• ベストアンサー
  • 困ってます

ゲーム本体やソフトの箱や説明書について

ゲーム本体が入っている箱やソフト(ゲームボーイやスーパーファミコンなど)の説明書や箱は捨ててしまうものですか?中古品が売られているときによく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

一般的に、中古のゲーム機本体やソフトを買い取ってくれるお店では、箱や説明書、付属品がそろっている事が買取の基本です。 それらが無い場合、買取金額がうんと安くなります。最悪の場合、買取拒否されます。 保管場所等大変でしょうが、取っておかれることをお勧めします。