• ベストアンサー

通販

通販で、新しいゲーム機をかいましたが、箱に傷や凹みが有り、中古品みたいで気分悪いです。 本体は問題ないのですが。 問い合わせても、対応は本体に問題無いから、交換は不可能と言われましたが、通販はこんな対応なのでしょうか?

noname#147274
noname#147274

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 通販には、返品時の交換条件が明記されてると思います。 一般的に、本体の不具合なら追求も出来るでしょうが・・・箱となると・・・ 安易に買える、通販の落とし穴です。 再度、通販サイトの注意書きを見ましょう! マズ何処も、受付無いですよ。

noname#147274
質問者

お礼

有り難うございました。

その他の回答 (2)

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.3

通販会社にもよりますよ。 明らかに過剰包装ですが、 ダンボールの中に緩衝材を入れた後、 製品の箱入れて送ってくる会社もありますし。 ゲーム機は一応精密機器ですし 製品の箱自体で送ると 送り状とか貼られて見栄えが悪いし 輸送時の盗難の危険性も高まるので 別の箱の中に入れてくる対応が望ましいでしょう。 まぁ、ハズレの通販会社だったということで。

noname#147274
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

輸送しますので、箱に傷や凹みは有るものです。通販はそんな対応です。

noname#147274
質問者

お礼

有り難うございました。

関連するQ&A

  • 通販で商品の傷による交換は可能か

    つい先日とある通販サイトでゲームを購入したのですが、ゲームの箱の裏の右角にヘコミがありました。 そこでお店に問い合わせをしたのですが、「開封後は交換出来ません」といわれてしまったのですが、お店側の不備だったとしても開封後に交換してもらうことは不可能なのでしょうか? 以上宜しくお願いします。

  • ネット通販の駿河屋さんについて

    ネット通販の駿河屋さんでゲーム機本体を購入しようと思っているんですが、以下の質問について返答可能な方はお願い致します。 1.駿河屋さんで買ったゲーム機は何でしたか 2.状態はどんな感じで、付属品や動作に問題は無かったでしょうか 3.状態や付属品、動作などに問題があった方は何か駿河屋さんの方で対処して頂けましたか 宜しくお願い致します。

  • ゲームソフトの通販サイトについて

    家庭用ゲーム機のおすすめの通販サイトを教えてください。特に中古品も扱っているところを教えてください。

  • PCゲームの通販サイト

    PCゲームの通販を行っているサイトで皆さんがおすすめのサイトを理由付きで教えてください。 (例)安い・対応が早いなど できれば新品だけでなく中古も扱っているほうが好ましいです。 私は20歳以上なので18禁ソフトを扱っているようなサイトでも問題ありません。 よろしくお願いします。

  • 通販で買った商品の初期不良について

    正月早々、気分を悪くしていますが、普通、こういうケースの場合、どこともどう対応しているのでしょうか? 昨年11月の末か12月のはじめごろ、テレビの宣伝で見て、通販「じゃぱネット**」で富士フイルムのカメラ(そんなに高くない普及品です)を買った。 お正月から使おうと、そのままおいておいて、1月1日から使った。 ところが、暗がりでフラッシュがつかないので、いろいろ調べたがわからず、設定のミスかと、通販へ問合せたら、それは「初期不良の可能性が高い」として、3日に宅配から引き取りにきた。 本日現在、未だにカメラが着かないので、通販へ問合せたが、「追って返事します」とのことでしたが、どう考えても百貨店で買ったら、初期不良ならすぐに新品に交換すると思う。 これを「修理して返す」というなら、故意でなかったかもしれないが、中古不良品を売っておいて、「あとで修理します」と言うのと同じではないかと思う。 通販はこんなものなのでしょうか? 百貨店や大きい電気店などで買ったら、おそらくすぐに新品と交換してくれるとは思うのですが、通販会社も富士フイルムの対応も理解できません。 いかがなものでしょうか? 他にカメラがあるので、今すぐ使う必要はないけど、「修理して戻す」と言うのは納得できないのですが・・・。 よしんば買った12月から使っていたと仮定しても、最初から壊れていたなら、新品に交換すべきと思いますが、普通、通販はどんな対応をするのでしょうか?

  • ゲームに傷?あなたならどうする?

    > 傷って言いましたけど正確に言うなら、 ゲームソフトのパッケージの表紙の紙を挟むための、薄いビニールの角の部分が5mmほど裂けて10mm*5mmの範囲でめくれ上がり、表紙の紙が20mm*2mmの範囲でしわになっています。 このゲームソフト(Fable2:初回版)は型紙でできたケースが付いているので、そのケースにパッケージを入れて収納します。 おそらく、業者の人がケースに入れる際に薄いビニールの部分が引っ掛かって、破れたものと思われます。 > このゲームは通販(ゲオ)で買ったものなのですが、上記のように傷が付いていました。 質問A:あなたならどうしますか? 質問B:どういう対応がいいと思いますか? 1.通販会社に電話して交換してもらう。 2.この程度の傷なら諦める。 3.その他 Fable2は中古で売るつもりはないので、傷はあきらめたのですけど、もし中古で売る予定のゲームだったら、買い取り金額が下がりそうで怖いです。今後、同じことが起こったとき、迅速に対応できるよう、皆様の意見を教えてください。

  • こんな時どうするべき?

    > 通販でエロゲーを買いました。 宅配の人がそのエロゲーの入った段ボール箱の上に重たい荷物を置いた状態で車を運転していたためエロゲーのパッケージがへこみました。 > 状況 1.宅配「すいません。段ボール箱がへこんでいるので中の商品が無事かどうか確認してもらえますか」 2.俺「・・・はい」(まて~エロゲーなんだぞ。) でも、宅配の人の真摯な態度に負けて、段ボール箱をあけた。大きなへこみがあった。 3.宅配「・・・」 4.俺「・・・」(何で、そんなにうろたえてるんだよ。俺は別に平気だぞ。何でそんなにいたたまれない目をしてるんだ~) 5.宅配「・・・」 6.俺「別に大丈夫っすよ。Discに傷はついてないし(ないだろうし)。」 6.宅配「っは、ハイ」(帰った) > さて、私はどうするべきだったのか。何気に、箱のへこみはショックだった。けど、交換っていうと、面倒なことになりそうだった。 > 質問: あなたなら、どうする? もしくは どうするべきか?

  • 私はクレーマーか教えてください。

    私はクレーマーか教えてください。 私はゲームや本などをたくさん購入し、少しでも傷があると、私の基準内に入るまで何回も交換させます。 ゲームで言うと説明書の傷、折れ、凹み。パッケージの、傷、凹み、折れ。(この2点がほとんど)ディスクの傷、ソフトのシールの傷などです。 本は、表裏の擦り傷、折れ、凹み。角折れ、端めくれなどです。 しかし、最近回数が多く、「弊社基準内で対応しかねる」とクレーマー扱いされております。 確かに、送料を負担しなければいけないので、大変だとは思いますが、上記症状を確認しておきながらこんな対応をされて気に食いません。 「弊社基準内」であれば、それを新品に同封し、再出荷すれば言いと思います。 私の基準には見たしていないが、一般的にOKなら問題ないと思います。 私は購入する商品を全てコレクションとして、丁寧に取り扱います。 ゲームであれば、外のシュリンクさえ残している(被せてしまう)始末です。 しかも説明書などの傷は、ケースに入れる際に失敗したものばかりで、人為的ミスなのに責任を取らないのが納得いきません。 SFCやGBAなど説明書を置くだけの梱包時代は、ほとんどトラブルはなかったんですけど・・・ 簡単に説明すると、上記のないようになります。 私のことは気にせずに、ズバっと回答ください。 よろしく願います。

  • 中古ゲームの通販

    中古ゲームの通販をやってるHPがありましたら 教えてください。 お願いします。

  • デジカメの通販店

    10倍以上のズーム機がほしいのですが 最新のものでもなくていいので少し前のものを中古で買いたいです。 ヤフオクはなんだかんだめんどくさいのでやめました。 中古の品揃えがいいようなメジャーな通販店ってあるでしょうか? 教えてください