• ベストアンサー

通販で商品の傷による交換は可能か

つい先日とある通販サイトでゲームを購入したのですが、ゲームの箱の裏の右角にヘコミがありました。 そこでお店に問い合わせをしたのですが、「開封後は交換出来ません」といわれてしまったのですが、お店側の不備だったとしても開封後に交換してもらうことは不可能なのでしょうか? 以上宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148744
noname#148744
回答No.1

通販には、返品時の交換条件が明記されてると思います。 一般的に、本体の不具合なら追求も出来るでしょうが・・・箱となると・・・ 安易に買える通販の落とし穴です。 再度、通販サイトの注意書きを見ましょう! マズ何処も受付無いですよ。

spikle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり本体そのものの不具合じゃないとヘコミ程度では無理ですかね; 一応開封後は交換出来ないとは明記されていたんですが、開封してから気づいちゃったんですよね。。。せっかちだから。 一応店側の不備なのに交換出来ないのは少し納得がいかなくて・・・