますので、それで勘弁して下さい。なお、サラ金から電話があると思いますが弁護士のT先生に相談して下さい。伯母ちゃんのことはケアマネさんと相談して何とかしてください。お父さんの預金通帳の番号は****です。お母さんとおばちゃんの番号は****です。後の事はなんとかよろしくお願いしますね。あなた達の幸せを祈ってます。さようなら。お母さんもどうしても一緒に行くと言うので連れて行きます。ごめんね。 ーーーー 母は健忘症で判断能力が衰えているので、死にに行くとか知らずに連れて行かれたようです。 何度も電話して何とか両親の居場所を聞き出し、姉と二人で必死に説得して今回は思い留まらせました。 これまでのいきさつから考えて父が私と姉の仕事が終わる時間を見計らってメールをしてきたことなどから半ば脅迫(死ぬ振り?)だと私も姉も思いましたが、今までは母まで連れて行ったことはなかったので母に何かあればと心配で仕方ありません。 それに父が死んだところで、保険金は一銭も入らないし、伯母の介護は押し付けられるし、私名義の借金は残るしでそれはそれでものすごく困ります。 精神科に連れて行くべきだと思いますが、本人が絶対に行きたがりません。 この、父がすぐに 「死んでやる」 と言ってキレるのを何とかしたいのですが、どうしたらいいでしょう。 病院やどこかの相談所に連れて行くにしても、どうやって説得したらいいでしょう。 すみません、私が今すごく動揺しているので文章がおかしいかもしれませんがよろしくお願いいたします

    • ベストアンサー
    • noname#153218
    • 夫婦・家族
    • 回答数8
  • 別れた男性の子供を妊娠。認知は強要出来ますか?

    別れた男性の子供を妊娠しました。 宿った命です。 殺すよりは産まないと……、と、思っています。 でも、一人でどうしたらよいか。。 男性に認知って求められますか? 認知って強要出来るのでしょうか。 そもそも、認知って、本やドラマとかで見聞きしただけの単語なのですが、どういう義務を男性に持って頂けるのでしょうか。 認知を断られたら?? その男性の子供って確実にわかっているのに、男性には一切の負担も負って頂けず、簡単にその命を捨てて、逃げられてしまったりなど出来てしまうのでしょうか。 ちなみに、元彼は司法書士です。 そして、もの凄い嘘つきでした。 騙されてしまいました。 元彼の都合の良いように逃げてしまわれないか、言い含められてしまわれないか、考えるとそれだけが悔しいです。 どうか助言を宜しくお願い致します。

  • 別れたほうがいいのか…

    28歳の会社員です。 今お付き合いしている彼がいるのですが、何か気にくわないことがあると、連絡しても出ないし、家からも出てこなくなります…。 そんな彼との間に子供が出来たのですが、おろせと言われました。幸せにはできないからと。 二人の子供なのに、彼は実家に帰ってしまい、話も出来ません。 こんな彼をまだ好きでいる自分がいるのですが、そろそろ終わらせなくてはと思ってます。 何かいいアドバイス下さい。 別れるとなれば、色々あった分、仕返ししてやりたいです。 おろすのを認めた彼の親へも。

    • 締切済み
    • noname#147458
    • 恋愛相談
    • 回答数9