• ベストアンサー

通販

通販で、新しいゲーム機をかいましたが、箱に傷や凹みが有り、中古品みたいで気分悪いです。 本体は問題ないのですが。 問い合わせても、対応は本体に問題無いから、交換は不可能と言われましたが、通販はこんな対応なのでしょうか?

noname#147274

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 通販には、返品時の交換条件が明記されてると思います。 一般的に、本体の不具合なら追求も出来るでしょうが・・・箱となると・・・ 安易に買える、通販の落とし穴です。 再度、通販サイトの注意書きを見ましょう! マズ何処も、受付無いですよ。

質問者

お礼

有り難うございました。

その他の回答 (2)

• root_16
回答No.3

通販会社にもよりますよ。 明らかに過剰包装ですが、 ダンボールの中に緩衝材を入れた後、 製品の箱入れて送ってくる会社もありますし。 ゲーム機は一応精密機器ですし 製品の箱自体で送ると 送り状とか貼られて見栄えが悪いし 輸送時の盗難の危険性も高まるので 別の箱の中に入れてくる対応が望ましいでしょう。 まぁ、ハズレの通販会社だったということで。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

輸送しますので、箱に傷や凹みは有るものです。通販はそんな対応です。

質問者

お礼

有り難うございました。