• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ゲームボーイ、テレビ画面でできませんか?

ゲームボーイアドバンス用のソフト、ハム太郎3を子供がしていますが、このゲームをテレビ画面に映してやることはできないのでしょうか? 以前。スーパーファミコンで、ゲームボーイ用のソフトをはめるカセットがあって、それを入れると、ゲームボーイの画面がでて、することができたのですが、それも、アドバンスが発売されていない頃のなので、今はもう新しいのが出ているのでしょうか?それに、スーパーファミコンはもうつかっていませんので、かたずけてあります。ゲームキューブならあります。もし、御存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

noname#199675

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数406
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

随分昔にも回答したのですが、「テレビDEアドバンス」という商品が発売されています。 アドバンス本体に簡単な改造を施して取り付けることで、アドバンスの画面をテレビで見られるようになります。 最近では価格も低下し、テレビゲーム販売店なら6980円ぐらいで売っているところもあります。 改造に自信がない場合、無料で改造してくれるところもありますし、改造費を1500円ぐらい払えばやってくれるところもあります。 なお、この改造により、アドバンスが故障した際に任天堂での修理が受けられなくなります。

参考URL:
http://www.gamesark.co.jp/tv_adv/tv_adv.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速見てみました。あるんですね~。検討してみます。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#2474

過去の質問に参考になりそうなのがありました。参考になればと思います。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=305905

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速見てみました。ありがとうございます。よく検討してみます。

  • 回答No.1

今のところゲームボーイアドバンスのソフトをTV画面に 映して遊ぶことができるような機械は出ていませんね。 今後出る可能性がないとは限りませんが、ゲームキューブは ソフトが光ディスクですのでスーパーファミコンのように カセットを挿入する場所がありません。 もしかしたら外付けの機械を開発するかもしれませんが 今のところは「できない」という回答になります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか。。。あってもよさそうなのに。。。残念です。解答下さり、ありがとうございました。 残念ですが、あきらめがつきました(^^;